どうせバンドも錆びてるだろうから一緒に交換な
SLのマフラーバンドって世界一錆びやすいマフラーバンドとしてギネスにでも登録したほうがいいよ
>>30
錆びるよなぁ、、海底に沈んでる?って思うくらい
それは同意
見栄え悪いよな錆びてるのは。
ninjaSLマイナーやけど安いしカッコイイからって思って買ったら同じカラーの逆車学校で被ったわw
Z250slもおるし学生の星やね
>>32
なんかいいなぁ
学生時代はチャリ乗りだったからバイク乗っとけば良かったと少し思う
そういえば最近ピッカピカのバイクばかりで
カウルバッキバキとか、タンクボッコボコとか、
至る所のネジが錆だらけとか、あんまり見ないなぁ
地域柄かな?ナップス駐輪所で整備?してるボロボロバイクはたまに見る
一般流通してる水冷単気筒250ccとしてなら29馬力って非力じゃないよね?
30馬力オーバーなんてWR250R(X)、DUKE250、旧車の250CSぐらいしか思いつかん
>>37
じゃそれのればいいやんか
>>41
日本語読めなさ過ぎじゃね?
>>43
おそらく思い込みで脊髄反射レスしてしまっと思われる
オフ車くらいボディ軽くないと、馬力上げたって下スカスカの高回転型になるだけだろ。
トルクだよトルク。
車種スレじゃなくてバイク板の方だったら、トルクは意味ないって1人で叫び続ける馬力厨が湧く流れ
そんなヤツいるんだ
パワーかトルクかというよりパワーバンドの特性だよね
速く走るのと楽に走るのでは必要な特性も変わるだけでどっちが良いとか悪いでは無い
>>42
そそ
馬力=係数×回転数×トルクだから、同値化を否定すること自体がナンセンスなんだけど、どこで聞き齧ってきたのか『加速も馬力、トルクは関係ない』と力説すんのよw
>>44
全体の文脈は知らんが『加速も馬力、トルクは関係ない』自体は正しいけどね
加速で増える運動エネルギーをエンジンの馬力で賄っていると理解すればトルクとか減速比とかイチイチ考えなくても簡単
>>45
お前全然理解できていない
>>49
いやいやお前の方が理解できてないから
その時の仕事率(馬力)が直接的ではあるけど、そんなのパワーバンドで繋いでいく0-400とかじゃないと最高出力(馬力)で判断したりしないじゃん?
もうそこら辺になると、物理への理解よりも会話が成立してないアスペさんとしか思えないわ
普通に想定してるのは、あるギアでアクセル開けて低回転から高回転に加速する加速力だよ
そういう普通の乗り方での加速力は、トルクの大きさで比べた方が分かりやすい
というか250cc、この軽さで29馬力なら十分
今更ながらペンスケのハンドル欲しくなったけどどこにも在庫無くて泣ける
ノーマルのフロントサス リアサスに比べて柔らかくね?
こんなもんかね
右フロントのウインカー球が切れたから交換して、50キロくらい走ったら今度は右リアのウインカー球切れた
こりゃ左もすぐ切れるな
>>53
ヒビ剥がせるってマジ?
漏れてるんじゃないの
まさか
注ぎ足すなんてありえんw
3000キロ毎に交換だけでOK
あと燃費は36キロくらい走る
リッター20、25キロなんて事は無い
6速固定の高速ならリッター40走った
うちのはリッター25 30越えてたのは慣らしの期間だけだった ようは乗り方次第
理解出来てないのに分かったような事を言う人キタコレ
最初の数年は信号多めの通勤とツーリングでもガンガン回してたからリッター20切れそうなくらいだったな
今はもうそんな乗り方しないで休みの日にのんびりトコトコ田舎道走ってるだけだからリッター30~35は伸びるようになった
クイックシフター付けてる人いる?
興味あるんだけど
1週間書き込みなしは笑うわ
いらねーよこんなスレ
カブかよ
2年振りにフロントのブレーキオイル交換した。注射器で交換してるけど、やっぱりフルードでべちゃべちゃになるね。水洗いしたから、大丈夫だと思うけど
>>64
どこから漏らしてるんだw
最後にチューブ抜くとき以外、漏れる場面無いはずだが
リザーバーに補給するときにこぼすのはぶきっちょさん
zスレは別にちゃんとあるんだね
>>66
そこは合流前のがまだ消化出来てないだけ
落ちたらそこで終了
中古で買ったSLなんですがチェーンはRK社でした。
これって純正ですか?
諸先輩方 ご教授下さい。
>>69
純正はRKだがRKだから純正とは言えない
前スレでギアインジケーターの表示が固定されるって話した者だけど
バッテリー交換したら症状でなくなったので一応報告
>>71
乙
I-MAPいれてからキーON時に燃料ポンプ作動音鳴らなくて
セルは回るんだがエンジン始動しない症状が出て困ってる
キーオン、オフ3回ぐらい繰り返せば燃料ポンプ作動音してセル回せばエンジンかかるんだけど
この車種ってECUリセットはマイナス端子外すだけじゃダメ?
>>73
エンジン切るときにキルスイッチ使うとダメってなんかのブログでみた
i-map入れようとしたらショップに「故障多いからおすすめしない、というより、もう少し積極的にお止めしたい」と言われた。
imapはマジでゴミ
そんな症状いっかいもないな
ハズレ引いたか付け方悪いかじゃない




コメント