| 12インチクラスではNSR、13インチ以上のクラスではNS50Fのワンメイク状態となっているレースが殆ど。 他のメーカーの車種は淘汰された形になってしまっているが、 カワサキKSR50/80 等はワンメイクレースなどが盛んに行われるほど根強いファンが居るようだ。 ■スクータークラスで使用される主な車種 ホンダライブディオZX ヤマハスーパージョグZR/Z 11キロバイト (1,655 語) - 2021年11月28日 (日) 14:03 |
>>840
ゴメン
ところで、きのうはスロットルの溝をホットボンドで埋めてハイスロにしたった
アクセルをひねる量が約1割減になったぜw
802です
皆さま情報ありがとうございます
5000キロでここまでいくなら定期的に交換した方が良さそうですね
たぶん同じく干からびてそう
時間ある時にバラしてみます
元気すぎる音から元気な音ぐらいでいいんだけどなぁ
2ストのチャンバーは詰まるって言うけど普通の乗り方だとどれぐらいで詰まるものなん?
>>814さんの考える普通って
50ccのKSRだと30キロ以上出さずに80ccはMAX60キロで交通ルール守る
多段膨張の純正サイレンサーの車両を週末50キロ程度走るってこと?
それとも5キロ程度の移動に毎日使ってスロットル開けまくって
シグナルダッシュ→時速100キロで走行して社外チャンバー使ってるってこと?
>>814
詰まるんじゃなくてグラスウールで遮音と共にオイルを吸収し、そのオイルが排気熱で熱せられて焼けて固くなる。その結果、排ガスがほぼストレートに抜けるようになり音は煩くなる
そうなるまでの期間は乗り方やバイク個体次第だし誰にも分からない
そろそろグラスウール変えたいけどコーキング剥がすのダルイ カッターで抉るしかないのかな
やっちまった
90km/hぐらいでエンジン止まった
キックが重いから多分抱き付きかな
同じような症状で直した人いる?
時間があるときにエンジン開けてやすりでならすつもりではあるが
>>818
原因はなんだろう?
オイルの吐出量不足?
>>818
走行中だとどんな感じで止まるの?
ハイサイドみたいにはならない?
超強めのエンブレみたいな感じ?
>>820
ハイサイドは直進中は起こらないよ
シュウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ンッ!!!って感じでエンジンと後輪がロックした
キックは感覚的にジャリジャリする感じでまったく火が入る気配すらない
OSサイズピストンって欠品だっけ?
ホーニング程度で直るといいが…
もしかして80ピストンとリングも欠品か!?
>>821
OSは注文してないからわからんけど、80ピストンとリングは半年前に腰上OHしたときは出ましたよ。
>>821
OSはウェビケで手に入る
クランクじゃないの?
ガジッてたらホーニング程度で済まないんじゃ?
OSでも無理だったら糸冬 了
ヤスリで磨けや
>>827
煽りなのか無知なのか知らないけどつまんねーな
KSR乗りにおまえみたいなのも居たのかよ
キモチワル
嵐に反応するのも嵐だから二人ともほかへ行け
抱き付き経験したことあるよ
60㌔くらいだったけどいきなりロックした。
瞬時にクラッチ切って転倒は免れたものの
ヘッド開けてみたら ピストントップにクラック入ってた。
桜ピストンじゃなかったんだけどな。
スカートもシリンダもキズだらけだった。
オイル吐出量を絞り過ぎたのが主な原因と推察。
あとキャブのセッティングかも…
抱付いたピストンとシリンダー内壁を見るにやすりでさらう程度じゃ
なんともならんと思った。
結果はシリンダホーニングとピストン交換で済んだ。
ピストンクリアランスとかホーニング具合とか重要みたいだし
お金かかるけど内燃気屋かショップに依頼するが得策かと。
永く安心して乗るなら尚更ね。
今日信号待ちで、右ミラーの角度を、マウントごとブレーキレバーで調整してたら急にエンスト
いくらキックしてもかからない。キックは降りるけど、抵抗感がなくて軽い
押しがけすると、ボコボコいうけどアクセル開けても反応しなくてすぐストール
仕方ないから5キロ位バイク押して帰ってきた
部品取りでヤフオク出そうと思って洗車してたら、キルスイッチ切れてたことに気づいた…
パーツリスト見たけどメインハーネスて全年式共通だよね。
26030-1044。
>>831
交差点で洗車したんか?
