『立ちごけ』についてTwitterの反応


公道走行可能で30万円以下! 125㏄オフロードバイクNicot motorcycle「PT125」の実力は?
 車体自体は軽いので、気を付けてしっかりとスタンドさえかけてしまえば、バランスを崩して立ちごけをするという心配は少ないと思います。    というように、ここまではオフ…
(出典:バイクのニュース)






CBちゃん
@cb_halco

日曜日 ガソリン入れに行って、クーポンを表示しようとしたらKDDIのアレでアプリ開けず…悲しく定価給油…月曜日 バイクを降りようとして華麗に左側に立ちごけ。ジョギング中の男性に救出される…身体は傷つかないけど心とCBちゃん… https://t.co/pU3mWAaelw

2022-07-05 00:29:53

(出典 @cb_halco)

hornet_mk2
@hornet_mk2

二輪車(除く大型アドベンチャー)とNIKENの違い、立ちごけ編二輪車オッ~トットッとっアーッNIKENオッ~~~トッとっアーッオッで不安定になり~の間に尻ずらしたり脚付き位置替える、この間に安定させれば問題なし、トッ… https://t.co/w9E9uFiP4F

2022-07-04 22:39:54

(出典 @hornet_mk2)

ポッター
@ririkaruhuleito

@chiroweek411 いやー多分バイクで行ったら立ちごけする自信しかないです🤣🫧✋🏿怖いものみたさに奈良方面からゆっくり下ってみます🤣あ、みやさん秋に三重行くので一緒に伊勢志摩ドライブしましょう♪🤣✋🏿

2022-07-04 21:53:45

(出典 @ririkaruhuleito)

t@k81
@akt_81

@Zoo_YZF_R1 走ることは出来ないのに立ちごけは可能とは、何たるお荷物...

2022-07-04 21:52:11

(出典 @akt_81)

【公式】キジマ 🏕🏍💨シーズンインっ‼️🏍💨🏕
@kijima2167

\🌟ECサイト入荷情報🌟/ハーレー ソフテイルモデル 00-17Y「エンジンガード クロームメッキ」立ちごけ等の軽度なアクシデントからエンジンをガード👍1個入荷致しました⬇️キジマ公式オンラインショップ⬇️… https://t.co/8oskZSBFZ6

2022-07-04 21:15:03

(出典 @kijima2167)


@mazda_cx30

車のタッチペンとバイクのタッチペンはちょっと違う。バイクの場合、名誉の負傷みたいな感じがするんですよね。ただの立ちごけですけどね。 https://t.co/eQbNzHrPUV

2022-07-04 20:54:28

(出典 @mazda_cx30)

ちびおと
@chibioto_250R

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● 今、季節いいですが。ツーリング…● 自分も免許とたら、ジクサーsf…● クリスマスやお正月はツーリング…● 立ちごけ、したことありますか。…#質問箱… https://t.co/TaqoyMWyK3

2022-07-04 20:50:29

(出典 @chibioto_250R)

arkt
@Arkt_A050

よーッ‼️立ちごけわっしょい‼️立ちごけわっしょい‼️ガハハハハ‼️😁

2022-07-04 20:10:48

(出典 @Arkt_A050)

koji
@Kojack0419

立ちごけやっちゃいました。なぜ立ちごけしたのか?詳しくはYouTube動画でhttps://t.co/7w8UV1PZOj

(出典 )

2022-07-04 17:05:14

(出典 @Kojack0419)

杉ちゃん
@sugi_zephyrx

@dosanko_okome おめでとうございます🙇立ちごけの傷は治りました⁉️

2022-07-04 15:51:09

(出典 @sugi_zephyrx)

第五方面交通遊撃隊
@AehY98zuB6s5h4n

低速走行時、安定して止まるにはリアブレーキが大事なので基本常に右足をステップに乗せています🏍️👣両足出すのもありですが、フロントブレーキをかけすぎて立ちごけするリスクには気を付けなければいけません😞💦#バイク好きと繋がりたい… https://t.co/HRTKLoEIF1

2022-07-04 12:53:43

(出典 @AehY98zuB6s5h4n)

3244kun
@raa_gyou

レンタル・バイク。立ちごけ:警察へ通報し事故証明書をもらう。その時点でレンタル契約終了。店へ連絡し帰還。保険適用の要件。ただし車両価格の20%を超える場合などの条件あり。ゆえに実質実費になる可能性あり。

2022-07-04 12:24:20

(出典 @raa_gyou)

すた
@starseed0324

慣れてないなら立ちごけくらいはするでしょうよ急ブレーキされても大丈夫な車間距離をとるのは車もバイクも変わらない死にかけたとかでもなければ次回の糧にするしかないわねソロでバイク乗りまくって慣れる方がいいタイプ誰かのせいにしてると上手くならなくて死にそうよね

