東南アジアやインドで販売されている水冷可変4バルブ155ccエンジンを搭載したモデルのスレ
639 774RR (ワッチョイ 7a9c-LEM8) :2022/08/02(火) 07:56:09.71ID:XWpcDKmN0
658 774RR (JP 0H41-sMW4) :2022/08/03(水) 16:57:35.43ID:/1Bb3ZCpH
>>639
なんだかんだ言っても沢山売れ残っているから、
もうあまり入ってこないかもしれないな
なんだかんだ言っても沢山売れ残っているから、
もうあまり入ってこないかもしれないな
666 774RR (ワッチョイ 7a9c-LEM8) :2022/08/03(水) 22:20:00.68ID:y7CBJxns0
>>658
グーバイクの残数でも見て言われてます?
ありゃ如何わしい店ばっかりだから捌けてないないだけでは?
店が同じ様な店ばかりだし
バイク館の在庫は速攻で捌けてますからね
グーバイクの残数でも見て言われてます?
ありゃ如何わしい店ばっかりだから捌けてないないだけでは?
店が同じ様な店ばかりだし
バイク館の在庫は速攻で捌けてますからね
640 774RR (アウアウウー Sa09-GnkG) :2022/08/02(火) 08:18:53.41ID:AVpyFyBOa
642 774RR (スッップ Sd9a-1Qb6) :2022/08/02(火) 09:22:54.67ID:ZjVVV/0/d
ABSはタイヤのロックを防ぐ仕組みだけど、姿勢を大きく崩せば転けるやろな。
643 774RR (ササクッテロ Sp05-LEM8) :2022/08/02(火) 10:39:55.39ID:9DA4T/Qip
645 774RR (アウアウエー Sa22-sMW4) :2022/08/02(火) 18:33:46.00ID:x33CALwQa
>>643
オレもそんな話聞いた気がする
mtとr15は仕様変更するとかなんとか
オレもそんな話聞いた気がする
mtとr15は仕様変更するとかなんとか
644 774RR (ワッチョイ 4e2b-Ckta) :2022/08/02(火) 13:15:28.87ID:syxC3ire0
mt15 ver2 はインド産
恐らくインドネシア産をベースにモデルチェンジしたんだろうけどな
日本、インドはユーロ5、ネシアはユーロ4だから、
ネシア産のバイクは入ってきにくくなる
恐らくインドネシア産をベースにモデルチェンジしたんだろうけどな
日本、インドはユーロ5、ネシアはユーロ4だから、
ネシア産のバイクは入ってきにくくなる
646 774RR (ワッチョイ 7a4e-fT9o) :2022/08/02(火) 18:49:07.49ID:rEU/6mhd0
647 774RR (オイコラミネオ MMbd-Ckta) :2022/08/02(火) 19:32:01.32ID:XaNLOakzM
望むバイクに乗れるかどうかは、インド人次第ってか
648 774RR (アウアウエー Sa22-sMW4) :2022/08/02(火) 20:59:36.18ID:x33CALwQa
丸目は日本人とアメリカ人にしかウケないのか
649 774RR (ワッチョイ cee1-dSCr) :2022/08/02(火) 21:11:57.40ID:2P3naeya0
XSR155でスリッパークラッチを初体験したけど、シフトアップだけでなく
シフトダウンも6→5→4→3→2速まではクラッチ操作なしでできるのな。
もちろんシフトダウン時はブリッピングしてるけど、
慣れるとクラッチ操作するよりスムーズにシフトダウンできるのには驚いた。
山道でシフトアップダウンを繰り返すようなシチュエーションでは
全くクラッチ操作が不要になるので楽だわ。
(出典 car.motor-fan.jp)
シフトダウンも6→5→4→3→2速まではクラッチ操作なしでできるのな。
もちろんシフトダウン時はブリッピングしてるけど、
慣れるとクラッチ操作するよりスムーズにシフトダウンできるのには驚いた。
山道でシフトアップダウンを繰り返すようなシチュエーションでは
全くクラッチ操作が不要になるので楽だわ。
(出典 car.motor-fan.jp)
652 774RR (アウアウエー Sa22-sMW4) :2022/08/03(水) 07:42:15.68ID:0HtFbeyza
>>649
クラッチは切らなくてもいいけどブリッピング
はしとかないと耐久性が下がるらしい
元々スリッパーは耐久性低めだし
クラッチは切らなくてもいいけどブリッピング
はしとかないと耐久性が下がるらしい
元々スリッパーは耐久性低めだし
659 774RR (JP 0H41-sMW4) :2022/08/03(水) 17:02:50.98ID:/1Bb3ZCpH
>>649
どんなバイクでも出来る
どんなバイクでも出来る
651 774RR (ブーイモ MMbe-A5PO) :2022/08/03(水) 07:37:35.67ID:Hs/M5kNyM
653 774RR (ワッチョイ 4e2b-Ckta) :2022/08/03(水) 10:28:50.24ID:o/+oAzpC0
