◇静岡県
・県内には西から浜名湖・富士山・伊豆がある
・東京、名古屋の中間に位置
・国内3大メーカーの生誕の地
・県近隣には長野、箱根等もありライダーにとっては魅力的

◇静岡県人にお勧めのツーリングコースを県内にこだわらずに話していきましょう。

◇バイク関連、用品、ショップ、その他、雑談、オフ会etc

◇関連スレ
【ツーリング】伊豆・箱根スレッド82【五輪の夏】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1626784264/
【うなぎパイ】浜松圏ツーリングスレ4【くんま】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1606886229/

342 774RR :2022/05/02(月) 19:17:17.76

兵越峠、5/8まで通行可てあったから行ったが、、、大丈夫だった。

が、途中の看板にマジックで絶対ダメ!て書き足しあったから不安だったが。

ただ、長野側の通行止の箇所は大雨降ったら土砂崩れ起きそうな場所であったが…これから行く人は道路情報の更新ないか気をつけて。

俺は帰りは151号経由して浜松帰る。


(出典 tetsu.cocolog-nifty.com)





344 774RR :2022/05/02(月) 19:21:57.07

>>342
情報ありがとう


345 774RR :2022/05/02(月) 19:38:49.50

春秋用の風通さないジャケットで暑かったから中着込んでメッシュジャケットにしてみたけど流石に寒かった


346 774RR :2022/05/02(月) 20:39:13.16

明日混むか?混まないな!走ってくるわ


348 774RR :2022/05/03(火) 07:25:55.39

良い天気
気温も高過ぎず
でも道は混みそう


349 774RR :2022/05/03(火) 07:55:07.45

道の込具合気にするなら金曜にすれば?祝日じゃないから多少は少ないかもよ


350 774RR :2022/05/03(火) 07:57:44.94

こんなにバイク乗るのに適した日はないだろうが
なんか乗る気になれない
こういった日は家でおとなしくしているに限る


351 774RR :2022/05/03(火) 12:22:09.26

今日も仕事だが


356 774RR :2022/05/03(火) 18:13:22.30

前スレで書き込んだ隣県民だけど天竜川沿い走ってきたよ
国道152号は普通に快走ルートで気持ちよかった
なるべく川沿いと思って天竜川が愛知県境になるところで愛知側の道に入ったら思ったより狭くて路面も悪いところが多かった
意味深なコメントくれてた人はこのあたりのことを言ってたのかな


(出典 img.dailyportalz.jp)


357 774RR :2022/05/03(火) 19:07:06.60

兵越峠通れた
418号が意外と快速路で気持ち良かったな車も少ないし


(出典 cdn.snsimg.carview.co.jp)


358 774RR :2022/05/03(火) 19:22:16.07

自粛警察に遭遇したぜ。


(出典 www.nishinippon.co.jp)


359 774RR :2022/05/03(火) 19:26:54.71

どこで?田子重?


360 774RR :2022/05/03(火) 19:38:34.77

自粛警察が家の外にいるという矛盾w


363 774RR :2022/05/04(水) 08:51:38.75

道の駅すばしり

(出典 i.imgur.com)


364 774RR :2022/05/04(水) 10:01:42.88

これから開店じゃないの?


365 774RR :2022/05/04(水) 16:23:41.40

上がったバッテリー充電してから載せたところでちょっと走ってきた
やっぱ今の時期が一番快適だな
連休最終日に伊豆か北遠かオクシズでも行ってくるかな


(出典 lh3.googleusercontent.com)


366 774RR :2022/05/04(水) 16:45:20.64

伊豆はいたるところで渋滞してるし流れもいつもに比べて極端に遅くて楽しめないかも


367 774RR :2022/05/04(水) 17:26:26.79

朝早くに走っといて良かった


368 774RR :2022/05/04(水) 17:27:09.60

昼から風が出てきたから早めに切り上げたわ


369 774RR :2022/05/04(水) 21:49:27.65

日本平混んでるよなーどうしようかなーと5分悩んでグダグダ言っても仕方ねぇとバイク出したら案の定久能でひでぇ渋滞
GWにバイクなんて乗るもんじゃねーわ


(出典 www.kawasaki-plaza.net)


370 774RR :2022/05/04(水) 22:08:18.99

今週末は狙い目かも知れない
天気が良ければだけど


371 774RR :2022/05/04(水) 23:59:17.02

混んでそうでどこ行くか悩む
沼津発で半日日帰りツーリングならどこに行く?


372 774RR :2022/05/05(木) 03:19:28.26

朝霧に芝さくら見に行って馬飼野さんちでソフトクリーム食べなよ


(出典 image.asoview-media.com)


373 774RR :2022/05/05(木) 06:17:22.71

地獄の渋滞ルートで草


377 774RR :2022/05/05(木) 14:34:56.59

二日バイクに乗り続けてヤエーされたのスクーターに乗った警察のみ

…🤔


(出典 img.aucfree.com)


378 774RR :2022/05/06(金) 06:19:35.63

まかいの牧場までも渋滞。湖に到着するまで各所で渋滞だった。GWは観光地行っちゃいかんね…。


(出典 www.townnews.co.jp)


379 774RR :2022/05/06(金) 08:20:56.26

オクシズの温泉は空いてて良かった
狭くて車が来にくい場所に限る


(出典 pbs.twimg.com)


382 774RR :2022/05/09(月) 15:09:31.37

大崩海岸通ると故障かコケたか知らんがちょいちょい道路上でバイクが止まってるの見かけるけど死にてえのかな
せめてコーナー抜けてから見える位置に居るとかしようよ


(出典 i.ytimg.com)


383 774RR :2022/05/09(月) 16:19:38.78

ちょいちょい見かけるなら危ないと感じない速度で走ればいいのでは?


384 774RR :2022/05/09(月) 16:47:59.28

>>383
自分が突っ込むとかじゃなくて普通に迂闊なドライバーに追突されかねないとか避けた車がはみ出てきたら対向車が危ないとかそういう話いちいち書かないと分からない?


392 774RR :2022/05/10(火) 10:18:59.97

意外と早く近づいてきてるな


(出典 i.imgur.com)


393 774RR :2022/05/10(火) 18:39:45.26

今日のSBSラジオで静岡市内上空で見たと言ってたな
飛行船を見たのって10年くらい前だったかな?


396 774RR :2022/05/12(木) 09:29:08.36

R1興津のネズミ捕りが高頻度で開店中。
時間帯が昼前かと思えば夕刻だったり、10日は1400位だった。
取り敢えず当面は要警戒な。


(出典 pbs.twimg.com)


398 774RR :2022/05/12(木) 10:37:28.65

>>396
情報サンクス


397 774RR :2022/05/12(木) 09:30:34.78

あ、由比漁港を起点にパンダ&覆面もな。


(出典 pbs.twimg.com)


401 774RR :2022/05/12(木) 20:27:32.55

興津は知らん人が走ったら必ず引っ掛かりそうだな
常に制限速度以上で流れてるし


402 774RR :2022/05/12(木) 20:34:22.00

R1興津はGWに何度か通ったけど運良くやってなかったな

いま流行りの移動オービスなのかな?


403 774RR :2022/05/13(金) 03:59:58.59

前はR1の富士市と沼津市の市境の上り線でよくやってたけど最近は見ないな


404 774RR :2022/05/13(金) 19:39:13.84

花火が上がってる