798 774RR :2022/04/05(火) 23:58:20.51

とんでもないショック来るシフターもあるな
いやもうそんなら自分でやりますわって





799 774RR :2022/04/06(水) 02:06:14.15

2011~2022まで基本性能は同じじゃね?


803 774RR :2022/04/06(水) 05:39:46.96

>>799
IMUとかLEDヘッドライト


804 774RR :2022/04/06(水) 06:06:46.03

>>783
左側にマフラーステー付いてるの!?


805 774RR :2022/04/06(水) 07:19:09.19

>>804
キャップで穴塞いでるだけだよ。


806 774RR :2022/04/06(水) 09:28:06.17

>>805
たしかに金型を新たに作る意味無いわな。
キャップで蓋か。コスト考えたら最善だわな。


807 774RR :2022/04/06(水) 12:20:57.56

>>793
おかえりー お疲れ様!
 待ってました(^^)


839 774RR :2022/04/10(日) 22:32:06.65

>>807
なんかもうよくわからんので見やすく上げるのは諦めました
重たいだろうけど勘弁してね


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


参考になれば幸いです
わからんことがあればよかったらまた聞いてください


808 774RR :2022/04/06(水) 18:27:50.52

>>540
>ハンドルを右に曲げると左に曲がる
分かる人は分かるけど明らかにこれ言葉悪いよね
ハンドルを(最初に)右に曲げると左に曲がる
のが正しい意味合いなんだろうけど普通に聞いたら
ハンドルを右に曲げ続けると左に曲がる
って意味に捉えるよ


818 774RR :2022/04/07(木) 04:10:51.60

>>808
ハンドルを右に曲げ続けると左に曲がり続けるよ?


820 774RR :2022/04/07(木) 19:38:46.65

>>818
それはちと違う
直進からチョイ切りで反対に倒れる(曲がり始める)
傾くと、その方向にセルフステアが働く(逆ハン終わり、ニュートラルより旋回方向にハンドル切れる)
そのセルフステアを反対方向に戻してやると車体が倒れる
ってだけで、リーンした後はさすがにハンドルはニュートラルよりも旋回方向に向いてる


809 774RR :2022/04/06(水) 19:27:03.15

要するに逆操舵だよね
あくまでもキッカケ作り
ちょこっと押す感じ


810 774RR :2022/04/06(水) 19:47:43.19

車でいうと左折する前に一旦右に振って膨らむ運転か


812 774RR :2022/04/06(水) 21:31:58.47

>>810
全然違うだろ


811 774RR :2022/04/06(水) 20:20:30.25

f>>810
普通に車線走ってると邪魔だけど路肩擦り抜けだと死活問題だな


813 774RR :2022/04/06(水) 21:42:14.68

プッシングリーンをやればわかるんじゃないか?
わからないやつは一生わからんでも問題ないがな


814 774RR :2022/04/06(水) 21:55:30.44

すいませんがちょいとテストさせてください


(出典 i.imgur.com)


816 774RR :2022/04/06(水) 22:02:08.66

>>814
ニンジャ


817 774RR :2022/04/06(水) 22:05:16.89

>>816
一応、忍千乗りなので勘弁してね
画像を上げるとかしたことないからわかんないのよ。。


815 774RR :2022/04/06(水) 22:01:20.49

上げられたようだけど重たいなあ
も少し勉強します お邪魔しました


819 774RR :2022/04/07(木) 10:10:00.81

曲がるじゃなくて傾くって言う方が適切だろうな


824 774RR :2022/04/08(金) 12:38:52.04

>>819
横乗り押しがけで右に倒してしまう原因の1つやね。


821 774RR :2022/04/07(木) 19:46:01.15

ライディングスレでやれ


822 774RR :2022/04/07(木) 21:17:45.61

のおおおおおおおおおおおおおじま


825 774RR :2022/04/08(金) 22:03:21.39

>>822
ノジマのクリアースクリーンが歴代で一番いいわ
余計なリブも入ってないしハンドルマウントの動画カメラで普通に撮れる
前にしょうもない転倒で割ってからかなり後悔してる