2022-07-04 12:21:56

(出典 @starseed0324)

ほっけタソ
@HokkeTaso

ゆかり王国民北海道1泊2日弾丸ツーリング、無事帰ってこれた。借りたバイクも立ちごけすることもなく無事帰せたので完璧だった。

2022-07-04 01:54:23

(出典 @HokkeTaso)

いくら250
@vtr250_chibi

【教えて🏍】駐車場出る時に立ちごけからのギアペダルがぐんにゃり曲がりました笑予備で替えを持ってましたがネジが動かず...レッカー呼んで直してもらえましたが皆さんはこういう時どうしてますか?今後も起こり得るので何かいい対処… https://t.co/HbPe6g77Pp

2022-07-04 01:53:38

(出典 @vtr250_chibi)

HAPPYNOOB💛しばゆー💛❤️MotoGP❤️
@GeneralNova2

え、立ちごけで走行不能ってなるんや外傷あまりないのに( ; ; )

2022-07-03 23:42:00

(出典 @GeneralNova2)

kitakaruBASE
@kitakaruBASE

#kitakaruBASE 7/2〜3で開催された公道デビューツアー、立ちごけもなく無事終了しました🥰今回は #バイク女子 限定、 #レブル250 限定だったため、行く先々で注目の的でした🤗#レンタル819#レンタルバイク… https://t.co/aPkXsNrpvE

2022-07-03 23:17:04

(出典 @kitakaruBASE)


@u07YywonayuaGAd

@tokaidochi0822 風子ちゃん可愛いけど、あちこちでポテ……と立ちごけとか、まるぽちゃポニーテールの風貌とか……あまり名誉ではなかった🤣🤣🤣

2022-07-03 23:06:36

(出典 @u07YywonayuaGAd)

太子2
@shigashiga17

YZF−R15Mの足つき。プリロードの調整やリンクプレートの交換で、身長160cm強、体重55kg強でこんな感じの足つきです。車体が140kgと軽量なのでこれだけ接地していれば立ちごけの不安はかなり少ないです。(専用シューズで… https://t.co/KVBnsnker8

2022-07-03 22:40:32

(出典 @shigashiga17)

odradake
@odradake

納車当日に立ちごけとか共感しかない。自分の場合はステップがぽっきりだった。モトグッツィV7を買うはずだったのに、血迷ってMVアグスタ・ブルターレを買ってしまった。そして納車時立ちゴケした話 【中古車購入】 - Motor-Fa… https://t.co/UGBvxGkuCm

2022-07-03 21:57:19

(出典 @odradake)

まっぽん@400Xライダー
@naga_jankengod2

@coldwater_hkt ツーリングで自分のバイクを見に行くってなんかいいですね笑足つき的にローダウン必須なんですかね?準備万端ですね!俺も駐輪場が坂になってて、1番立ちごけ回数多いの家の前なんですよね笑

2022-07-03 21:07:06

(出典 @naga_jankengod2)

あろう
@hanzaki_Arou

積丹強風猛烈な勢いで溶けるソフトクリーム黄色のフラッグげっとエンストからの立ちごけ…

(出典 )

2022-07-03 20:02:48

(出典 @hanzaki_Arou)

元Postman
@tabitarou62

レッドバロンの続きのお話。若いお兄さんが、朝、荷物満載のバイクで立ちごけをして、ウインカーが完全に使い物にならなくなった。たまたま、早く出勤していたメカさんが時間外で直してくれていた。もし、違う場所だったら、当分の間、手信号だったはず。やはり立ちごけ対策は必須と思った。

2022-07-03 19:59:26

(出典 @tabitarou62)

からあげ
@karaage054

@diemu_2019 立ちごけは言い訳できないです*・・・

2022-07-03 19:27:29

(出典 @karaage054)

CLARK☆スピリチュアル糞虫☆
@_ClarkStill_

(クソみたいな立ちごけをした)

2022-07-03 18:38:28

(出典 @_ClarkStill_)

675light
@Lat43_48

@kenzo_plus 「ちゃんと」は乗れてないですね。宿題の足つき試したら今世紀初の立ちごけやらかしそうになりました(汗)

2022-07-03 18:22:06

(出典 @Lat43_48)

ヒロ 🚘KDS🏍
@hiro257070

@1972nob そうです😉怖くて勢いが弱まると立ちごけの可能性大⚠️一定の速度で走り抜ければ大丈夫👍

2022-07-03 15:20:20

(出典 @hiro257070)

ぽんぞう
@shin2xoxo

@M2Wsmsmji5UmrbL でもこの前の立ちごけから乗る勇気が全く湧かない…笑行けたらいいな〜☺️なっちもソロで結構色んなところ行っとるのかっこいいよ!

