「ごめん母さん 塩20キロ届く」──。そんな突然のLINEでの謝罪に対して、お母さんが返信で見せた“神カバー”が、SNS上で「最高」「まじで好きwww」などと話題になっています。私もこうでありたい……。

【画像】実際のLINEを見る

 お母さんとのLINEの写真を投稿したのは、プロゲーミングチーム「RIDDLE」に所属する配信者SqLA さくらさんSqLA さくらさんCrazy Raccoonが主催し、eスポーツの発展を目的として開催する招待制大会「Crazy Raccoon Cup VALORANT(CRカップ)」に参加し、見事8位となり、賞品として塩20キロを手に入れました。賞品とはいえ、いきなり塩20キロが自宅に届くのは困るもの……。

 SqLA さくらさんお母さんLINEで「ごめん母さん 塩20キロ届く」と謝りました。すると、お母さんからはまさかの「一人20キロ? 助かるわ~ 塩大好き」と、前向きな返信が。本当に塩が大好きだとしても、懐が深すぎ……!

 お母さんとのやり取りを見たユーザーからは「じわじわくる」「めっちゃ笑った」「これはおもろすぎるww」など思わず吹き出したという声のほか、「あったけえなぁ...」「母の暖かさを感じる」「お母さんカバー手厚すぎる」などお母さんを褒め称える声も。

 一部では「塩釜焼きに使えば結構な量を使えると思います」「実家に送ったらお漬物とか梅つけるとか色々できるのでは???」といった、塩の使い道をアドバイスする声も見られました。素直に「助かる」と喜んでくれたお母さんが、これから20キロの塩をどう使うのか気になるところです。

画像提供:SqLA さくらさん

「ごめん母さん。塩20キロ届く」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

量はともかく塩は料理によく使うから実際たすかるんじゃよなぁ。何年かかるか分らんけど、しばらくは塩買わんですむわいw





大会運営はなぜ塩を賞品に選んだのか


米20キロの方が遥かに良いのに 何故に塩なんですかね運営さんw


なんで商品が塩なんだ?w まぁぶっちゃけ協賛メーカーの在庫処分とかなんだろうけどw


大会スポンサー提供あたりじゃないか>塩


塩は傷まないし虫も湧かないから下手になんかの食材20キロ送られるよりは困らんかもな


塩対応ではない塩対応


多分いい塩なんだろうなと思うと、塩釜焼とか漬物に使うのはちょっと勿体ない気はするなw


まぁ除草剤にもなるから……


腐らんし、置く場所さえあるならまあいいのか。固まらないようにだけ気を付けないといかんが。


塩漬け作りが捗るな!


塩漬け作る人ならあっという間になくなるねw後は、ぬめりのある魚の塩もみとか、マテ貝とりにも使えるな。


世が世なら塩は戦争起こしてでも手に入れるもんだしなぁ…


今となっちゃイオン交換膜で高濃度の塩水を大量生産出来る時代だし…。


塩くれてやる


塩が足んねぇよ 笑いとまんねぇよ


賞味期限がないからいいんじゃね。1万年前の塩すら食える世界だし


5㎏の食塩20㎏分かぁ


土俵に撒けばすぐ無くなるから助かるね。


まぁ、○○1年分(なお、賞味期限は半年後)とかが1度に届くよりよっぽどいいわな