【日本向け公式サイト】
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/yzf-r25/
【日本向けPV】
https://youtu.be/7wXy7461PDo
【YAMAHAパーツカタログ】
http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/

900 774RR :2022/04/26(火) 05:28:47.37

来年r7顔になるのを見越して60thのR3予約してきたわ
好きな人もいるかもだけど個人的に単眼やっぱり好きじゃないし、今年が現行の顔手に入るの最後だと思ったので駆け込みで買ってしまった

エンジンはeuro5対応済みのもので今回のモデルから最大トルク、燃費等スペック微妙に変わってるみたいよ


(出典 young-machine.com)





904 774RR :2022/04/28(木) 21:18:41.81

>>900
現状R25かR3乗っての乗り換え?


905 774RR :2022/04/29(金) 01:03:25.97

>>904
いんやー、セロー乗ってて増車よー
セロー手放すかはR3乗ってみて決める予定

ゴールドのホイールとアウターチューブに赤白カウルの配色気に入って即決した
R3最初は写真とかで見たルックス好きじゃなかったんだけどねぇ。
見れば見るほど気になってきて、バロンに中古車見に行ったら実物かなり良くて22年式出たら買おうって決めてた


910 774RR :2022/04/30(土) 21:28:02.42

質問させて下さい。
19年式のオイルフィルターレンチは64と65ミリ
のどちらでしょうか?


911 774RR :2022/05/01(日) 17:35:50.97

>>900
おめ色
25はもう店頭に入ってきてるみたいだけど、3も納車すぐか?
R7はR6に方向性は似てるんだけどモノアイは言わずもがな、吊り目過ぎるのとエアダクトがデカいのが違和感
現行25は一見パッとしないが(スマン)、実際に所有して間近で見ると色んな表情があって非常に気に入っている

>>910
65で問題なく使えてる


912 774RR :2022/05/01(日) 19:47:51.42

>>911
ありがとうございます。
さっそく65ミリを購入したいと思います。


902 774RR :2022/04/27(水) 19:41:37.47

これベースにしたPHAZERの復活、激マジキボンヌ!!


(出典 www.mjbike.com)


907 774RR :2022/04/29(金) 03:34:48.51

この○の部分の名称って何ていうんでしょうか?
何のためにあるんですか?

(出典 i.imgur.com)


908 774RR :2022/04/29(金) 09:55:19.71

>>907
このフィン状の物の事ならレギュレーターかな?
エンジンの回転によって出来た電気を安定供給するための電気制御パーツだけど
結構熱くなるから火傷しないようにと効率的に冷やすためにそこに置いてるんじゃないかな?


909 774RR :2022/04/30(土) 00:46:46.27

>>908
ありがとうございます!


913 774RR :2022/05/01(日) 21:07:07.82

22年式、調べたらR25で約1.5キロ、R3で2キロちょい、WMTC値で燃費悪くなってるね。
燃費重視の人も現行の方がいいかも。


(出典 image.e-nenpi.com)


915 774RR :2022/05/02(月) 01:41:50.10

>>913
見てみたら22年式は最大トルクちょっと上がってるからその影響ですかね

規制規制でホント嫌になるな
普段使いのスクーターとかならまだしも電動バイクなんてつまんなそうだし、
はよ水素エンジン実用化して欲しい
ヤマハには期待しとるわ


917 774RR :2022/05/03(火) 00:09:22.71

>>915
規制かけ続けていったら、行き着く先は電動しか無いですもんね…

スーフォアはじめ、現行車はどんどん生産停止になっていくし、今後数年が、色々なタイプのガソリン車を楽しめる最後のタイミングかもしれないですね。


916 774RR :2022/05/02(月) 19:15:48.70

横浜戸塚CHで22のオレンジ紹介してたけど思ったよりKTMオレンジだな
ウインカーがLEDになってデザインもかっこよくなって良いわ


(出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net)


918 774RR :2022/05/03(火) 03:28:03.80

マフラーカッター試した人いたら教えて欲しいんだけど
エンブレ弱まる?低音強くなる&アフターファイヤする?加速とかどうでしょう?


(出典 asahina-racing.co.jp)


948 774RR :2022/05/18(水) 19:05:58.08

>>918
クルマだとマフラーカッター結構ポピュラーだけど、バイク用ってのもあるんかね?昔2ストスクーターに笛みたいの付けてるのは見た事あるけど・・


919 774RR :2022/05/03(火) 13:45:03.36

2022出たけど、今回の青色がカッコいいと思うのは俺だけなんやろうか…


(出典 clicccar.com)


920 774RR :2022/05/03(火) 14:05:36.22

2022の青はR7のカラーに寄せてきてるし悪く無いでしょうよ
2020青じゃなければ全部カッコいいがテールがグレーの2020だけは無い(個人の感想です)
ちなみにカウル自体は割と安いから新色にしたいなら注文するのも全然ありよ


921 774RR :2022/05/03(火) 14:23:12.69

別件で用事あって店に2022ブルー見て来たけど良かったよ
日本仕様もゴールドのサスだったらいいのにな

(出典 kojintekibikematomeblog.com)


20青は個人的にはそこまで嫌いじゃないけど安いカウルでいかようにも出来るからいいよね
そのうちずっと気になってた艶消しレッドに変えたい(当時は選ぶ勇気が無かった)


922 774RR :2022/05/03(火) 15:04:32.16

18青黒大好き侍


(出典 young-machine.com)


923 774RR :2022/05/03(火) 15:12:57.12

2020青のグレー部分は薄汚れは逆に目立たず、濃色のマットと違って拭き傷もつかないので付き合うほどに好きになってきた
とはいえネイビーのカウルも気になるなあ
パーツ取り寄せてポン付け出来るのかな?


