Vストローム250V-Strom250 ブイストローム250、DL250)は、スズキが製造しているデュアルパーパスタイプのオートバイ(普通自動二輪車)である。 2016年に生産を担当する中国の現地法人である常州豪爵鈴木摩托車有限公司がGSX250Rと共に先行発表を行ない、同年のミラノショー(EI
7キロバイト (578 語) - 2022年2月22日 (火) 04:36
大型免許無ければ間違いなく手に入れてた

540 774RR (ワッチョイ 6ec0-rAFW) :2022/03/14(月) 08:28:36.15

バイク過疎地ワイ、値引きがあるだけマシに感じる





549 774RR (ワッチョイ eebc-pPbi) :2022/03/16(水) 00:37:31.85

5月の末に新車が入荷すると聞いたので契約してきました。
値引きはなかった(できないらしい)けどこの時期に新車で2ヶ月ちょっとくらいでゲットできるならおkかな?


550 774RR (テテンテンテン MM82-yjy/) :2022/03/16(水) 06:48:34.21

>>549
下世話だけど、おいくら万円?参考にしたい


551 774RR (ワッチョイ b9b1-yoW2) :2022/03/16(水) 08:23:01.99

>>549
おめでとう
良い色買ったな


552 774RR (ワッチョイ 0958-g5A8) :2022/03/16(水) 09:44:04.66

>>549
2ヶ月待ちだけならありだな
おめ


553 774RR (ワッチョイ 02f4-rC+5) :2022/03/16(水) 13:42:42.88

>>549
よかおめ!
去年に比べて供給回復してるのかな?


554 774RR (ワッチョイ 611d-WCXV) :2022/03/16(水) 23:24:22.79

>>549
思ったより早くてよかったな
いい色じゃん


556 774RR (アウアウアー Sa96-W7g1) :2022/03/17(木) 19:06:16.42

何度か出てるけど排ガス規制対応のマイナーチェンジモデルがあるかもね
そうなると今までの品薄も実はモデルチェンジの為にわざと絞ってた説もあるけど、さすがに考えすぎか


557 774RR (ワッチョイ 7e47-50pW) :2022/03/17(木) 19:12:15.80

>>556
考えにくくね?
半年以上納車待ちの状況だと莫大なチャンスロス生じるでしょ


558 774RR (ワッチョイ 6181-fmlw) :2022/03/17(木) 19:45:17.49

今の排ガス規制、継続生産は秋で終わりだっけ?


559 774RR (ワッチョイ 85bc-ibAZ) :2022/03/17(木) 20:18:11.54

>>558
今年の11月末までみたいだね


561 774RR (スッップ Sda2-5rPR) :2022/03/18(金) 06:51:41.09

え?純正ってフルフェイス入ったっけ?入らないって話だったから社外品を代用したのだが


562 774RR (ワッチョイ a1b1-+wGV) :2022/03/18(金) 07:22:40.77

>>561
ごめん
フルフェイスでもグラムスターだった
たぶん普通のよりコンパクトだからだわ


563 774RR (スッップ Sda2-oDam) :2022/03/18(金) 07:40:38.86

>>562
グラムスターのMとLどっちが純正トップケースに入った?参考にしたい


564 774RR (オッペケ Sr91-+wGV) :2022/03/18(金) 08:29:16.24

>>563
Lです
すっぽり収まりましたよ


565 774RR (スッップ Sda2-oDam) :2022/03/18(金) 10:34:00.76

>>564
ありが㌧


571 774RR (テテンテンテン MM73-Z03/) :2022/03/19(土) 04:22:56.46

社外ケースしか使ったことないけど、手放しすると数秒で転倒するレベルでハンドルがブレまくる
ハンドル掴んでいてもハンドルがブレたがっているのは感じるからやっぱバランス悪くしてるんだろうな


589 774RR (ワッチョイ b158-qle4) :2022/03/20(日) 22:23:13.23

>>571
>>579
ステアリングシミーはタイヤの摩耗でもなるらしい
もし減っているなら変えてみるとか空気圧変えてみるとか


572 774RR (ワッチョイ 0b73-NveI) :2022/03/19(土) 07:21:47.51

ハンドルのブレ(シミー現象)はハンドルブレース付ければ完璧には解消されないまでも気にならないレベルまで改善するとは思う


579 774RR (ワッチョイ 591d-bSSa) :2022/03/19(土) 17:03:27.28

>>572
ハンドルブレースしてもやばいくらいブレてるよ俺の


574 774RR (ワッチョイ 51d5-7ZW8) :2022/03/19(土) 10:41:53.69

銀の新車見つけたから買ってきたぞ
1週間で納車される

ホントは黄色が良かっ(ry


575 774RR (ワッチョイ 13f4-Wnfp) :2022/03/19(土) 11:24:27.15

>>574
よかおめ!
なんか需給改善されてきてるのか?
俺の近くの店では売約済みじゃない在庫車なんてずいぶん見てなかった。


578 774RR (ワッチョイ 13eb-QomI) :2022/03/19(土) 15:31:37.27

>>574
中華サイトでクチバシとステッカー買って付け替えればいいよ。


582 774RR (ワッチョイ 591d-bSSa) :2022/03/19(土) 18:42:09.56

>>574
*イエローはメットで色合わせようとするとイエローを使ってるメットってあまり無いから苦労するよ


580 774RR (テテンテンテン MM73-Z03/) :2022/03/19(土) 17:33:01.41

ボディカラーは一緒だから着せ替え感覚でカラー変更できるのはメリットだね
タンクのあの塗装いらねーーー


581 774RR (ワッチョイ 2b47-QbI6) :2022/03/19(土) 18:35:02.84

>>580
ブルー…


586 774RR (ワッチョイ 0bcf-hXa3) :2022/03/20(日) 18:29:31.19

トップケース純正からモトボワットBB47に替えた
容量上がった分バイクカバーが足りなくなってチェーンあたりまでワカメちゃんのパンツ状態になってしまった
後ろ側に余裕あるカバーないかな


