595 774RR (ワッチョイ 49aa-7X6M) :2022/03/19(土) 15:30:20.00

14RからH2SXSEに乗り換えだが998ccなので始めは高速で少し回転高いかなと思ったくらいでがツーリングには最適なバイクと思う。
もう30000km以上乗ってます。排熱量なんて真夏はどれもおんなじ





596 774RR (ワッチョイ 69f3-WiTQ) :2022/03/19(土) 17:11:52.86

大型はZZR1100、ハヤブサ1型、ZZR1400(前期)、H2Carbon、SXSE+と乗り継いで来たけど
ポジションは1番楽
熱云々はどれも変わらん
(知人のR1の古いやつはフレームが触ると火傷しそうだったw)

>>594
グリップ滑るならテニスのラケットのグリップに巻くようなバンデージ巻いてみたらどうだ?
何年か使うとグリップも表面がヘタって来るから今の内保護として巻くのが良いかも


597 774RR (ワッチョイ 8158-bSSa) :2022/03/19(土) 17:21:42.02

>>596
実は今まさにそれやってるw バーに燦然と輝くYONEX

グリヒにもそんな影響ないし良い感じだよ。ちょっと見た目はなんとも
言い難いが、背に腹は代えられない…


598 774RR (ワッチョイ 93b5-4MhD) :2022/03/19(土) 19:55:02.13

>>593
ずっと座ってるとケツは痛くなるね
でもほとんどのバイクはそんなもんだし、ワインディングで軽く腰動かして体重移動してたら大丈夫

スーチャーはめちゃめちゃ楽しいから興味があるなら試乗でもレンタルでもやってみたらどう?


602 774RR (ワッチョイ b1f3-1e6i) :2022/03/20(日) 03:17:58.95

>>598
ありがとう

 もう5月の納車待ち状態なのでそれまでにおケツを鍛えておくしかないのだけれど、プラザに行ったら乗らせてもらおうと思います。


599 774RR (ワッチョイ 5141-A4vj) :2022/03/19(土) 22:07:32.10

いってきたよ!

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


600 774RR (ワッチョイ 13aa-Kjjn) :2022/03/19(土) 22:21:20.16

ホークはがっかりだ…
新型のお顔側はないんかw


601 774RR (ワッチョイ 5141-A4vj) :2022/03/19(土) 22:53:21.64

ホークはミラーが折れそうな見た目すぎた
新型のお顔は見飽きてるかなと思って撮らなかった


604 774RR (ワッチョイ 69a9-IqBV) :2022/03/20(日) 11:36:13.17

そうだよね 去年車検通して3万k超えたけど
未だにスーチャは魅力だけど長距離ツアラーとしては???もう歳だしbmwGSなんかめっちゃ楽だし


605 774RR (ワッチョイ b1f3-1e6i) :2022/03/20(日) 14:36:14.76

 股間の耐熱性は鍛えようがないすよね。耐熱インナーの効果はわからないけど、猛暑の中であれを履くこと自体が苦痛に思え、中身はおでんの餅巾着状態になってしまいそう。 耐熱用のフレームカバーとかなら効果あるのかな?

「男性機能防護のため、真夏の炎天下でのツーリングはできるだけ控えましょう」という面白くもない結論にならざるを得ないのかも。


606 774RR (スププ Sd33-WiTQ) :2022/03/20(日) 18:27:03.58

そんなに熱いかねぇ…
夏場でも熱くてタマランってのは渋滞ハマった時くらいなんだけどなー
14Rが楽ってのはバーハン仕様にでもしてるんじゃ無いの?


