(出典 三勝屋 (岐阜県八百津町) 中華そば、パーコー - ほーすふぇざーず ...)



1 774RR (ワンミングク MM1a-eSXz) :2022/06/22(水) 12:22:45.98
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

ツーリング先で食事をするのが楽しみな人が集うスレです。
キャンツーでも普通に食事でもちょとおやつ代わりでも種類にはこだわらず、
ツーリング先の壮観な景色や美味しいお店情報
美味そうな写真などをうpしてみんなで楽しみましょう。
自作しても、お店で食べてもかまいません。


前スレ
ツーリング先での食事をうpするスレ41杯目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1634347418/

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured




3 774RR (ワッチョイ db6e-WaTF) :2022/06/22(水) 18:47:56.10
>>1
どさんこラーメンが食べられるように祈ってあげる♡

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

4 774RR (ワッチョイ) :2022/06/25(土) 15:45:06.18
来月土用丑来るし先に食べちゃう
2500円

(出典 i.imgur.com)

5 774RR (ワッチョイ 4f5b-E1+I) :2022/06/26(日) 06:37:50.00
ウナギの旬は夏じゃないと
あれほど

6 774RR (ワッチョイ ff11-jPUf) :2022/06/26(日) 09:12:44.19
今は水温管理して養殖してるから旬なんて無いんだよ

7 774RR (ワッチョイ) :2022/06/26(日) 13:48:34.45
土用丑と書いてあるだけで何で旬が絡むんだw

(出典 tblg.k-img.com)

8 774RR (ワッチョイ 4fb0-/o4y) :2022/06/26(日) 15:37:31.38
鰻の養殖の漫画見たけど怖かったな…

10 774RR (ワッチョイ 8fb1-2CEn) :2022/06/27(月) 19:49:55.82
天然物は今食べてもガッカリするだけだろ。脂乗ってないし細いし

11 774RR (ブーイモ MM4f-5fAT) :2022/06/27(月) 20:34:15.07
そもそもいつまで食えるかわからんから旬とか無視して食え。
和友いったけど、なかなかの量だったな。
ご飯あのままでうなぎ追加できんだろか。
2chMate 0.8.10.153/SHARP/SHV46/11/LR

(出典 kazemaka.net)

12 774RR (ワッチョイ 7fb0-/o4y) :2022/06/27(月) 20:35:08.77
薬の匂いはないやろけどドブ臭いかもな

13 774RR (ワッチョイ cf76-BYhf) :2022/06/27(月) 20:46:04.39
たとえば美味い天然鰻を食いたければ冬まで待てってか
食い物に異常なまでに五月蠅い食通気取りや評論家気取りじゃあるまいし
旬の時期が外れているからといってそれまで呑気に待ってられんわな

14 774RR (ワッチョイ cf76-C2AI) :2022/06/28(火) 18:24:46.74
レギュラーメニューにすべきだな

(出典 i.imgur.com)

18 774RR (スププ Sd5f-47fI) :2022/06/29(水) 10:11:38.56
>>14
どんだけ甘いもの頼むんだよデブ

15 774RR (ワッチョイ 8fb1-4VrJ) :2022/06/28(火) 18:52:07.92
みんなマクド好きな。高いのに

16 774RR (テテンテンテン MMdf-VOIk) :2022/06/28(火) 18:58:50.46
>>15
楽天ポイント使える。

17 774RR (アウアウウー Sad3-mUlt) :2022/06/28(火) 20:40:54.75
ここ7~8年マックに行ってないな
モスバーガーには月1~2ぐらいで行く

20 774RR (テテンテンテン MM4f-yLkf) :2022/06/29(水) 18:41:15.22
それはいいとして、わざわざ行ったツーリング先でまでマックてのはどうなの

個人的には赤い方が美味しかったかな

(出典 i.imgur.com)

21 774RR (ワッチョイ cf76-C2AI) :2022/06/29(水) 18:49:11.96
孤独のグルメのゴローちゃんみたいに
知らない店に入って見たいけど
勇気が無いからファーストフードかチェーン店に

22 774RR (スッップ Sd5f-GIFF) :2022/06/29(水) 19:15:50.87
>>21
みんなそうだよ
ハズレの確率高いw

23 774RR (テテンテンテン MM4f-4SHf) :2022/06/29(水) 19:17:36.08
ツーリング先の食事で外れを引いた時~

24 774RR (ワッチョイ 8fb1-Uaoj) :2022/06/29(水) 20:00:54.82
ファーストフードとか、お食い初めかな?

