太平洋フェリー株式会社(たいへいようフェリー)は、愛知県名古屋市中村区に本社を置く日本の海運会社。名鉄グループ傘下で、名古屋 - 仙台 - 苫小牧間において定期航路(フェリー)を運航している。この記事では、前身の太平洋沿海フェリー株式会社(たいへいようえんかいフェリー)についても記述する。
35キロバイト (4,209 語) - 2022年1月1日 (土) 10:28
仙台港→名古屋港は5年ほど毎年お世話になってる

770 774RR :2022/03/05(土) 14:28:10.73

長距離フェリーってのは物流のおまけに乗せてもらってるだけ。
ましてや人的にもどう考えてもそのへんに大需要がないので…





772 774RR :2022/03/05(土) 15:38:08.27

>>770
20世紀には東京 - 那智勝浦 - 高知ってのがあったんだがなあ。


776 774RR :2022/03/06(日) 18:31:07.85


(出典 i.imgur.com)

今回は帰路は珍しく大分からヒサブリブリブリのさんふらわあ
毎回阿蘇からドタバタ新門司まで走っていくのも飽きたので
近い分、じっくりゆっくり走りを堪能
あとストレートだからって大分市側の県道41は走るな

(出典 i.imgur.com)


しかしネットで全部予約しているのに乗船券を書かせたり


(出典 i.imgur.com)



(出典 i.imgur.com)

スタンダード部屋

誰かヘビロさんふらわあソングをちょっと黙らせてくれ


777 774RR :2022/03/06(日) 19:35:13.54

>>776
帰りのフェリーも楽しいけど行きほどワクワクせんな
防風効果のタブレットワロタ


782 774RR :2022/03/07(月) 07:13:42.38

>>776
楽しそう
自分もオフロードだから行ってみよ


783 774RR :2022/03/10(木) 12:07:45.25

八戸苫小牧シルバーエイトの2等寝台aは知らない人と相部屋になることはありますか?


784 774RR :2022/03/10(木) 12:13:14.57

>>783
ガセネタ掴むより船会社に聞いたほうがいいよ。


785 774RR :2022/03/10(木) 19:57:45.14

>>783
去年6月に2等寝台Aを1人で利用した(八戸22時発だからシルバーエイトの筈)。
乗船手続きの際に同じことを聞いてみたら、コロナ禍だから1人利用にしているという趣旨の返答だった。


790 774RR :2022/03/11(金) 04:03:25.61

>>731
地元民です^ ^

夜着いたらまずは門司港の和布刈(めかり)にいってください^ ^
関門橋の景色が綺麗です^ ^
夜遅くても楽しく門司港レトロもインスタ映えしますよ

それからネットカフェなら駐車場が大きい小倉南区のアイボックスがいいですよ。

2つありますけどどちらでも
阿蘇に行くなら日田市経由でも
耶馬溪経由でもいいと思います。


792 774RR :2022/03/12(土) 23:48:44.03

>>790
ありがとうアイボックスチェキ入れときます


798 774RR :2022/03/14(月) 12:08:30.14

>>790
お前んち泊まっていい?


800 774RR :2022/03/14(月) 22:54:25.53

>>798
いいぜ


802 774RR :2022/03/15(火) 21:49:14.41

コロナ前は盆やGWの連休初日で土曜とかの最適日は
予約開始5分も経たんうちに予約埋まってた。
フルで休みいっぱい使わんような日程の便だと
1ヶ月くらい前まででも北海道便も結構取れたな。
コロナ以降は仮にかかったら強制的に特別休暇で隔離なので仕事が回らんわ。


806 774RR :2022/03/16(水) 13:28:14.19

>>802
来月からバイクは高速半額
東、中、西に限るがそっちに切り替えたライダーもいそうだ


805 774RR :2022/03/15(火) 23:42:18.96

やっぱ九州ツーリングも人気あるんだな
後は天気を祈るだけだな~


807 774RR :2022/03/16(水) 13:30:03.63

>>805
人気ある?
名門大洋だと車両甲板にすごい数のバイクが並ぶぞ


808 774RR :2022/03/17(木) 19:52:09.02

>>807
ごめん、微妙に何が言いたいか分からん
人気じゃなくて超人気だぜ!ってこと?


