ヤマハ「XSR155」最新モデル タイ市場に導入

(出典:バイクのニュース)



(出典 ヨシムラからヤマハ”XSR155('19)”用「機械曲 GP-MAGNUMサイクロン ...)


東南アジアやインドで販売されている水冷可変4バルブ155ccエンジンを搭載したモデルのスレ

639 774RR (ワッチョイ 7a9c-LEM8) :2022/08/02(火) 07:56:09.71ID:XWpcDKmN0
今年モデルがABSを付けてないから
ABSモデルが用意されないと輸入再開は無いだろうけど

(出典 young-machine.com)




658 774RR (JP 0H41-sMW4) :2022/08/03(水) 16:57:35.43ID:/1Bb3ZCpH
>>639
なんだかんだ言っても沢山売れ残っているから、
もうあまり入ってこないかもしれないな

666 774RR (ワッチョイ 7a9c-LEM8) :2022/08/03(水) 22:20:00.68ID:y7CBJxns0
>>658
グーバイクの残数でも見て言われてます?
ありゃ如何わしい店ばっかりだから捌けてないないだけでは?
店が同じ様な店ばかりだし
バイク館の在庫は速攻で捌けてますからね

640 774RR (アウアウウー Sa09-GnkG) :2022/08/02(火) 08:18:53.41ID:AVpyFyBOa
バイクのABSってさ
砂利とか砂浮いてるところでブレーキかけて滑るとこでも効いてコケないのかな?

(出典 riomeo.com)

642 774RR (スッップ Sd9a-1Qb6) :2022/08/02(火) 09:22:54.67ID:ZjVVV/0/d
ABSはタイヤのロックを防ぐ仕組みだけど、姿勢を大きく崩せば転けるやろな。

643 774RR (ササクッテロ Sp05-LEM8) :2022/08/02(火) 10:39:55.39ID:9DA4T/Qip
だけどMT15はバージョン2.0でABSモデルが追加?みたいな感じなんだよね?
もしかしたら同じ感じで追加で輸入再開はあるかも?期待薄やけど

(出典 moto7.net)

645 774RR (アウアウエー Sa22-sMW4) :2022/08/02(火) 18:33:46.00ID:x33CALwQa
>>643
オレもそんな話聞いた気がする
mtとr15は仕様変更するとかなんとか

644 774RR (ワッチョイ 4e2b-Ckta) :2022/08/02(火) 13:15:28.87ID:syxC3ire0
mt15 ver2 はインド産
恐らくインドネシア産をベースにモデルチェンジしたんだろうけどな

日本、インドはユーロ5、ネシアはユーロ4だから、
ネシア産のバイクは入ってきにくくなる

646 774RR (ワッチョイ 7a4e-fT9o) :2022/08/02(火) 18:49:07.49ID:rEU/6mhd0
MTとR15は売れてるからABS対応するけど
XSRは売れてないからABS対応はしないと思うってバイク屋が言ってた。
XSR155って日本では人気なだけみたいね

(出典 i.ytimg.com)

647 774RR (オイコラミネオ MMbd-Ckta) :2022/08/02(火) 19:32:01.32ID:XaNLOakzM
望むバイクに乗れるかどうかは、インド人次第ってか

648 774RR (アウアウエー Sa22-sMW4) :2022/08/02(火) 20:59:36.18ID:x33CALwQa
丸目は日本人とアメリカ人にしかウケないのか

649 774RR (ワッチョイ cee1-dSCr) :2022/08/02(火) 21:11:57.40ID:2P3naeya0
XSR155でスリッパークラッチを初体験したけど、シフトアップだけでなく
シフトダウンも6→5→4→3→2速まではクラッチ操作なしでできるのな。

もちろんシフトダウン時はブリッピングしてるけど、
慣れるとクラッチ操作するよりスムーズにシフトダウンできるのには驚いた。
山道でシフトアップダウンを繰り返すようなシチュエーションでは
全くクラッチ操作が不要になるので楽だわ。

(出典 car.motor-fan.jp)

652 774RR (アウアウエー Sa22-sMW4) :2022/08/03(水) 07:42:15.68ID:0HtFbeyza
>>649
クラッチは切らなくてもいいけどブリッピング
はしとかないと耐久性が下がるらしい
元々スリッパーは耐久性低めだし

659 774RR (JP 0H41-sMW4) :2022/08/03(水) 17:02:50.98ID:/1Bb3ZCpH
>>649
どんなバイクでも出来る

