| 太平洋フェリー株式会社(たいへいようフェリー)は、愛知県名古屋市中村区に本社を置く日本の海運会社。名鉄グループ傘下で、名古屋 - 仙台 - 苫小牧間において定期航路(フェリー)を運航している。この記事では、前身の太平洋沿海フェリー株式会社(たいへいようえんかいフェリー)についても記述する。 35キロバイト (4,209 語) - 2022年1月1日 (土) 10:28 |
長距離フェリーってのは物流のおまけに乗せてもらってるだけ。
ましてや人的にもどう考えてもそのへんに大需要がないので…
>>770
20世紀には東京 - 那智勝浦 - 高知ってのがあったんだがなあ。

(出典 i.imgur.com)
今回は帰路は珍しく大分からヒサブリブリブリのさんふらわあ
毎回阿蘇からドタバタ新門司まで走っていくのも飽きたので
近い分、じっくりゆっくり走りを堪能
あとストレートだからって大分市側の県道41は走るな

(出典 i.imgur.com)
しかしネットで全部予約しているのに乗船券を書かせたり

(出典 i.imgur.com)
鑑

(出典 i.imgur.com)
スタンダード部屋
誰かヘビロさんふらわあソングをちょっと黙らせてくれ
>>776
帰りのフェリーも楽しいけど行きほどワクワクせんな
防風効果のタブレットワロタ
>>776
楽しそう
自分もオフロードだから行ってみよ
八戸苫小牧シルバーエイトの2等寝台aは知らない人と相部屋になることはありますか?
>>783
ガセネタ掴むより船会社に聞いたほうがいいよ。
>>783
去年6月に2等寝台Aを1人で利用した(八戸22時発だからシルバーエイトの筈)。
乗船手続きの際に同じことを聞いてみたら、コロナ禍だから1人利用にしているという趣旨の返答だった。
>>731
地元民です^ ^
夜着いたらまずは門司港の和布刈(めかり)にいってください^ ^
関門橋の景色が綺麗です^ ^
夜遅くても楽しく門司港レトロもインスタ映えしますよ
それからネットカフェなら駐車場が大きい小倉南区のアイボックスがいいですよ。
2つありますけどどちらでも
阿蘇に行くなら日田市経由でも
耶馬溪経由でもいいと思います。
>>790
ありがとうアイボックスチェキ入れときます
>>790
お前んち泊まっていい?
>>798
いいぜ
コロナ前は盆やGWの連休初日で土曜とかの最適日は
予約開始5分も経たんうちに予約埋まってた。
フルで休みいっぱい使わんような日程の便だと
1ヶ月くらい前まででも北海道便も結構取れたな。
コロナ以降は仮にかかったら強制的に特別休暇で隔離なので仕事が回らんわ。
>>802
来月からバイクは高速半額
東、中、西に限るがそっちに切り替えたライダーもいそうだ
やっぱ九州ツーリングも人気あるんだな
後は天気を祈るだけだな~
>>805
人気ある?
名門大洋だと車両甲板にすごい数のバイクが並ぶぞ
>>807
ごめん、微妙に何が言いたいか分からん
人気じゃなくて超人気だぜ!ってこと?
どこやねん
>>811
うっかり犯罪しがちな人はそう思うよね
>>816
可哀想や
久里浜だろ
>>812
>>813
使う人少ないから千葉に行くときはこれで
乗船時間も休憩にちょうどいいし
>>822
関東の南西部住まいならそういう使い方が適当でしょうね。
ネットは便利だからと安易に使うバカ。自ら証拠残してどーすんだよ?
アホな事してそれを撮影、つべやツイッターに画像や動画を上げてしまう連中と同じ。
>>814
ん?
>>814だった
すまぬ
フェリーは台風に弱いのがな
台風通過後は
飛行機→フェリーの順で通常に戻る
>>819
メインの需要はトラックの貨物輸送なんだから、
荷崩れや荷のダメージの危険があるからってことを忘れちゃいかんぜよ。
ただし、冬の日本海フェリーの揺れを考えると
ほんとに大丈夫なのか?という気もするが…
>>823
去年9月に東京九州で「運航するけどオートバイだけお断り」くらった。
翌日の阪九に乗れたから実質的な時間のロスはなかったけど色々疲れた。
関東からフェリー利用して全行程5日までで考えると九州しか無さそうだけど
他良いツーリング先あります?
北海道だと日数足りないし四国だと自走の方が効率良いし…
>>836
仙台まで走って、名古屋までフェリー。
紀伊半島を堪能して和歌山で一泊。朝に南海フェリーで四国に渡って一日走って、八幡浜に降りてくる。
オレンジフェリーで大阪に戻って、東京まで自走。
>>836
関東からなら
九州より北海道の方が行きやすい様な気がするけど
ごめん
八幡浜は別府に行く港だった
西条ね。オレンジフェリー。
紀伊半島は過小評価されてると思うんだよね
伊勢志摩スカイラインにパールロード、R169、R168、大台ケ原、そして龍神。酷道425。
天川村あたりで一泊すると本当に満喫できるよ
R42だって風景は最高。〈制限速度厳守マンがいるから楽しくはない〉
>>841
42号線は白浜以南なら追越可の部分多いからそれほど不快でもないよ
>>841
あなたは制限速度守らないのですか?
宮崎かーフェリーはかつて何度も乗って来たが
最近の新造船と比較したらさすがに古さが否めないので全然乗ってなかったけど
新造船と聞けば!
つーか俺も阪九ばっかり(神戸、泉大津問わず
>>850
新造船のネーミング募集に応募して2つとも採用されたのに何も送られてこねー、タヒにたい・・・
>>851
個室がすごく充実しててすごいなと思いながら下にスクロールしていったら最後に雑魚寝が出てきてズッコケたw
いい加減雑魚寝廃止しろよ



コメント