826 774RR :2022/04/10(日) 06:43:59.85

出かけようと思って、今見に行ったら、どっかのバカがバイクカバーに立ちションベンしてやがった…


827 774RR :2022/04/10(日) 07:05:02.80

犬にやられた事あるな


828 774RR :2022/04/10(日) 07:44:58.51

猫の通り道をふさぐ感じで駐車するも必ずやられる
猫ってけっこう意地悪い


829 774RR :2022/04/10(日) 07:46:36.77

バイク乗って帰ってきたら飼い猫が「お帰りーご主人の物はワイの物やから印付けとくわー」ってマーキングされた事あるわ。エンジンまだ熱いから一気に臭いが広がった。


830 774RR :2022/04/10(日) 10:45:03.87

目の前でやられた事があるよ
そのまま犬連れて立ち去ろうとしたおっさんにブチ切れたわ


831 774RR :2022/04/10(日) 10:46:21.78

ちなみに今は定期的に木酸酢撒くようにしてる


832 774RR :2022/04/10(日) 13:23:51.37

家にやられるならともかく車とかバイクにやられたらそりゃ怒るわな


833 774RR :2022/04/10(日) 17:44:33.91


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


前に20年式に付けてたのみて、よさげだったから
17年に着けてみたよー。

一番下のスクリーン角度は干渉して使えなくなった
けど、跨ってiPhoneXS装着した感じでは
真ん中のスクリーン角度ではタコメーターにギリギリかからないくらい。
スクリーンはマジカルのバイザースクリーン(2017-2019年モデル用)
を使用中。特に問題なし。


834 774RR :2022/04/10(日) 18:33:14.66

>>833
18につけたけど曲げとネジ用長穴の加工が甘くてポン付け出来なかった
バイスないので手曲げしてベースがアーチに曲がって一番下でもギリ下がるようになったが
振動で車体削れそうなのでクッションテープ貼って養生
ネジ穴はリュータで削って広げて錆止めにタッチアップ処理
実利用はこれからだけど安いとはいえ加工上等+工具ある人以外にはお勧めできない
speeding PROってとこで買った


837 774RR :2022/04/10(日) 19:40:26.99

>>834
ネジ穴は、同じくリューターで拡張した。
Aliexpressで加工上等の覚悟で。

ポン付けできる精度は運次第なんやね。


838 774RR :2022/04/10(日) 21:31:02.16

>>833
20年式に付けようとして購入したけれど、ベース側もベースじゃない方も曲げが甘くてちゃんと組み立てられないので放置中。
アルミアングルを加工して取り付け金具を自作してみる予定だけどまだ手を付けてない。


835 774RR :2022/04/10(日) 19:25:39.97

最近忍千買った人って当然プラザで買ったんだろうけど、
それまでの行きつけのバイク屋とはおさらばしたってことなんか?
メンテのためだけに行くのは気がひけるけど


836 774RR :2022/04/10(日) 19:31:03.36

近所のプラザはぼったくり&高飛車なんで、敢えて行きつけのバイク屋で高年式の中古を購入。


840 774RR :2022/04/10(日) 22:40:00.59

ああっラーメン入ってるし
アップロードはややこしいな


842 774RR :2022/04/11(月) 00:20:29.92

>>840
どこのラーメン?w


846 774RR :2022/04/11(月) 03:48:29.41

>>840
ラーメン食べたくなったじゃないか
どうしてくれる


841 774RR :2022/04/11(月) 00:03:36.16

ラーメン美味そう🍜


843 774RR :2022/04/11(月) 00:24:34.79

龍上海?


844 774RR :2022/04/11(月) 01:09:44.85

靴熱くないの?


845 774RR :2022/04/11(月) 01:19:14.09

情報流出っていうのはこうやって起きるという見本
ラーメンの画像でまだ良かった


847 774RR :2022/04/11(月) 04:58:18.72

ラ・メーン