924 774RR :2022/05/03(火) 17:17:54.46

>>923
21年までのカウルならポン付けで行けると思うけど22年のカウルは一応車両型式変わってるからどうだろうね
型式変更って言ってもエンジンだけでフレームなんかは変わってないだろうしいけると思うけど


927 774RR :2022/05/06(金) 00:41:02.00

旧25なんだけど旭風防のロングスクリーン欲しいんだが廃盤でメーカー在庫がないと
どこか店頭に抱えてる店とか無いんかな...2りんかんとか聞いたらあったりしないかな?


(出典 livedoor.blogimg.jp)


928 774RR :2022/05/06(金) 19:03:47.72

>>927
不良在庫なんか抱えたく無いから余程の事が無ければ持って無いやろ?
誰かがドタキャンしたとかでも無い限りまず持っていないと考えた方が良いだろうね


930 774RR :2022/05/06(金) 22:48:48.14

>>928,929
webikeに2色納期問い合わせしてたんだけど、問い合わせする前はスモークも注文できる風だったが販売終了に変わってるな
クリアーは嫌なんだよね...マジカルレーシングのカーボン付きスクリーンの方がかっこいいしどうしようかな


(出典 cdn.snsimg.carview.co.jp)


935 774RR :2022/05/08(日) 19:12:45.97

>>930
webikeは在庫が無くても注文できる仕様になってるから、メーカーでとっくにディスコンになってるものが他の通販で注文出来ない中、webikeだけ注文が通る。んで後日「手配できません」の連絡が来るのが常。昔冬物のウェアを11月に注文したら、メーカー在庫切れで届いたのが5月って事があった、もうアホかと。


929 774RR :2022/05/06(金) 20:07:04.15

>>927
webikeにクリアーならあるけどこれじゃないんか?
https://www.webike.net/sd/22822897/


932 774RR :2022/05/07(土) 21:30:51.14

ワイズギアのリアサス入れたんですが、交換直後、2~300メートル真っ直ぐ走っただけで、明らかにノーマルのリアサスと違うのが実感できた。

路面からの突き上げが大幅に減って、高級車に乗り換えたかって思うくらい路面を舐めるように走る。

高速とか峠とか走るのはこれからだけど、どんだけノーマルで走った時と違うか楽しみ。


(出典 www.ysgear.co.jp)


933 774RR :2022/05/08(日) 00:25:22.80

>>932
フロントはノーマルそのまま?
リアにあわせて設定変えたりした?


934 774RR :2022/05/08(日) 06:53:39.79

>>933
フロントはノーマル。

リアはプリロードはそのままで、ダンパーは、圧側伸側ともに20段戻しでとりあえず最弱にしてあるけど、高速と峠走ってみて微調する予定。


936 774RR :2022/05/09(月) 14:11:55.02

積載増やしたいからリアキャリア気になってる


(出典 image.rakuten.co.jp)


937 774RR :2022/05/09(月) 15:39:39.09

積載増やしたいならカービングシェルケース付けるといいよ
このバイクに似合う


(出典 nin-toku.cocolog-nifty.com)


938 774RR :2022/05/09(月) 15:42:23.60

カービングシェルケースいいよな それ純正?って何度か聞かれたよ
コンテナとかシートバッグの土台にもなるし
ただ値段は高いし容量は大したことないのだけ欠点


939 774RR :2022/05/09(月) 17:04:33.89

実際サイドバッグなんて大型シートバッグ置くための土台にするのが今の主流だからサイドバッグ自体の容量はあんま気にならんかな


940 774RR :2022/05/09(月) 19:23:14.21

タナックスで揃えると統一感が出ていいよな
買う組み合わせは(特にこのバイクだと)限られがちだけど・・・


941 774RR :2022/05/10(火) 11:29:30.06

カービングシェルケース良いな
でもお高いね…


(出典 item-shopping.c.yimg.jp)


942 774RR :2022/05/14(土) 21:37:51.32

19年の青と20年の青で迷ってるんだが、みんなどっちが好み?
ゴールドフォークかっこいいよね。


943 774RR :2022/05/15(日) 16:21:13.10

その2択なら19年


(出典 image.ennori.jp)


944 774RR :2022/05/15(日) 19:06:11.03

個人的感想にしかならないが20のテールのグレーだけは無い
迷わずに19にしましょう


945 774RR :2022/05/15(日) 21:07:52.61

19乗りだけど、20乗りの若者にSAで、「やっぱゴールドフォークカッコいいですね。」と声掛けられた事あるな。


946 774RR :2022/05/17(火) 06:40:37.49

両目ライト、ハザード付きの2015年モデルを出してほしい


(出典 ysphigasiomiya.cocolog-nifty.com)


947 774RR :2022/05/17(火) 07:20:39.53

全部付けれる、両目キット使えばいいしハザードスイッチなんて自作出来るよ