◇ 製品情報
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/w800/

W800 STREET / W800 CAFE Studio Video
https://www.youtube.com/watch?v=RhFqdYQjxtU
W800 STREET / W800 CAFE Action Video
https://www.youtube.com/watch?v=JMoT9NMQFQ0
2020 Kawasaki W800 - Action Video
https://www.youtube.com/watch?v=4FMX5pq9K90

W800 STREET / W800 CAFE Studio Video
https://www.youtube.com/watch?v=RhFqdYQjxtU
W800 STREET / W800 CAFE Action Video
https://www.youtube.com/watch?v=JMoT9NMQFQ0
2020 Kawasaki W800 - Action Video
https://www.youtube.com/watch?v=4FMX5pq9K90

705 774RR :2022/05/11(水) 19:59:03.82

ベベルギアの調整っていくら位するんでしょう?
初回点検時音が出てたので無料で調整してくれたけど
依頼2回の車検もユーザーでやってご無沙汰してるもので


(出典 www.foo-ring.com)





706 774RR :2022/05/11(水) 20:32:19.36

修理がらみで直立シャフト・ベベルギアの取り外し再取り付けをカワサキ正規代理店でやってもらった事があって
W800発売時には明石のカワサキで講習も受けた人が作業して
「着けられるようにしか着かない 調整むり」との事で


707 774RR :2022/05/11(水) 21:22:07.34

>>706
点検時隙間が多かったので調整しましたと言われ
音も静かになりましたよ
最近ちょっと音がするようなので


708 774RR :2022/05/11(水) 21:33:48.77

ベベルギアの調整はメカニックの感覚頼りなので店によって違うんじゃないかな


709 774RR :2022/05/12(木) 08:07:08.90

w800にするかgb350でいいのか迷ってるんですけど、gbよりwのほうがここがいい(はず)という部分を教えてくれませんか?


(出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net)


711 774RR :2022/05/12(木) 08:47:47.69

>>709
腐っても大型
追い越しや車線合流の時などで大きなアドバンテージがある
デザインその他は好み次第でどっちでもいいが
この点は絶対に覆らないところ


(出典 bike-news.jp)


713 774RR :2022/05/12(木) 11:43:34.83

>>709
足付きがいい
タコメーターがついてる
排気量が倍違うからパワーに余裕がある
所有欲を満たせる
どこに置いても絵になる


(出典 m-bike.sakura.ne.jp)


714 774RR :2022/05/12(木) 12:53:58.53

>>709
実物見比べるといいよ
まさに自分がGB350買う気満々でいたけど、W800見た後にGB350の現物を街で見かけた時
買って後悔しない方にしよう・・・と思って、教習所通い始めたさ


715 774RR :2022/05/12(木) 16:05:29.23

>>709
w800は瞬時にドッカーンというパワーは出せませんが、アクセル捻れば割りと早く反応して加速を開始します。
試乗動画で見た感じではGBはすでにパワーを使い切った状態からの加速の場合、非常にゆっくり何秒もかけて車速を上げています。
じゃあw800はどんだけスゴいの?ってなると全然なので、あくまでもGBとw800との比較です。
どちらもノンビリ走らせる系統のバイクなのですが、w8は回さないで(4000回転前後)100キロ出せます。試乗動画をよーく観察すると分かると思います。
そういう領域でのパワーは全く不要でいつどの場面でもノンビリ走らせるということならGBの性能でも不満を感じないかも?


720 774RR :2022/05/12(木) 20:23:40.94

Wのほうがかっこいい
そんだけで十分




(出典 www.kawasaki-plaza.net)


733 774RR :2022/05/13(金) 16:39:46.69

このバイク、火傷したって記事たくさん見るんだけど
ヒートガードパンツ履くとかしないと危ない?
今度契約しようと思ったけど、あまりの多さに怖気づいてきた


(出典 www.degner.co.jp)


740 774RR :2022/05/13(金) 18:29:16.03

>>733
革靴履いてたけど右足が軽い低温やけどっぽくなったな
まぁ別にたいしたことじゃないよ


734 774RR :2022/05/13(金) 17:06:16.37

ちなみに真夏35度とかの炎天下での話です


737 774RR :2022/05/13(金) 17:55:12.93

1. ベベルギアカバーによる右足内側低音火傷


739 774RR :2022/05/13(金) 18:03:12.34

ワイ短足、ベベルギアカバーに到達するほどの足の長さがなく
安心して乗れる模様


(出典 www.kawasaki-plaza.net)


741 774RR :2022/05/13(金) 18:33:43.15

>>739
な、なるほどー


744 774RR :2022/05/13(金) 20:26:50.04

こんなこと言っちゃ駄目だろうけどベベルギア要らなくね?
シコれるほど興奮しないし他所で使ってない壊れそうなもの付けないでほしい
トラの納期長いから買っちゃったけどね


(出典 motopicture.goobike.com)


745 774RR :2022/05/13(金) 20:42:38.29

ベベルギアじゃなけりゃ意味がねえんだよ


746 774RR :2022/05/13(金) 20:47:25.81

エンジンが美しいかをどの程度重視するかは個人差あるね。しかし、w8の魅力のなかでは大きい要素のひとつ。


747 774RR :2022/05/13(金) 20:50:37.48

反対側にも欲しいくらいだよ


748 774RR :2022/05/13(金) 20:59:04.15

どうせならOHVにすれば良かったのにとは思う
プッシュロッドのほうがカッコイイ


(出典 www.bikebros.co.jp)


757 774RR :2022/05/15(日) 01:35:36.86

2速で4000回転くらいの振動と音が好き


(出典 young-machine.com)


758 774RR :2022/05/15(日) 05:21:42.00

4000くらいがいいよね。5000まわすと後で回し過ぎたかな?と思ってしまう。7000~レッドなんで回し過ぎとかないんだけど・・・。


759 774RR :2022/05/15(日) 13:26:26.61

今の赤も海外モデル?の使い回しだし、意外とブラックエディションが早めに来たりするだろうか


(出典 thai.webike.net)


760 774RR :2022/05/16(月) 16:06:55.17

歳取ってトコトコ走るのに最も適したバイクだと思っています
ノーマルのままでも満足できそうな完成度
いつか乗りたい、それまで新車で販売し続けて欲しい


761 774RR :2022/05/16(月) 19:44:06.47

一度は乗っとくべきバイク
俺は上がりのバイクにしたぜ
無くなる前に買っときなよ


762 774RR :2022/05/17(火) 00:51:37.90

2011年W800で還暦の私としては終のバイクか? あと1台か?
微妙なところです


763 774RR :2022/05/17(火) 01:04:04.21

バーチカルツインはメグロに始まりメグロに終わる
締めはメグロにしときなされ


(出典 clicccar.com)


764 774RR :2022/05/17(火) 01:27:38.36

ユーロ5適応モデルは若干燃費悪くなってんの何でなん?


765 774RR :2022/05/17(火) 01:42:20.26

セッティング?
なんかECUが変わってるんでしょ
知らんけど