23.01.30『移動をオシャレで楽しいものにしてくれる! ベスパの原付二種モデル「VXL125」に試乗』についてTwitterの反応


■オシャレスクーターといえばベスパ

 ベスパといえば、映画などにも登場するイタリアのオシャレスクーター。女性がスカート姿で乗ることも想定して開発されたという逸話まであるほど、ファッション性を意識したデザインが、人気のバイクメーカーです。

 もちろん私(先川知香)も大好きなブランドのひとつですが、以前から1点だけ気になるポイントがあります。それは、全体的に車体が大きく重い点。小排気量スクーターは取り回しやすさと気軽さが魅力というモデルが多い中、ベスパは少しボリュームのあるボテットしたヒップがキュートな反面、取り回しには少し気を遣うという人も多いのではないでしょうか。
 
 そんな人にもおススメの、ベスパのスタイリッシュな原付二種モデル「VXL125」に試乗しました。

 第一印象は、スマートになったベスパ。一般的な小型スクーターとは一線を画す爽やかなデザインが、そこに停まっているだけでイタリアのオシャレな街角をイメージさせてくれます。特に気に入ったのはホイールのデザイン。桜の花のような平べったいスポークが、さらにエレガントな印象を引き立てます。

 シート高は770mmと少し高めですが、身長165㎝の私が跨って両足のつま先をしっかりと地面につくことができる安定感。

長めでゆったりとしたシートも、しっかりとお尻にフィットして座り心地も快適です。

全文はリンク先にて↓





(出典 @Xj2gTx)
(出典 @PutiMotor)
(出典 @tamtam2cv)
(出典 @bikenews1)
(出典 @2nd_acct_)