普通はエンジン再始動時に真っ先に確認するよね(´・ω・`)
>>833
なぜそうなるw
>>834
結構見てなかったり
俺もやって、プラグまで外して「火花飛んでへんやん、コードの取り付けもしっかりしてるのに!ついに電装系か!?」とコイル交換を考えた
ふと見ると、ハンドルに赤いスイッチが…
俺はその程度で売る事を考えるような奴がKSRに乗り続けていることが悲しいわ
いま理解したわ
調整中に触って切ったんだね…
>>836
俺はその程度で悲しむような奴がKSRに乗り続けていることが悲しいわ
逆張り荒らしはこのスレでやめてよ
工具スレか整備スレだけでやっといて
だいたいキック10回くらいでキルスイッチに気付く
B6カウルを買おうと思ったら欠品
110のはポン付けできますか?
シュラウドは無理
だがしかし強引に付けることは可能
右はポン付け、左もネジ2つはそのまま付くよ。
オイルタンクにステー付けて後は簡単な工夫で付くよ。
PROのやつ付けてる。
>>845
付けてるなら写真うpしてくれお!
失礼しました
ヘッドライトのカウル?です
同じかな
ヘッドライトのカウルはKSR-Ⅰ/Ⅱ/110とも同形状だからポン付できるが
グリーンはもう無いんじゃないかな
「KSR80 KSR110 ヘッドライト・カバー(緑) 純正部品 23005-5053-290」
*はあるみたい
「KSR80 KSR110 ヘッドライト・カバー(黒) 純正部品 23005-5055-6C」
https://www.xn--e*o2d0i.com/items/13858847
↑
ご丁寧にありがとうございます!
B6赤なのですが-
黒だけでも押えておいた方が
良さそうですね
助かりました
⊂((・▽・))⊃
俺は何年か前にヤフオクでタイ使用のライトカウル買ったよ
その時は色が選べたけど今はどうかな?
タイ仕様って上側の取り付け位置違うよね?
それよりアマゾンで今赤いヘッドライトカウル売ってるぞ。
これは、純正110もヘッドライトカウルのメーカー部品供給は、とっくに欠品になっているということか…
Atecのビキニカウルがデザイン好みだけど色塗らんとあかんのか
ステムの社外ベアリングって売ってますかね?
>>854
そもそもベアリングは社外だぞ.
NTNでもNSKでも好きな所を選べ。
世界最高峰のベアリングが手軽に格安でポチれるのは
日本位だぞ
的外れな回答してて草
的外れではないと思うぞ、希望の回答とは違うが
どれも安くて品質良いから好きな所を選べ=売っている
日本人なら通じるよ
タイ仕様110(2013)のシートカウルは、80にポン付け可能でしょうか
試した方いますか?
最近○○は適合しますか?って連投してわざと荒らしてるの?
非常にウゼーんだけどさぁ
まだ例えば
「B4のKSRを最近ヤフオクで購入してレストア中なんですけど、
色褪せたカウルを何とかきれいにしたくてヒートガン当てたら
まだらになってしまって…
でも純正カウルも在庫無いし、ヤフオクで現在出品もなく、
タイ仕様のカウルなら出品があるのですがポンつけ可能でしょうか?」
みたいに書けないのか?
情報がただで欲しいのなら情報を持っているやつを楽しませて同情を誘え
ボケが!!
長いわヴォケ
ksr2でタコメーター着けてる人に聞きたいが90kmの時回転数どれくらい?
セッティングの参考にしたい。
俺は8500~9000位
純正リミッターていくつ?



コメント