fz25の馬力はmt-15と変わらんやん
654 774RR (スッップ Sd9a-1Qb6) :2022/08/03(水) 12:01:07.72ID:rgwDUHvmd
656 774RR (ワッチョイ 0125-dSCr) :2022/08/03(水) 12:46:19.87ID:vZxuy9gg0
>>654
XSRでも90km/hちょいくらいまでは割と平和な感じだな
XSRでも90km/hちょいくらいまでは割と平和な感じだな
657 774RR (オイコラミネオ MMbd-Ckta) :2022/08/03(水) 14:01:27.61ID:CPB3DZyZM
風対策すれば80km/h余裕だと思うけど、良い風防がないのよね
(出典 static.24h.com.vn)
(出典 static.24h.com.vn)
660 774RR (ワッチョイ ce28-iNeV) :2022/08/03(水) 17:51:16.06ID:0hxdfvxM0
80〜90キロで走ってるのが気持ちいいね。
それ以上の速度をずーっと保つのは
辛いし怖いし精神的にも疲れるよ。
それ以上の速度をずーっと保つのは
辛いし怖いし精神的にも疲れるよ。
662 774RR (ワッチョイ ce28-iNeV) :2022/08/03(水) 18:23:05.60ID:0hxdfvxM0
別に飛ばしたくないし。
664 774RR (ワッチョイ fa93-Og+R) :2022/08/03(水) 20:49:27.06ID:jqD8ZE5h0
120km/h巡行したい人は元からXSR155選ばないって話
それくらいは買う前から分かってる
それくらいは買う前から分かってる
665 774RR (ワッチョイ 9d62-NeNX) :2022/08/03(水) 21:58:43.25ID:i0KYpDBB0
巡航は無理だ
全開走行を法定速度内で楽しめるだけ
1100ネイキッドも持ってるけど155でも何も辛くないってこと
全開走行を法定速度内で楽しめるだけ
1100ネイキッドも持ってるけど155でも何も辛くないってこと
669 774RR (ワッチョイ edf3-fT9o) :2022/08/04(木) 00:21:22.00ID:alovbYJV0
671 774RR (アウアウエー Sa22-sMW4) :2022/08/04(木) 04:28:43.85ID:7kQxWDkJa
22モデルで輸入終了らしいな
673 774RR (ベーイモ MM5e-iNeV) :2022/08/04(木) 08:29:00.67ID:NuGhxEM2M
674 774RR (ワッチョイ 4e2b-Ckta) :2022/08/04(木) 10:53:12.20ID:yEzjP0Hw0
ノークラッチシフトで検索
675 774RR (アウアウエー Sa22-sMW4) :2022/08/04(木) 10:53:47.21ID:7kQxWDkJa
ギアに負担かかるけどな
676 774RR (オイコラミネオ MMbd-Ckta) :2022/08/04(木) 11:15:02.25ID:B7CQljiWM
体感、クラッチ使ったシフトと変わらんない
仕組み上、余分な負荷がかかる筈なので、オススメはしない
仕組み上、余分な負荷がかかる筈なので、オススメはしない
677 774RR (ワッチョイ bd25-G1eK) :2022/08/04(木) 14:05:27.76ID:qRfPaOAQ0
大事に長く乗りたいならやらない方がいい
681 774RR (アウアウウー Sa09-zLdy) :2022/08/04(木) 16:18:04.06ID:BJu+6Di8a
XSR155は正規販売してないのに
確か去年日本で売れたヤマハ車の中でも上位の売り上げだったから
正規販売すれば売れるというのはヤマハも分かっているはず
(出典 www.scs-tokyo.co.jp)
確か去年日本で売れたヤマハ車の中でも上位の売り上げだったから
正規販売すれば売れるというのはヤマハも分かっているはず
(出典 www.scs-tokyo.co.jp)
682 774RR (ワッチョイ 8e7c-LEM8) :2022/08/04(木) 16:29:02.88ID:/y57NW4a0
>>681
まぁ品質問題を解決出来ないから無理じゃな
まぁ品質問題を解決出来ないから無理じゃな
683 774RR (オイコラミネオ MMbd-Ckta) :2022/08/04(木) 17:10:34.12ID:3jw+SEe2M
非高級モデルのバイク市場の中心は、東南アジアとインドやで
日本は250ccが主流だから、
150ccクラス出して食い合うのを避けてんだと思うよ
日本は250ccが主流だから、
150ccクラス出して食い合うのを避けてんだと思うよ
685 774RR (アウアウエー Sa22-sMW4) :2022/08/04(木) 17:54:19.96ID:7kQxWDkJa
オレも排気量の分け方で損してると思う
でもわかるやつだけがわかればいいのが
このクラス
でもわかるやつだけがわかればいいのが
このクラス