651 774RR (ブーイモ MMbe-A5PO) :2022/08/03(水) 07:37:35.67ID:Hs/M5kNyM
Mt15 高速道路辛いんでfz25に切り替え予定w
やっぱ80km以下だよね この排気量

(出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net)

653 774RR (ワッチョイ 4e2b-Ckta) :2022/08/03(水) 10:28:50.24ID:o/+oAzpC0
fz25の馬力はmt-15と変わらんやん

654 774RR (スッップ Sd9a-1Qb6) :2022/08/03(水) 12:01:07.72ID:rgwDUHvmd
WR155Rだと高速巡航は90km/hぐらいだな。
カタログ上の馬力は小さいけど、意外と走る感じ。

(出典 livedoor.blogimg.jp)

656 774RR (ワッチョイ 0125-dSCr) :2022/08/03(水) 12:46:19.87ID:vZxuy9gg0
>>654
XSRでも90km/hちょいくらいまでは割と平和な感じだな

657 774RR (オイコラミネオ MMbd-Ckta) :2022/08/03(水) 14:01:27.61ID:CPB3DZyZM
風対策すれば80km/h余裕だと思うけど、良い風防がないのよね

(出典 static.24h.com.vn)

660 774RR (ワッチョイ ce28-iNeV) :2022/08/03(水) 17:51:16.06ID:0hxdfvxM0
80〜90キロで走ってるのが気持ちいいね。
それ以上の速度をずーっと保つのは
辛いし怖いし精神的にも疲れるよ。

662 774RR (ワッチョイ ce28-iNeV) :2022/08/03(水) 18:23:05.60ID:0hxdfvxM0
別に飛ばしたくないし。

664 774RR (ワッチョイ fa93-Og+R) :2022/08/03(水) 20:49:27.06ID:jqD8ZE5h0
120km/h巡行したい人は元からXSR155選ばないって話
それくらいは買う前から分かってる

665 774RR (ワッチョイ 9d62-NeNX) :2022/08/03(水) 21:58:43.25ID:i0KYpDBB0
巡航は無理だ
全開走行を法定速度内で楽しめるだけ
1100ネイキッドも持ってるけど155でも何も辛くないってこと

669 774RR (ワッチョイ edf3-fT9o) :2022/08/04(木) 00:21:22.00ID:alovbYJV0
そろそろXSRの中古も増えるだろ
物足りなくて買い替える時期

(出典 picture.goobike.com)

671 774RR (アウアウエー Sa22-sMW4) :2022/08/04(木) 04:28:43.85ID:7kQxWDkJa
22モデルで輸入終了らしいな

673 774RR (ベーイモ MM5e-iNeV) :2022/08/04(木) 08:29:00.67ID:NuGhxEM2M
ごめん超初歩的な事なんだけど
クラッチ切らずにシフトアップdownするの?
いきなりガツンて替えればいいのかな。

(出典 bd.gaadicdn.com)

674 774RR (ワッチョイ 4e2b-Ckta) :2022/08/04(木) 10:53:12.20ID:yEzjP0Hw0
ノークラッチシフトで検索

675 774RR (アウアウエー Sa22-sMW4) :2022/08/04(木) 10:53:47.21ID:7kQxWDkJa
ギアに負担かかるけどな

676 774RR (オイコラミネオ MMbd-Ckta) :2022/08/04(木) 11:15:02.25ID:B7CQljiWM
体感、クラッチ使ったシフトと変わらんない

仕組み上、余分な負荷がかかる筈なので、オススメはしない

677 774RR (ワッチョイ bd25-G1eK) :2022/08/04(木) 14:05:27.76ID:qRfPaOAQ0
大事に長く乗りたいならやらない方がいい

681 774RR (アウアウウー Sa09-zLdy) :2022/08/04(木) 16:18:04.06ID:BJu+6Di8a
XSR155は正規販売してないのに
確か去年日本で売れたヤマハ車の中でも上位の売り上げだったから
正規販売すれば売れるというのはヤマハも分かっているはず

(出典 www.scs-tokyo.co.jp)

682 774RR (ワッチョイ 8e7c-LEM8) :2022/08/04(木) 16:29:02.88ID:/y57NW4a0
>>681
まぁ品質問題を解決出来ないから無理じゃな

683 774RR (オイコラミネオ MMbd-Ckta) :2022/08/04(木) 17:10:34.12ID:3jw+SEe2M
非高級モデルのバイク市場の中心は、東南アジアとインドやで