2022-07-03 15:12:46

(出典 @shin2xoxo)

オジスポeasyバイカー
@hattorikun96

@CBR57256700 でも二年無傷は凄いと思います👍まだ半年なのに立ちごけ三回してます😭

2022-07-03 14:57:22

(出典 @hattorikun96)

やぎの
@capra_tail

事故りかけて(突っ込まれかけてびっくりして立ちごけ仕掛けた)のでもうテンションが無になってる

2022-07-03 14:25:15

(出典 @capra_tail)

りんごねてぃ
@ringonety

借りたZX-25R、貸出前のキズ確認で左右に小傷がいっぱい。店員さん「エンストして立ちごけ、が多いです。下のトルクが少ないのでレンタル向きじゃないんです」ネティ「苦笑」たぶん、特に免許取り立ての方はスロットルの開度が少ない… https://t.co/BtzGMLiEMp

2022-07-03 11:16:31

(出典 @ringonety)

ぶんぶんあやりん
@NtKn56ExYgrDHYH

とりあえず立ちごけはあったけど、転けなかった😶チョビ助ありがとう😀今日はあともう1本あるのか🤔#アクションエンデューロ

(出典 )

2022-07-03 10:30:41

(出典 @NtKn56ExYgrDHYH)

みく
@Mick17holic

ちゅか、家の前の立ちごけでシフトレバーなんてまがるかあああ…。

2022-07-03 09:31:17

(出典 @Mick17holic)

ゆんたん大佐
@yuntantaisa

自称姫ライダーゆんたん大佐。男性の気を引くため渾身の立ちごけ!!助けてくれたのはイケメン×6おにいさん×3ファンの数が少ないので残念な姫ライダーです#shindanmaker #姫ライダー立ちごけチャレンジ… https://t.co/efKVkD1d41

2022-07-03 08:56:01

(出典 @yuntantaisa)

いろは🍀バイク教習2022.4スタート
@ZDxSyohiEDdre6c

教習16時限目。今日は苦手な先生だ😢ほぼ自主練的なのよね…一本橋→スラローム→クランク→S字をひたすらグルグル練習。技は何とかこなせたけど普段ほとんどしないエンストを何回もして立ちごけも2回もした😢いまだに立ちごけなんか情けない😢

2022-07-03 07:14:49

(出典 @ZDxSyohiEDdre6c)

ポケマニ@ライブはボチボチ参加
@ymadesk

MT-07は取り回しがイージー&馬力以外はほとんどノリが中型バイクだから、立ちごけとかはまずしなさそうだけど、身長190だからそれなりにゆったり乗れて、アホみたいに高くないバイクだと2気筒のXSR700はありやなぁ。MT-07は… https://t.co/9QiA5kqSkW

2022-07-02 23:57:47

(出典 @ymadesk)

もげわん
@mogewan_2

@takahan0 誰かがコカしたような事実はないけど、GSXなんて立ちごけするようなバイクじゃないでしょ、って言ったってこと?w

2022-07-02 22:56:15

(出典 @mogewan_2)

ハマー
@Kq38c4cdQ8531rZ

@Tomo777043151 立ちごけは昨年Aーや君も

2022-07-02 21:32:58

(出典 @Kq38c4cdQ8531rZ)

sabotenyon
@sabotenyon

@Homura_0113 バイクはバランスして走る乗り物です傾けば倒れるのは自然の原理ですねできるのであれば、停止直前に両足を同時につくようにすれば垂直を保って止まれます。立ちごけは、支えきれないほど傾いた時に発生します🌵🌵🌵

2022-07-02 21:11:13

(出典 @sabotenyon)

かいと
@okurumadaisuki

女子が立ちごけ報告すると大丈夫?男が立ちごけ報告するとバイクが可哀想。男女平等を訴えべき男子が女子そんなことしてたら一生平等なんて来ないよな。って思った。

2022-07-02 20:06:28

(出典 @okurumadaisuki)

みぃこ
@w800mico

@Ji51Mie ご納車おめでとうございます㊗️カワサキですね〜😊いきなりのこの猛暑で私は体調崩し気味です。無理せずマイペースで、ゆっくりバイクライフ楽しむようにしようと改めて思いました💧私のような立ちごけはされませんように✨祈っておきます👍🏻

2022-07-02 18:40:03

(出典 @w800mico)

雪だるま✲
@snowCBR400RR

今日は雨に降られるわ、立ちごけするわ、ハンドガード君(カバー)が殉職するわさんざんな結果だ _(:3 」∠)_

2022-07-02 18:13:58

(出典 @snowCBR400RR)