688 774RR (ワッチョイ 15f7-1wwR) :2022/08/04(木) 18:32:09.53ID:4zvGI6P30
689 774RR (ワッチョイ fa93-Og+R) :2022/08/04(木) 18:51:32.18ID:m7/U9Jpx0
正規販売無い今のままの方がいいわ
そこらじゅうで見かけるの嫌だから
そこらじゅうで見かけるの嫌だから
690 名無し (ワッチョイ fada-NjaX) :2022/08/04(木) 19:07:51.47ID:QaHRkcUz0
高速は排気量的なキャパで100キロ~110キロまでが実用域で風が強かったりすると5速110キロ~120キロまでの加速が時間がかかる。
6速はオーバードライブだから加速しない。
そこら辺が250との決定的な差かなと思う。
(出典 c.ndtvimg.com)
圏○道のトンネルで130位まで出たのは確認したけど140は多分出ないと個人的に思う。
ちなみにノーマル。
6速はオーバードライブだから加速しない。
そこら辺が250との決定的な差かなと思う。
(出典 c.ndtvimg.com)
圏○道のトンネルで130位まで出たのは確認したけど140は多分出ないと個人的に思う。
ちなみにノーマル。
692 774RR (アウアウエー Sa22-sMW4) :2022/08/04(木) 19:30:21.66ID:7kQxWDkJa
>>690
250空冷シングルと差は無いくらいには走る
からそれでいいよね
250空冷シングルと差は無いくらいには走る
からそれでいいよね
694 名無し (ワッチョイ fada-NjaX) :2022/08/04(木) 20:21:38.42ID:QaHRkcUz0
699 774RR (ワッチョイ b105-hDTo) :2022/08/04(木) 22:40:04.52ID:jFYcY1xF0
>>692
トルクが無いから高回転でエンジン頑張る走りになるけどね
250との違いはその辺
VVA使って長時間巡行はちょっとやだな
トルクが無いから高回転でエンジン頑張る走りになるけどね
250との違いはその辺
VVA使って長時間巡行はちょっとやだな
691 774RR (ベーイモ MM5e-Nj8I) :2022/08/04(木) 19:18:48.85ID:78gUtucCM
そんなに一生懸命走りたくないので下道ばかりになる
(出典 imgd.aeplcdn.com)
(出典 imgd.aeplcdn.com)
693 774RR (ワッチョイ 9d62-NeNX) :2022/08/04(木) 19:55:07.27ID:NyaVXl0v0
高速道路で飛ばすメリットでなく
高速道路に乗れるメリット
ツーリング帰りなんてどうせ渋滞だから
高速乗れて信号待ちのない余裕がありがたい
高速道路に乗れるメリット
ツーリング帰りなんてどうせ渋滞だから
高速乗れて信号待ちのない余裕がありがたい
698 774RR (アウアウウー Sa09-1Qb6) :2022/08/04(木) 22:35:28.35ID:OMdHX6FSa
XSR155ではなく、WR155Rの方だけど
納車時に既にスイングアームの一部に錆が出ていたり、
カウルの取り付け穴がずれていたりした。
(出典 car.motor-fan.jp)
まあ、見た目だけで機能上問題となるところはなかったけど。
納車時に既にスイングアームの一部に錆が出ていたり、
カウルの取り付け穴がずれていたりした。
(出典 car.motor-fan.jp)
まあ、見た目だけで機能上問題となるところはなかったけど。
700 774RR (アウアウエー Sa22-sMW4) :2022/08/04(木) 22:45:23.21ID:7kQxWDkJa
ハイカムもローカムも同じだけどね
701 774RR (ワッチョイ 7a9c-LEM8) :2022/08/04(木) 22:46:04.60ID:2UQjElTH0
マフラー交換したらVVA域とか今より刺激的になりますかね?
(出典 oka-motoshop.com)
(出典 oka-motoshop.com)
702 774RR (ササクッテロ Sp05-NjaX) :2022/08/04(木) 22:47:51.34ID:Ph+oBwIjp
いや殆ど変わらないよ音変わるから雰囲気だけ良くなる
703 774RR (ワッチョイ 9d62-NeNX) :2022/08/04(木) 23:19:41.14ID:NyaVXl0v0
VVAよりアイドリングのがやだぜ
704 774RR (アウアウエー Sa22-sMW4) :2022/08/05(金) 00:16:49.70ID:m6OKCjBFa
ノーマルでもマフラーの背圧強いからもっと
抜けが良かったら高回転ウマーかも
抜けが良かったら高回転ウマーかも
705 774RR (ワッチョイ 7a9c-LEM8) :2022/08/05(金) 01:45:50.82ID:Iqz4yxDn0
706 774RR (アウアウエー Sa22-sMW4) :2022/08/05(金) 22:28:56.95ID:m6OKCjBFa
要するにムラっときたわけか
コメント