日本は250ccが主流だから、
150ccクラス出して食い合うのを避けてんだと思うよ

685 774RR (アウアウエー Sa22-sMW4) :2022/08/04(木) 17:54:19.96ID:7kQxWDkJa
オレも排気量の分け方で損してると思う
でもわかるやつだけがわかればいいのが
このクラス

688 774RR (ワッチョイ 15f7-1wwR) :2022/08/04(木) 18:32:09.53ID:4zvGI6P30
MTとYZFは250があるから食い合うけど
XSRは250クラスと食い合うかね

(出典 cdn.snsimg.carview.co.jp)

689 774RR (ワッチョイ fa93-Og+R) :2022/08/04(木) 18:51:32.18ID:m7/U9Jpx0
正規販売無い今のままの方がいいわ
そこらじゅうで見かけるの嫌だから

690 名無し (ワッチョイ fada-NjaX) :2022/08/04(木) 19:07:51.47ID:QaHRkcUz0
高速は排気量的なキャパで100キロ~110キロまでが実用域で風が強かったりすると5速110キロ~120キロまでの加速が時間がかかる。
6速はオーバードライブだから加速しない。
そこら辺が250との決定的な差かなと思う。

(出典 c.ndtvimg.com)

圏○道のトンネルで130位まで出たのは確認したけど140は多分出ないと個人的に思う。
ちなみにノーマル。

692 774RR (アウアウエー Sa22-sMW4) :2022/08/04(木) 19:30:21.66ID:7kQxWDkJa
>>690
250空冷シングルと差は無いくらいには走る
からそれでいいよね

694 名無し (ワッチョイ fada-NjaX) :2022/08/04(木) 20:21:38.42ID:QaHRkcUz0
>>692
普通に90~100巡航出来て、
追い越しも普通に出来るんで排気量を考えたら充分かなと。

(出典 da28rauy2a860.cloudfront.net)

やはり高速乗れるのは有難い。

699 774RR (ワッチョイ b105-hDTo) :2022/08/04(木) 22:40:04.52ID:jFYcY1xF0
>>692
トルクが無いから高回転でエンジン頑張る走りになるけどね
250との違いはその辺

VVA使って長時間巡行はちょっとやだな

691 774RR (ベーイモ MM5e-Nj8I) :2022/08/04(木) 19:18:48.85ID:78gUtucCM
そんなに一生懸命走りたくないので下道ばかりになる

(出典 imgd.aeplcdn.com)

693 774RR (ワッチョイ 9d62-NeNX) :2022/08/04(木) 19:55:07.27ID:NyaVXl0v0
高速道路で飛ばすメリットでなく
高速道路に乗れるメリット
ツーリング帰りなんてどうせ渋滞だから
高速乗れて信号待ちのない余裕がありがたい

698 774RR (アウアウウー Sa09-1Qb6) :2022/08/04(木) 22:35:28.35ID:OMdHX6FSa
XSR155ではなく、WR155Rの方だけど
納車時に既にスイングアームの一部に錆が出ていたり、
カウルの取り付け穴がずれていたりした。

(出典 car.motor-fan.jp)

まあ、見た目だけで機能上問題となるところはなかったけど。

700 774RR (アウアウエー Sa22-sMW4) :2022/08/04(木) 22:45:23.21ID:7kQxWDkJa
ハイカムもローカムも同じだけどね

701 774RR (ワッチョイ 7a9c-LEM8) :2022/08/04(木) 22:46:04.60ID:2UQjElTH0
マフラー交換したらVVA域とか今より刺激的になりますかね?

(出典 oka-motoshop.com)

702 774RR (ササクッテロ Sp05-NjaX) :2022/08/04(木) 22:47:51.34ID:Ph+oBwIjp
いや殆ど変わらないよ音変わるから雰囲気だけ良くなる

703 774RR (ワッチョイ 9d62-NeNX) :2022/08/04(木) 23:19:41.14ID:NyaVXl0v0
VVAよりアイドリングのがやだぜ

704 774RR (アウアウエー Sa22-sMW4) :2022/08/05(金) 00:16:49.70ID:m6OKCjBFa
ノーマルでもマフラーの背圧強いからもっと
抜けが良かったら高回転ウマーかも

705 774RR (ワッチョイ 7a9c-LEM8) :2022/08/05(金) 01:45:50.82ID:Iqz4yxDn0
Yahooとpaypayのキャンペーンに躍らされてヨシムラをポチッとしました
取り付け頑張りますw

(出典 news.bikebros.co.jp)

706 774RR (アウアウエー Sa22-sMW4) :2022/08/05(金) 22:28:56.95ID:m6OKCjBFa
要するにムラっときたわけか