2 774RR :2022/05/01(日) 17:18:10.63

いよいよシーズンです。
安全に楽しく今年も走っていきましょう。
皆様よろしくお願いします





7 774RR :2022/05/03(火) 10:05:46.75

なんか思ってたより寒いな。
知り合いからコロナ感染者が観光地で怪我して病院に運ばれてるって聞いたから出かける時や運転は気をつけていきましょう。


8 774RR :2022/05/03(火) 10:31:11.71

コロナかー、もう関係無くね?
うちの17の娘がコロナにかかった。
熱出たのは1日だけであとは元気
なのに息子も10日間自宅待機で学校へ行けず、検査したら反応出そうなんで検査させず。
自分は別居してる程で仕事してた、多分うつって調子悪い日が1日だけであったがそんなの関係ねー

もう申告するだけ損なだけだと思う、というこで瀬女行ってソフト食いながらバイカーと喋りまくってきまーーーーっす!w


(出典 motopicture.goobike.com)


9 774RR :2022/05/03(火) 21:15:48.49

憧れのビーナスラインきたけど(オープンカー)….この距離オレにはバイクでくるの無理だぜ…orzぼっちだし
美ヶ原とかバイクで行ける自信もないなw勾配すげえ

霧ヶ峰?すごくいいね。いつかはここまでバイクできてみたい。日帰りとか不可能だけどお前らすごいなホント。
霧ヶ峰に石川ナンバーのバイク2台いてなんか勇気もらったぜ!いつかはバイクで!


(出典 cdn.snsimg.carview.co.jp)


10 774RR :2022/05/03(火) 22:51:21.38

原二で日帰りした事あるよ、安房峠抜けて霧ヶ峰行って中津川で昼飯食って高山経由で帰ってきた。
朝3時出発で20時帰宅だったけどね


(出典 www.hokurikushinkansen-navi.jp)


11 774RR :2022/05/04(水) 00:05:49.96

そりゃ若くねーと無理やわ


12 774RR :2022/05/04(水) 08:22:36.74

遠い目的地を日帰りで走り抜けるだけのツーリングって虚しくない?


13 774RR :2022/05/04(水) 10:05:20.09

観光地で何かしたいツーリングと比べてもな
完全な別ジャンルとして捉えてくれ
報酬がソフト一個とか達成感とかでもいいのよ
登山とかイメージ近いんじゃないか?


14 774RR :2022/05/04(水) 10:41:12.76

天気いいけど乗るのだりぃ
歳取ると億劫になるな


15 774RR :2022/05/04(水) 17:02:22.19

おれ年取って寒さに覿面によわなってな。
10代の頃なんて雪チラついてても乗ってたが、
25歳にもなると寒さにもう乗るのを諦めるわ


16 774RR :2022/05/04(水) 17:56:40.86

一緒にビーナスラインまでお泊まりで行ってくれるような友達が欲しい……マジで友達が1人もいないぼっちのオレ悲しい……


18 774RR :2022/05/04(水) 18:23:44.10

>>16
スペックは?
同年代だったら今度相撲取ろうぜ


(出典 haa.athuman.com)


23 774RR :2022/05/04(水) 22:49:09.74

ペースは原付一種じゃなかったら同じじゃないかと(高速等除く
常々思うんですよ
排気量が大きい小さいとでペースが違うってのはおかしいんじゃないかと。
同じ普通自動二輪なら126ccも1400ccもペースは同じじゃないんですか?


(出典 www.tandem-style.com)


32 774RR :2022/05/05(木) 16:42:52.16

>>23
大型だと80km/でもアイドリング+アルファの回転数、交通量の少ない街道だと、80~90km/h出してる。
それが250ccだと頑張ってる感が出てる回転数。
ロングだと疲れが違う。


24 774RR :2022/05/04(水) 22:53:27.39

どうせ走るのは一般公道
排気量でかいからって意気がるのもいいが制限速度守れよなとバリオス乗りの俺が言う


(出典 image.bikebros.co.jp)


25 774RR :2022/05/04(水) 23:27:25.36

ふらっと走りたい時はソロで十分だけど、飯食べに行ったり泊まりだったら誰かいた方が楽しいと思ってる。


28 774RR :2022/05/05(木) 07:55:38.65

バンク取れないアメリカンクルーザーは山岳路でペース変わって来るし
小排気量だとやっぱ等速出すためにゃ回す分疲れも早く来る

ちな今R425横断終えて白浜→堺→奈良で朝飯中
今回は単気筒の250なんで、休憩と給油ペース多くて捗らない


(出典 blog-imgs-75.fc2.com)


