残された時間は多くないけれども、まだまだ走り続けたい50歳以上のライダーのスレです。
現役もリターンも新規もOBも歓迎、大人ならではの豊富な話題を語ってくれ

903 774RR :2022/05/12(木) 16:16:54.80

ガメラは東映のゴジラに対しての大映の怪獣だったんよな
子供の頃はゴジラよりガメラ派だったわ
プラモデルも持ってた
立ってるやつと寝てるやつw


(出典 pbs.twimg.com)





905 !omikuji :2022/05/12(木) 16:31:30.15

巨獣ガッパ ってのもあったな
あれは松竹映画だったか


(出典 www.nikkatsu.com)


907 774RR :2022/05/12(木) 16:39:09.59

サンダ対ガイラってのもあったな。
遺伝子操作とクローン技術(そういう言葉はあったかどうか知らんけど)で生まれた怪物兄妹。
子供の目には怖かった。


(出典 pbs.twimg.com)


940 774RR :2022/05/13(金) 08:16:45.93

>>907
フランケンシュタインの細胞が由来で
どちらか悪い方が外部に流れたと思う


908 774RR :2022/05/12(木) 17:03:26.12

モスラは芋虫と蛾でどう見ても弱そうなのに程々に強いんだよな


(出典 www.fashion-press.net)


909 774RR :2022/05/12(木) 17:53:48.55

ディーンツはエロい声だったなw


(出典 auctions.c.yimg.jp)


910 774RR :2022/05/12(木) 17:57:24.03

平成ガメラ3部作は今見ても面白い。
特に2のレギオン襲来は自衛隊がメチャカッコいい。


(出典 renote.jp)


911 774RR :2022/05/12(木) 18:01:47.06

怪獣映画などの特撮は金かかると聞いたけど
次から次と出来てたのはそれだけ興行収入見込めたんだな
ゴジラが最初と思うけど2匹目のドジョウ狙って大映や松竹まで
今見ると特撮のクオリティ低いけど
見るのは大半が子供だからあれで楽しんでたんだな


913 774RR :2022/05/12(木) 18:05:08.81

ちなみにうちの嫁さんの顔はミニラそっくり。たまにゴジラになって大暴れする。


(出典 godzilla.store)


904 774RR :2022/05/12(木) 16:22:56.96

JAF MATEに三好礼子のエッセイ載ってた


(出典 stat.ameba.jp)


912 774RR :2022/05/12(木) 18:04:06.83

>>904
三好礼子に限らない話だが、モータースポーツ関連で活躍した女性は小ジワが凄いな。紫外線の影響かな?痩せてるせいもあるだろうが、、、


928 774RR :2022/05/12(木) 20:10:57.65

>>912
この間ペレファカフェ行ってきたよ
シワは置いといて、すごく魅力的なヒトだったぞ!


(出典 blogimg.goo.ne.jp)


914 774RR :2022/05/12(木) 18:13:28.10

橋下徹あいつ何だよ上海電力疑惑は。
ものすごく腹黒い男だったんだな残念です。


(出典 i.ytimg.com)


916 774RR :2022/05/12(木) 18:55:38.24

>>914
橋下はTwitterでめちゃ叩かれてるな
来る人の半分以上はその話題みたいな
そして作家の百田は橋下氏を執拗に叩いてる
あの百田もやり過ぎと思うわ
橋下が何か発言のたびに重箱の隅をつくみたいな感じで
中学生がいじめてるみたい


941 774RR :2022/05/13(金) 08:20:43.45

>>916
橋下も似たような事してたじゃん
自業自得だよ。


927 774RR :2022/05/12(木) 20:05:42.54

>>914
しらんけど昔
どこかの社員旅行が中国で大量ハニトラに引っ掛かった件で
中国で女買うのはODAみたいなもんと言ってたよなあ

百田は空気読むのが上手い売文屋だよ
本心まではどうだか分からない
そういうことでは本当にプロ


917 774RR :2022/05/12(木) 18:59:45.86

橋下って昔からあんな感じだった?
知事時代に中国に行ってたからハニトラにでもやられたのかな?


919 774RR :2022/05/12(木) 19:25:17.21

>>917
もしかしたら有るかもね、おかしいもん最近の発言は。


918 774RR :2022/05/12(木) 19:20:42.69

明日レイトショーでシンウルトラマン見てくるわ
ガメラの監督が手掛けてるってトコに期待


(出典 www.toei-eigamura.com)


926 774RR :2022/05/12(木) 20:00:40.23

ガメラ3では無名時代の仲間由紀恵が
マンガみたいな死に方する役してたな。


(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


930 774RR :2022/05/12(木) 20:18:41.97

戦闘妖精雪風の堺雅人って日常会話もああなの?


(出典 pbs.twimg.com)


933 774RR :2022/05/12(木) 22:04:27.74

今日本映画チャンネルでモスラやってるわ
フランキー堺出てる
1961年製作って古いな
生まれる前やわ


(出典 pbs.twimg.com)


934 774RR :2022/05/12(木) 22:06:55.32

ザ・ピーナッツの
モスラ~や モスラ~が聴けるのかな
最初から見てたら良かった


(出典 img.aucfree.com)


935 774RR :2022/05/12(木) 22:11:10.67

あれも古関裕而なんだよなあ


(出典 www.asahicom.jp)


936 774RR :2022/05/12(木) 22:16:10.14

モスラの主要キャスト
フランキー堺、ザ・ピーナッツ、香川京子、上原謙、志村喬
香川京子だけご存命か


(出典 d17x1wu3749i2y.cloudfront.net)


963 774RR :2022/05/13(金) 12:46:23.57

>>936
香川京子は清楚で美人だったな
当時30歳くらいか
ザ・ピーナッツは2人とも70代で逝ってしまって
今の時代では早いな
俺の母もザ・ピーナッツと同じ歳だったが3年前に逝った


943 774RR :2022/05/13(金) 08:23:26.61

「モスラーヤモスラー」の脳内再生メロディーが「ミファミーラ、ミファミー♪」から「ファーソソーファ、ファーソソー♪」に変わってしまったじゃないか


952 774RR :2022/05/13(金) 10:41:34.12

やっぱり病気と尿漏れの話だよな


953 774RR :2022/05/13(金) 10:43:36.35

今朝は暴れん坊将軍やってなかったんだよなー


956 774RR :2022/05/13(金) 11:27:02.96

若いころの疑問として老人のご家庭に伺うとなぜシッコ臭いのか。いうのがあったが
最近、自ら理解できるようなってきてしまった。


962 774RR :2022/05/13(金) 12:38:15.91

先輩ご無沙汰っす!