607 774RR (ワッチョイ 49aa-UL5q) :2022/03/20(日) 18:52:46.87

パンチングの革パン履けば夏でも余裕


608 774RR (ブーイモ MMeb-oCcm) :2022/03/21(月) 09:23:38.82

皮パンは重い。
クシタニのエクスプローラーメッシュが今のところ一番具合が良い


609 774RR (ワッチョイ 3958-nKqb) :2022/03/21(月) 12:09:19.31

>>592
まず、設置有無については、付けた方が吉
自分は対向車が直前右折+転回されて、
回避できず相手側の後方に衝突したが、
ドライバーは警察や保険会社にも虚偽の発言をしてたが、
ドラレコ映像で覆えせた

後者はわからない、ミラーの根元にステー使用で固定してるから


610 774RR (ワッチョイ b1f3-1e6i) :2022/03/21(月) 12:38:47.63

>>609
ありがとう

昨年から発売が延期されているミツバのEDR-22Gを付けようかと思っているのだけれど、4月発売予定も現時点では未定とメーカーから連絡があった。

みんな同じだと思うけど、できることならばドラレコの世話になることなく無事故で乗り続けたいよね。


611 774RR (ワッチョイ 5141-A4vj) :2022/03/21(月) 22:45:18.62

カワサキプラザって代車貸してくれる?


615 774RR (ワッチョイ 2993-q5eh) :2022/03/22(火) 18:18:33.88

>>611
貸してくれた
125と250のスクーターだった
マジェスティとKYMCOのだったかな
偶には違うの貸してくれって言ったら試乗車のW800出してくれた


612 774RR (ワッチョイ d9aa-Vcum) :2022/03/21(月) 22:51:22.34

俺のとこはレンタルバイクを代車で貸してくれるな z900とか1000とか


613 774RR (ワッチョイ 5141-A4vj) :2022/03/21(月) 22:59:24.78

店によるかもしれないのか
ありがとう


614 774RR (アウアウウー Sa5d-4MhD) :2022/03/21(月) 23:09:01.19

おれのとこは貸してくれなかったな


616 774RR (ワッチョイ 5141-A4vj) :2022/03/22(火) 19:08:06.73

今日聞いてみたら一ヶ月前くらいから代車予約してくれてたら使えるとか言われた
最近忙しいみたいやね


617 774RR (ワッチョイ b1f3-Vcum) :2022/03/23(水) 09:57:23.98

チェーンがたるんで来たけど
これって張れるんだっけ?


618 774RR (ブーイモ MM4d-oCcm) :2022/03/23(水) 11:31:08.08

センスタあるしチェーンは簡単に張れる
ただ、車載工具ではできないのでフックレンチが欲しい


619 774RR (オッペケ Sr85-Qm0d) :2022/03/23(水) 12:55:23.55

純正フックレンチ高いよね…


621 774RR (スププ Sd33-UL5q) :2022/03/23(水) 16:50:13.54

10mmビットとラチェット、フックレンチがあればOK
フックレンチはデイトナの奴がお手頃で丁度いいよ


622 774RR (ワッチョイ d9aa-Vcum) :2022/03/23(水) 18:45:30.61

皆さんありがとです。
片持のバイク初めてなんでどうやったら良いのかわからなかった
取説見ろ!って話ですがね。
取り敢えずチェーンはまだ交換しないで行けそうですね。ちな8000㌔


623 774RR (ワッチョイ 49aa-UL5q) :2022/03/23(水) 22:41:53.64

>>622
純正チェーンなら間延び、固着するまで3万キロは使えたからまだ全然大丈夫

リプレイスのスリード525Zに交換してから25000キロで間延びがまあまあ出てきた、やっぱりH2系統だとSPRが無難だったか
次はスプロケ交換するから純正の3点セットにしてみる


624 774RR (ワッチョイ 5141-A4vj) :2022/03/25(金) 20:42:38.36

シートとタンクが滑りすぎて股間がイタイイタイなんだけどみんなは滑らない仕組みとか、なにかしてることある?


