(出典 ちょっと大人しくなった? 2022モデルの『SV650X』で気になったこと ...)


前スレ
【スズキ】SV650/X【90度V】Part53
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1650037146/
【スズキ】SV650/X【90度V】Part52
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1645582373/
【スズキ】SV650/X【90度V】Part51
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1642595738/
【スズキ】SV650/X【90度V】Part50
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1638471236/
【スズキ】SV650/X【90度V】Part49
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1635248701/

869 774RR (アウアウウー Sa4d-A/OY [106.180.44.121]) :2022/07/03(日) 17:35:39.75
Vストのトルクより、俺はモアパワーw
排気量+100ccって厳しいかなー?

高速走るとパワーがもう少し欲しいと思ったので。
それに750って伝統のある排気量ってええやん

(出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net)




879 774RR (ワッチョイ d2b1-9ZeA [203.217.182.150]) :2022/07/03(日) 20:50:41.83
>>869
ナナハンって響きは限定解除とともに特別なイメージがあるな~
でも大型は教習ゲットだけどね

871 774RR (ワッチョイ 29aa-auNL [60.113.16.107]) :2022/07/03(日) 18:35:40.34
>776の見たけどどちらも全然全開じゃないでそ
A2仕様のを書き換えた人(おそらく76ps+α)  

(出典 Youtube)


スゲー喜んでるから偶に見ちゃうんだよ、コレ(笑)
オレのもこの位出てるけどな。 てか完調ならこんなもんでしょ

872 774RR (ワッチョイ 5e55-KZBJ [153.213.61.72]) :2022/07/03(日) 18:58:23.09
215とかまでは出るみたいだぞ


(出典 Youtube)


873 774RR (ワッチョイ 41e5-auNL [164.70.201.228]) :2022/07/03(日) 20:11:46.53
メーターで222kmでGPS207km (2018年SV650X)


(出典 Youtube)

&t=96s

メーターで225km (旧型で年式不明SV650無印、マフラー変えてセパハンにしてる)


(出典 Youtube)



★新型も頑張ってる
メーターで216kmでGPS202km (2022年SV650SV650無印)


(出典 Youtube)

&t=220s

875 774RR (ワッチョイ d54f-51R8 [218.217.42.225]) :2022/07/03(日) 20:21:07.15
まあ出しても高速の追い越しで140が限界なのでどうでもいいです

876 774RR (スッップ Sdb2-GFTy [49.98.140.169]) :2022/07/03(日) 20:21:19.46
限界領域では空力がかなり効いてくるから伏せ方やメットやウェアの種類による空気抵抗が無視できないぜ
エンジンオイルやチェーンルブでも1キロくらい変わるかも

877 774RR (ワッチョイ d54f-51R8 [218.217.42.225]) :2022/07/03(日) 20:25:27.73
どうせ流行りのフード付きジャケットなので空力的には不利なのでどうでもいいです
なんてね

878 774RR (ワッチョイ 41e5-auNL [164.70.201.228]) :2022/07/03(日) 20:28:21.41
俺って性格いいよ
新型2022年SV650無印、低速トルクもりもりで0-100が4.1秒


(出典 Youtube)

&t=90s

超速すぎだよねw

885 774RR (ワッチョイ 75b8-Yyfa [122.197.4.194]) :2022/07/04(月) 07:58:51.08
CB750からXに乗り換えたけど、ポジションとエンジンフィール以外は全く違和感なく乗れたから、SVも意思のままに動くかなり乗りやすいバイクだと思う

(出典 response.jp)

892 774RR (ワッチョイ 41e5-auNL [164.70.201.228]) :2022/07/04(月) 15:55:38.32
バイク事故 女性死亡 八甲田ツーリング中 (青森県)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e36f987505400880b1ecec427b920f8376ff4f1


映像をみたところSV650ですね
28歳とお若い女性の方ですが御本人はもとより同行者やご家族はさぞかしご無念でしょう
お悔やみ申し上げます

893 774RR (スップ Sd12-Kxdw [1.75.0.27]) :2022/07/04(月) 16:00:51.52
八甲田山のバイク事故、無印SV650みたいだな。すごい壊れかた

894 774RR (ワッチョイ b625-Zlm+ [223.217.87.170]) :2022/07/04(月) 16:01:47.16
毎日のようにバイク死亡事故のニュース
、やるせないわ

896 774RR (アウアウウー Sa4d-A/OY [106.180.45.120]) :2022/07/04(月) 16:12:54.20
左カーブで右ガードレールに衝突…
知人とツーリング中…

知人が飛ばす、無理して制御不能になるってパターンっぽいな。

貴重なSV女子が…。・゜・(ノД`)・゜・。

897 774RR (スップ Sd12-Kxdw [1.75.0.27]) :2022/07/04(月) 16:26:18.53
バイクは目で見た方向に進むから、コーナーで「こりゃー曲がれない」とガードレール見るとガードレールの方に突っ込んで行くんだよね。

898 774RR (ワッチョイ 41e5-auNL [164.70.201.228]) :2022/07/04(月) 16:32:35.15
単独事故も危ないけど店舗などの駐車場からでてきた自動車が
渋滞している反対側の車線に無理に入ろうと飛び出してきて目の前に立ち往生ってのが結構ある
そういうのが今シーズンだけでも3回ある、こっちは教習所顔負けの急制動でギリギリ回避してるが金取りたい気分だわ

>>896
たぶん、連れの男が調子の乗って先頭走って左カーブだからたいして減速せずに曲がったら
後ろをついてきた彼女が曲がれずにガードレールの方向を見ちゃって突っ込んだって感じだろうね

906 774RR (ワッチョイ 41e5-auNL [164.70.201.228]) :2022/07/04(月) 19:28:19.23
暇だったんでパーツリストを眺めてたんだけど
21年式と22年式でフロントとリアのどちらもサスと周辺の部品番号が同じだったから部品が良くなった訳じゃなくて鬼トルクが改善されたってことだね
自分はこのスレのアドバイスのお陰で購入時にみてもらったんだけど
店員さんが鬼トルクにビビって「あれじゃリアサス効きませんよ」と興奮気味に話してくれた。
大丈夫だった人も入るみたいだけど気になる人は見てもらった方がいいかもね

(出典 www.webbikeworld.com)

914 774RR (ワッチョイ d218-Pt+j [203.133.141.153]) :2022/07/04(月) 21:16:57.20
カムシャフトを調べてみた 2022年式はIN側のカム山が低くなっていた EX側は違いが無い
しかしEX側カムも識別記号が2018年式とは異なるので同一品ではない 2016年式とも識別は異なるがカム山高は同じ

915 774RR (スップ Sd12-GFTy [1.72.6.142]) :2022/07/04(月) 21:23:30.12
互換性あるなら楽しめそう
グラはどうなんだろうな