590 774RR (ワッチョイ 0b73-noGs) :2022/03/21(月) 02:41:18.03

>>586
同じくモトボワットBB47と純正サイドパニアつけっぱなしだけど大阪繊維資材の6L-BOXサイズ掛けてる


593 774RR (ワッチョイ 49b1-yL30) :2022/03/22(火) 01:55:16.03

リアスプロケ交換をしようと思うのだが…
スチール製の選択肢は純正かザムのタフライトスチールしかないのかな。
ザムのは色が奇抜すぎるんだよな。


594 774RR (テテンテンテン MMeb-bSSa) :2022/03/22(火) 02:49:28.87

>>593
XAMはタフライトじゃないスチールスプロケットもあるよ
タフライトは型番後ろにRがつくけど、普通のはつかない。
(Vstrom250のならタフライトはB4308Rだけど普通のはB4308)


596 774RR (ワッチョイ 49b1-yL30) :2022/03/23(水) 00:28:08.31

>>594
ありがたい!
ノーマルのはスチールだけど形がいまいちと思ってた!
感謝します!


597 774RR (ワッチョイ d976-Vkik) :2022/03/23(水) 12:16:28.38

洗車ナウ

(出典 i.imgur.com)


599 774RR (ブーイモ MM4d-KYCi) :2022/03/23(水) 13:11:39.45

>>597
まじTwitterでやれ


602 774RR (アウアウウー Sa5d-hXa3) :2022/03/23(水) 14:45:17.92

ええじゃないか別に
Vスト乗り同士仲良くやろうぜ
何充電してんだ?


605 774RR (ワッチョイ d976-Vkik) :2022/03/23(水) 15:21:51.92

>>602
普段からバッテリーが上がらない様にトリクル充電器に繋いでます。


604 774RR (ワントンキン MM4d-yR9H) :2022/03/23(水) 15:08:17.76

シフトダウンした後ペダルが戻ってこない時がたまにあるんだけど同じ症状になった方いますか?


608 774RR (ワッチョイ 6958-nwjD) :2022/03/24(木) 15:46:52.88

>>604
gsr250でだけどシフトが真ん中に戻らなかったり勝手にN→一速に入ったりで完全にシフトリターンスプリングが壊れてるんじゃないかって店に言われた
結局買い替えたから直さずだけど


609 774RR (ワッチョイ 1373-TqL5) :2022/03/24(木) 15:55:03.55

停車時に2-3速で止まっちゃった時にエンジン煽ってもNやら1速に落とせなかったり
Nで停車しててエンジン煽ってもガチャガチャ何回かしないと一速に落ちない時がなんかある

俺が下手なだけかなぁって思ってたけど似たような症状あるんだね


610 774RR (スップ Sd73-kNtK) :2022/03/24(木) 17:37:10.04

>>609
クラッチケーブルの伸びによって、
クラッチの遊びが大きく出るなってる場合があるから、
調整して確認
調整方法はユーザーマニュアルにあったはず
調整してもダメな時はバイク屋へGO


611 774RR (ワッチョイ 296e-ogfj) :2022/03/24(木) 18:07:43.83

クラッチ握り直すとギア入ったりしないん?
停車させる寸前に一気にギア落とそうとすると途中で下がらなくなったりするけどそれのことかな


612 774RR (ササクッテロ Sp85-IvL+) :2022/03/24(木) 19:04:04.75

止まった時にギアが動かない時は
クラッチ握ったまま車体を少しだけ前後に動*と入る様になる事が多いと思う


615 774RR (ワッチョイ 1373-TqL5) :2022/03/24(木) 19:51:08.74

>>610-612
ありがとうございます
試してみます


622 774RR (ワッチョイ 0b73-yL30) :2022/03/25(金) 16:50:28.46

近所のショップに在庫が有ったので契約してきました。
昨年レンタルのブイストで北海道ツーリングしてきたけど、次は自分のバイクで行きたいな


623 774RR (ササクッテロロ Sp85-dW/W) :2022/03/25(金) 18:09:34.92

>>622
おめいろ


624 774RR (ワッチョイ 53f4-Wnfp) :2022/03/25(金) 19:20:56.48

>>622
よかおめ!
ここ二か月で在庫購入の報告が続いているな。
需給改善と見ていいのかな?


625 774RR (ワッチョイ a9b1-SFPV) :2022/03/26(土) 10:57:23.97

昨夜、近所を流してたら立ちゴケしちゃってその後エンジンかからなくて汗だくになりながら1kmほど押して家まで帰ったわ
明るいとこでよく見たらキルスイッチONになってた
いい運動になったと無理やりプラス思考で気持ちをおさめました


626 774RR (ワッチョイ b16e-Rqeq) :2022/03/26(土) 11:35:39.66

>>625
お疲れっす
壊れたわけじゃなくて良かったね


628 774RR (ワッチョイ 61c7-+Ivz) :2022/03/26(土) 14:53:46.17

>>625
自分も同じ経験あるわw
セローで林道でコケてエンジンかからんし携帯圏外だし誰も通らないし泣きそうになった