626 774RR (スププ Sd33-U7In) :2022/03/25(金) 21:29:07.78

>>624
ニーグリップパッドで改善されるよ、個人的にはテックスペックのスネークスキンがいいね


628 774RR (ワッチョイ ad58-QEpm) :2022/03/26(土) 10:48:43.38

>>624
https://www.webike.net/brand/1319/series/7808/

これめっちゃ効いた。サイズも良い感じ。


629 774RR (スップ Sdb2-/iUK) :2022/03/26(土) 11:01:40.99

>>624
テックスペックのエックスラインオススメ
ストンプには戻れない


625 774RR (アウアウウー Sa5d-4MhD) :2022/03/25(金) 20:46:57.50

革パンはく


627 774RR (アウアウウー Sa5d-Qm0d) :2022/03/25(金) 23:22:50.88

新型見てきた思ってたよりカッコ良かった


630 774RR (スフッ Sdb2-xIKL) :2022/03/26(土) 11:24:01.47

紹介されたのじゃないけどストンプ今つけて滑るからテックスペックっての買ってみる!
教えてくれてありがとう!


631 774RR (ワッチョイ ad39-z2Qe) :2022/03/30(水) 07:01:52.62

GSX-S1000GTスレ見るとmySPIN評価良くないな
新型H2SXも同じモノだし期待できないかな?


632 774RR (ワッチョイ f58a-xIKL) :2022/03/30(水) 13:37:24.81

黎明期だしこれからに期待って感じやろね


633 774RR (ワッチョイ d2b5-CM16) :2022/03/30(水) 19:41:48.32

なにそれ?


634 774RR (ワッチョイ ad58-QEpm) :2022/03/31(木) 12:05:05.07

普通にスマホの画面写すだけでいいんだが。
navitimeのナビアプリ有能すぎて他使う気にならん。


635 774RR (ワッチョイ b5aa-3XTM) :2022/04/08(金) 02:45:15.09

SXより古いH2のみの方が中古車相場高いんですね……
最近このバイクに興味を持ったのですが、皆さん身長どんなもんですか?
やっぱ172cm如きじゃ厳しいですかね……


636 774RR (ワッチョイ 9b12-JDYb) :2022/04/08(金) 04:52:34.03

>>635
そもそもH2のが新車販売価格が段違いで高い
178でブーツ履いて乗ってるけど両足ベタだから普通に乗る分には160台でも乗れるんじゃないのこのバイク


637 774RR (ワッチョイ 0d41-9gIO) :2022/04/08(金) 08:33:26.24

>>635
165でブーツ履いて両足なら親指、片足なら拇指球ぐらいの感じで乗ってるよ


643 774RR (ワッチョイ 1d58-DAe0) :2022/04/08(金) 14:07:27.61

>>635
俺170だけど母指球あたりで支えるかんじになって、まぁ別に普通。
乗った状態で後移動はちょっと厳しい感じかな。


638 774RR (ワッチョイ 23aa-TJRw) :2022/04/08(金) 09:25:32.41

KADOYAの厚底アンクルブーツ買おうかな
あんまり評判良くないんだよな


639 774RR (スッップ Sd43-iLmN) :2022/04/08(金) 10:04:39.53

ソール厚いとシフト操作やりにくくなりそう


640 774RR (ワッチョイ 23aa-UB42) :2022/04/08(金) 10:26:26.88

ソールの厚い登山ブーツとかはシフトチェンジできないけど、バイク用のは土踏まずがえぐれてる


641 774RR (スップ Sd43-Z0NU) :2022/04/08(金) 11:20:37.49

ローシートとダウンリンク着ければ良いじゃないか


642 774RR (ワッチョイ b5aa-XETO) :2022/04/08(金) 12:02:16.26

身の丈に合ったバイクがいいよ


644 774RR (ワッチョイ b5aa-3XTM) :2022/04/08(金) 14:17:28.11

回答ありがとうございます!H2の方がめちゃ高かったんですね……
コレ系のバイク初めてで、シート高に絶望してたんですが
案外なんとかなりそうで俄然惹かれてきました、自力でもっと色々調べてみます!