29 774RR :2022/05/05(木) 10:11:28.90

今から帰るならごっつ渋滞にハマりそうだな
すり抜けしなきゃ明日になっちゃう


33 774RR :2022/05/05(木) 19:31:43.59

帰宅
日没には全然間にあいませんでした
もうSSTRの人たちを小バカにしたりしません


34 774RR :2022/05/05(木) 21:00:07.03

東北回ってきた
3日で2000㎞走ったわ
心地よい疲労感


37 774RR :2022/05/06(金) 08:10:43.37

5台で走ってみたけどこれって楽しいのか…
ついていくのに必死でカーブで事故るかと思ったわ、先頭になったら遅いオレでごめんなさい罪悪感マックスだわで俺は向いてないと悟った。ボッチでいいや


(出典 moto-be.com)


48 774RR :2022/05/06(金) 21:42:51.87

>>37
車格が違ったんじゃない?
リッター4気筒とニィハン単気筒じゃ、快適速度帯が20km/hは違うから。


49 774RR :2022/05/06(金) 21:54:00.05

>>48
オレはハーレーで他はss系でした
まぁ、普通に無理ですわなw


41 774RR :2022/05/06(金) 17:29:47.89

マスツー憧れてだけどもういいや
俺の運転技術じゃ無理ぽ


42 774RR :2022/05/06(金) 18:12:18.67

職場の付き合いのためにマスツーに誘われたら仕方なく参加したことがあったが
約一時間おきに休憩してはタバコを吸いながらベラベラ喋り出す始末で
群れた途端に俺達無敵と言わんばかりに気が大きくなるイキリもいたし
アホみたいに安っぽい武勇伝やら違反自慢を語り出す中二病もいたので2回で辞めた
さすがにプライベートまであんな幼稚な連中とは付き合い切れなかった

やはりツーリングはソロこそ至高ということを再認識できた


43 774RR :2022/05/06(金) 19:02:06.93

気の合う人らなら良いんだけどな。
対戦格闘ゲームみたいなもん。イー・アル・カンフーとか。


45 774RR :2022/05/06(金) 20:37:25.17

俺はバイク以外に釣りや登山もやるんだけど
同じバイク乗りだからとか同じ釣り師だからとかで一緒に行っても趣向が合わなきゃ楽しくない
登山なんて同等の立場でパーティ組んでもペースや技術が合わなきゃイライラするだけだし


50 774RR :2022/05/06(金) 22:29:18.00

金沢は、横浜市金沢区と混同してしまう、、、


(出典 www.city.yokohama.lg.jp)


51 774RR :2022/05/07(土) 00:27:25.59

神奈川の大学へ進学した時に地元の奴から「どこから来たの?」と聞かれ「金沢」と言ったら「なんだ地元じゃん」て言われた
金沢で「キンダイ」と言えば金沢大学だけど北陸以外では「キンダイ」と言えば近畿大学だからそれと似たようなもんか


52 774RR :2022/05/07(土) 08:30:37.00

金沢ってどこ?>>>石川県ね>神奈川ね

こんな感じだろ


56 774RR :2022/05/07(土) 18:32:57.21

ソロライダー見かけたら勝手に尾行
これで二人ツーリング気分
信号とかではぐれちゃったら (´・ω・`)


(出典 cdn.shopify.com)


57 774RR :2022/05/07(土) 20:07:07.07

>>56
オレもこれで満足してるw
他にもやってる奴いて安心した


61 774RR :2022/05/07(土) 22:08:56.66

後ろにピタッとつかれるとキモいから
すぐ左によって停車して先に行かせるな


62 774RR :2022/05/08(日) 06:24:18.65

>>61
左に寄って停車されたらオレも左に寄って停車してるよ


(出典 road-trip-tohoku.com)


63 774RR :2022/05/08(日) 06:53:02.86

すごくキモいです...


60 774RR :2022/05/07(土) 21:51:37.22

明日最終ゴールデンウィーク…家でゆっくりするか、思いっきりロンツーするか、瀬女まで軽く走って早めに帰って酒飲んで寝るか……悩む


64 774RR :2022/05/08(日) 07:46:23.81

おいいー!!最終日ビイク乗ろうと思ったらなんだよこの寒さ!!ふざけんな冬装備しまってメッシュジャケットしかねぇよ!!おい!この野郎!!


65 774RR :2022/05/08(日) 08:18:25.07

5~6月はウインドブレーカー用意しとくもんじゃろ


66 774RR :2022/05/08(日) 10:12:11.93

瀬女なう
走ってみたら意外と大丈夫だな!みんな瀬女集まれー!


(出典 motopicture.goobike.com)