25 774RR (ワッチョイ 4fdb-KKk4) :2022/06/29(水) 20:15:39.89
逆だな。
ソロツーでも家族旅行でも、遠出するなら個人経営店ばかり選ぶね。

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

ソロツーならこの手の店を選んで入るようになった。

チェーン店でも地元にないさわやかみたいな店なら行くけどね

26 774RR (アウアウウー Sad3-VOd2) :2022/06/29(水) 20:21:58.06
知らない店に勇気が要るってどんだけビビリだよ
知らない道は走れるのか?

27 774RR (ワッチョイ 3fa9-nTrM) :2022/06/29(水) 20:39:25.18
まあツーリングでのメシに対する重要度で変わってくるよね

28 774RR (ワッチョイ 8f06-E1+I) :2022/06/29(水) 21:17:26.47
今はマップのクチコミでたいていの地雷は避けられるからな
昔なんてほんと酷い店にあたった
こういう昔ながらの汚い店が良いとか漁港近いから間違い無いとか
思い込んで入って玉砕

36 774RR (オッペケ Sra3-MDA+) :2022/07/01(金) 03:25:06.99
>>28
ほんと、ボロい外観通りの味だった時の気持ち
自分しか悪くない、あのやるせなさ

31 774RR (ワッチョイ cf76-C2AI) :2022/06/30(木) 11:06:56.10
知らない店に入ってみた事あるけど
店主が常連客らしき人と会話に夢中で
なかなか注文取りに来てくれない時はどうしようかと思った

(出典 cdnspacemarket.com)

34 774RR (スッププ Sd5f-e0LH) :2022/06/30(木) 15:26:39.59
>>31
そしたら黙って出ちゃえば良いじゃん

32 774RR (ワッチョイ 3f56-eqyh) :2022/06/30(木) 12:06:04.96
だよね。
だから嫌なんだよね。

常連客だけ大切なんだよね。
嫌な感じだよね

33 774RR (ワッチョイ 4fdb-KKk4) :2022/06/30(木) 15:23:34.67
それはそうだろと思うけどな。
声かけても邪険にされたらハズレ店だけど、声かけて注文取らなかった店なんかないぞ。

地元のお客さんが店の生命線なんだからそのくらいは理解する。

35 774RR (ワッチョイ ff11-VOd2) :2022/06/30(木) 20:16:09.72
「注文いいすかー?」くらい言えないのかよ
モジモジしながらずっと待ってるの?
そんな人はファストフードにしといた方がいいよ

37 774RR (スップ Sddf-C2AI) :2022/07/01(金) 05:02:16.23
>>35
声かけると
「会話の邪魔すんなよ・・・」って感じでちょっと睨まれたりするんだよな

39 774RR (ワッチョイ 3fac-tCSL) :2022/07/01(金) 09:46:04.46
海近い店で海鮮なら外れないだろうと期待してると割と外れる
客見るんだろうな 県外ナンバーなんて一見さん間違いなしだし

(出典 chinobouken.com)

41 774RR (ワッチョイ 3fac-tCSL) :2022/07/01(金) 10:31:38.64
厨房からあの客ダメでいいぞって聞こえてきたことがあってさ
それ以来だな
でもそうだなその店のレベルだって切ってしまうのが楽だな

44 774RR (ワッチョイ 8fb1-/o4y) :2022/07/01(金) 16:17:39.35
『会話の邪魔すんなよ…』と思うに違いない、と思って見てたらそりゃそう見えるで

俺なんか通りにくい低い声してるからカウンター向こうの店員に何度声掛けても
なかなか気づいてもらえないのが困るわ
見かねて隣の客がよく柿喰う客だ

45 774RR (ワッチョイ 8776-Pt+j) :2022/07/03(日) 18:05:35.05
特に糞田舎個人飲食店では常連客は昔からの親友のように扱うが
見ず知らずの余所者に対しては塩対応になるのは言わずもがな
そういう店は常連から見放されないようにしていれば食って行ける
余所者も取り込んで少しでも多く儲けようと考える店は極端に少ない