811 774RR :2022/03/19(土) 17:27:59.55

どこやねん


816 774RR :2022/03/19(土) 19:13:07.65

>>811
うっかり犯罪しがちな人はそう思うよね


821 774RR :2022/03/19(土) 20:12:22.70

>>816
可哀想や


812 774RR :2022/03/19(土) 18:23:00.81

久里浜だろ


822 774RR :2022/03/19(土) 20:15:02.37

>>812
>>813
使う人少ないから千葉に行くときはこれで
乗船時間も休憩にちょうどいいし


826 774RR :2022/03/20(日) 19:42:50.26

>>822
関東の南西部住まいならそういう使い方が適当でしょうね。


814 774RR :2022/03/19(土) 18:59:45.74

ネットは便利だからと安易に使うバカ。自ら証拠残してどーすんだよ?
アホな事してそれを撮影、つべやツイッターに画像や動画を上げてしまう連中と同じ。


815 774RR :2022/03/19(土) 19:08:55.34

>>814
ん?


817 774RR :2022/03/19(土) 19:13:26.62

>>814だった
すまぬ


819 774RR :2022/03/19(土) 19:30:33.19

フェリーは台風に弱いのがな

台風通過後は
飛行機→フェリーの順で通常に戻る


823 774RR :2022/03/20(日) 11:11:17.51

>>819
メインの需要はトラックの貨物輸送なんだから、
荷崩れや荷のダメージの危険があるからってことを忘れちゃいかんぜよ。
ただし、冬の日本海フェリーの揺れを考えると
ほんとに大丈夫なのか?という気もするが…


827 774RR :2022/03/21(月) 11:28:25.88

>>823
去年9月に東京九州で「運航するけどオートバイだけお断り」くらった。
翌日の阪九に乗れたから実質的な時間のロスはなかったけど色々疲れた。


836 774RR :2022/03/23(水) 17:57:52.27

関東からフェリー利用して全行程5日までで考えると九州しか無さそうだけど
他良いツーリング先あります?
北海道だと日数足りないし四国だと自走の方が効率良いし…


838 774RR :2022/03/23(水) 20:59:58.46

>>836
仙台まで走って、名古屋までフェリー。
紀伊半島を堪能して和歌山で一泊。朝に南海フェリーで四国に渡って一日走って、八幡浜に降りてくる。
オレンジフェリーで大阪に戻って、東京まで自走。


840 774RR :2022/03/23(水) 22:03:00.35

>>836
関東からなら
九州より北海道の方が行きやすい様な気がするけど


841 838 :2022/03/23(水) 22:58:17.65

ごめん
八幡浜は別府に行く港だった
西条ね。オレンジフェリー。

紀伊半島は過小評価されてると思うんだよね
伊勢志摩スカイラインにパールロード、R169、R168、大台ケ原、そして龍神。酷道425。
天川村あたりで一泊すると本当に満喫できるよ
R42だって風景は最高。〈制限速度厳守マンがいるから楽しくはない〉


845 774RR :2022/03/24(木) 06:12:49.32

>>841
42号線は白浜以南なら追越可の部分多いからそれほど不快でもないよ


846 774RR :2022/03/24(木) 08:20:08.23

>>841
あなたは制限速度守らないのですか?


850 774RR :2022/03/30(水) 23:45:20.65

宮崎かーフェリーはかつて何度も乗って来たが
最近の新造船と比較したらさすがに古さが否めないので全然乗ってなかったけど
新造船と聞けば!
つーか俺も阪九ばっかり(神戸、泉大津問わず


855 774RR :2022/03/31(木) 10:00:54.20

>>850
新造船のネーミング募集に応募して2つとも採用されたのに何も送られてこねー、タヒにたい・・・


851 774RR :2022/03/30(水) 23:50:53.58

https://www.miyazakicarferry.com/cabin-new/
うーむ
シングル以外カスである


852 774RR :2022/03/31(木) 07:06:16.62

>>851
個室がすごく充実しててすごいなと思いながら下にスクロールしていったら最後に雑魚寝が出てきてズッコケたw
いい加減雑魚寝廃止しろよ