『お嬢様が暴走族との“闘い”を始めた理由 ゴミ清掃で話題もきっかけは「不純な動機」』についてTwitterの反応


お嬢様が暴走族との“闘い”を始めた理由 ゴミ清掃で話題もきっかけは「不純な動機」
…清掃活動は「100%“良いこと”をしようと思ってたわけではない」 今年6月、佐賀県佐賀市で深夜から早朝にかけ、バイク集団による暴走行為があった。多く…
(出典:ENCOUNT)


清掃活動は「100%“良いこと”をしようと思ってたわけではない」

今年6月、佐賀県佐賀市で深夜から早朝にかけ、バイク集団による暴走行為があった。多くの近隣住民が騒音被害に悩まされたが、それと同時に“暴走族”は周辺に多くのゴミも残していった。この迷惑行為に立ち上がったのは誇り高き“お嬢様”たち。佐賀大学の非公認サークル「お嬢様部」に所属する学生らが、早朝から清掃活動に取り組み、大きな話題を呼んだ。多数のメディアで紹介され一躍有名になったが、その後、変化はあったのだろうか。佐賀大学「お嬢様部」の部長に話を聞いた。

「暴走族は暴走で盛り上がってましたが、『私らは私らで勝手に盛り上がろう』となりました。暴走族サイドには協力したくなかったので、対抗勢力として勝手に盛り上がってた感じです。100%“良いこと”をしようと思ってたわけではなく、ちょっと不純な動機です(笑)。対抗心を燃やしながらお祭り感覚でゴミ拾ってたので、ストレスはなかったですね」

全文はリンク先にて




ばおー
@Mayanotopgun

お嬢様が暴走族との“闘い”を始めた理由 ゴミ清掃で話題もきっかけは「不純な動機」(ENCOUNT)#Yahooニュースhttps://t.co/cjV6nGFR94

2022-08-18 12:24:07

(出典 @Mayanotopgun)

KWKM
@southernkwkm

お嬢様が暴走族との“闘い”を始めた理由 ゴミ清掃で話題もきっかけは「不純な動機」(ENCOUNT)#Yahooニュース https://t.co/yUh4xj3na7

2022-08-18 11:45:33

(出典 @southernkwkm)

灰鳥
@haidori18

報酬がつく”運動”になったら急激にしぼむから、楽しめるって大事>100%“良いこと”をしようと思ってたわけではなく、ちょっと不純な動機ですお嬢様が暴走族との“闘い”を始めた理由 ゴミ清掃で話題もきっかけは「不純な動機」https://t.co/bpX4eNoOl8

2022-08-18 11:06:56

(出典 @haidori18)

アオキ調剤
@ao_chou

お嬢様が暴走族との“闘い”を始めた理由 ゴミ清掃で話題もきっかけは「不純な動機」(ENCOUNT)#Yahooニュースhttps://t.co/KSjdeTUIDP

2022-08-18 10:55:00

(出典 @ao_chou)

TT25
@TT2506752363

動機は不純と言っても、世間に有益だし巡り巡って自分達も、そこにやり甲斐と何かを見つけられるなら、長い人生の中の素敵なきっかけだと思うけどな🤔世の中は闘いだと思うお嬢様が暴走族との“闘い”を始めた理由 ゴミ清掃で話題もきっかけ… https://t.co/u8bZSOglNf

2022-08-18 10:46:43

(出典 @TT2506752363)

とっとん
@kawama2_

お嬢様が暴走族との“闘い”を始めた理由 ゴミ清掃で話題もきっかけは「不純な動機」(ENCOUNT)#Yahooニュースhttps://t.co/5XSBC7JqkS

2022-08-18 10:26:22

(出典 @kawama2_)

UPD@TE 公式
@fan81newsupdate

お嬢様が暴走族との“闘い”を始めた理由 ゴミ清掃で話題もきっかけは「不純な動機」 https://t.co/LNC7efyOzf

2022-08-18 10:02:39

(出典 @fan81newsupdate)

テライカメラ
@teraicamera

お嬢様が暴走族との“闘い”を始めた理由 ゴミ清掃で話題もきっかけは「不純な動機」(ENCOUNT) https://t.co/F4FTSOWUga

2022-08-18 09:50:43

(出典 @teraicamera)

最新ニュース情報サイト @相互フォロー
@y_news44

お嬢様が暴走族との“闘い”を始めた理由 ゴミ清掃で話題もきっかけは「不純な動機」(ENCOUNT) https://t.co/BdGmrrXo3K

2022-08-18 09:49:57

(出典 @y_news44)

🌸🇯🇵🌸いも平 (imohei)🌸
@imohei88

んで ゴミはどうなったん?肝心な事書かんかい そちの方が知りたい★★★お嬢様が暴走族との“闘い”を始めた理由 ゴミ清掃で話題もきっかけは「不純な動機」(ENCOUNT)#Yahooニュースhttps://t.co/AFJf6cJc88

2022-08-18 09:49:28

(出典 @imohei88)