391 774RR :2022/05/19(木) 22:22:25.03

道の駅でアイスクリーム食べてる中年ライダーよく見かけるけど俺はアイス食べないな
のど乾いてるからコーヒー飲むわ


(出典 tak400.jp)





393 774RR :2022/05/19(木) 23:00:37.79

アイスを食ったら口直しにコーヒーを飲む。


(出典 hokkaidolikers.com)


394 774RR :2022/05/19(木) 23:04:37.31

そして暫くしてトイレに籠る・・・


395 774RR :2022/05/19(木) 23:45:58.02

コーヒーとタバコだわ


(出典 share-map.net)


396 774RR :2022/05/19(木) 23:47:00.45

コーヒー飲むとてきめんにトイレが近くなるようになった
歳のせいなのかな


400 774RR :2022/05/20(金) 05:38:35.37

>>396
高血圧症の薬を服用しても血圧がどうしても下がらない場合があるらしい。
その場合はコーヒーを飲むと利尿作用で血圧が下がったとガッテンでやっていた。
血中の水分が多すぎて血圧が下がらないという結論だった。


398 774RR :2022/05/20(金) 00:35:59.10

燃えよドラゴンのテーマ耳にするとどしても
(パチパチパチ)こんばんわ(既に笑っているばんばひろふみ)


(出典 jocr.jp)


402 774RR :2022/05/20(金) 07:40:24.08

うちの会社定年70になったわ


(出典 mynavi-ms.jp)


407 774RR :2022/05/20(金) 08:21:50.62

>>402
60→70?
65→70?


409 774RR :2022/05/20(金) 08:35:05.33

>>407
元々60までだったのが7~8年前だったかな65になり、さらに去年70になった

>>408
独身男の平均寿命は68だと聞いて、チョンガーの俺は年金もらえるまで生きられない可能性大


408 774RR :2022/05/20(金) 08:30:26.18

>>402
マジか
もう俺ら世代は生きている限り働かないかんのだろうな


(出典 www.lifeworks.co.jp)


413 774RR :2022/05/20(金) 10:28:07.21

>>402
雇用助成金目当てかな?


416 774RR :2022/05/20(金) 11:11:16.44

>>413
中小だしそういうことだと思われ


420 774RR :2022/05/20(金) 11:20:36.53

>>402
新卒就職した頃は55歳定年が多かったなぁ…


412 774RR :2022/05/20(金) 10:08:53.44

いつまでも働きたくねーという人いるけど
ダラリーマンやってるとさ
クレカ(信用)と定期券という二大既得権が手放せないわさ


(出典 sojikun.com)


423 774RR :2022/05/20(金) 12:17:55.77

関西って時間帯じゃなくて終日女性専用車両なんだよな。
出張の時、飛び乗ってしばらくしたらら「なんか雰囲気が...」ってなって初めて知ったわ。


(出典 d3vyoh8eiqw5uv.cloudfront.net)


424 774RR :2022/05/20(金) 12:27:29.31

関西住みだが普段は電車乗らないので
久しぶりに電車乗ったらなんか複数の女から視線感じるなぁと思ったら女性専用車両だった事はある
最初は俺がイケてる親父なのかなとオモタ


425 774RR :2022/05/20(金) 12:30:13.40

急いで便所に入ったら、便器が見当たらない。
おかしいな、と思ったら、女性用だったことがある。


426 774RR :2022/05/20(金) 12:49:21.76

>>425
イオンでおしっこしてトイレ出たら
女の人がえーって目で見てて女性用だと気付いたことがある
男の子用の小便器が設置されてて違和感なくそこでやってた


429 774RR :2022/05/20(金) 13:19:58.44

>>426
ほぅ、イオンの女性トイレはそうなってるのか

LGBTの時代だから、いろんな状況があるんだろうな


446 774RR :2022/05/20(金) 16:07:32.33

たまにタクシーに乗ると若い女性の運転手が結構いる
若い時に酔っ払った勢いで風俗に行った経験から思うんだけど
深夜の酔っぱらいの客とかヤバそうな客とかいないんだろうか?


(出典 hinomaru.tokyo)


448 774RR :2022/05/20(金) 17:11:51.28

>>446
普通の客が大半だし
無線や車内カメラあるし、行灯の非常灯もある。遠い変なとこ行く時は必ず無線いれるし
でも、女の運転手怖いだろうね


447 774RR :2022/05/20(金) 16:10:09.60

織り込み済みでしょ
シフトや防犯機器で対応してるんでない?


454 774RR :2022/05/20(金) 19:59:48.54

そろそろ、バイク板に戻せよ(´・ω・`)


455 774RR :2022/05/20(金) 20:09:57.52

この板の本意ではないぞよ。


456 774RR :2022/05/20(金) 20:11:28.75

何言ってんだ、ここは最初からバイク板だぞw


458 774RR :2022/05/20(金) 21:18:19.65

バイク板でバイクの話なんてとんでもない。そういうのはよそでやれよ。


459 774RR :2022/05/20(金) 21:41:56.05

ブームに乗って20年ぶりにリターンする予定の元オフ車乗りなんだけど、同じ様に50代リターンライダーで元オフ車乗りっている?
でリターン後もオフ車乗ってる?


(出典 www.bikebros.co.jp)


462 774RR :2022/05/20(金) 21:45:10.62

単に知ってる人だが、80超えて、オフ車、ハーレー、軽トラ、乗り続けてる農家の人がいる。
車を持ってるかどうかは知らない


(出典 baiku125.com)


463 774RR :2022/05/20(金) 21:45:49.57

オフ車と言っても、オフロード乗りではないと思う


466 774RR :2022/05/20(金) 22:19:28.85

>>463
ああ、そのスーパー爺さんがオフロード乗りではないかもってことか。まぁ、近所の林道走るくらいの用途なのだとしても、年齢考えるとやっぱすげーって思うけどな。


(出典 www.bikebros.co.jp)


468 774RR :2022/05/20(金) 22:38:02.85

>>466
ああ、しかも「農家の人(80)」ってだけだから爺さんじゃないかも知れんのだな。


465 774RR :2022/05/20(金) 22:14:50.90

>>461
そうかぁ、きついかぁ。
自分は体力だけはキッパリ無いと断言できるレベル。ずっと在宅ワークで通勤もしなくなったせいで、たまに階段昇り降りするだけで息切れするし膝も痛い。

>>462
スーパー爺さんだな。
普段から身体動かしてる人と自分とじゃ比較するのもおこがましい気がする。

>>463
オフロード乗りの定義が分からんけどミニモトでエンデューロ出たりはしてた。それ以外はXR250Rで林道ツーリングってレベル。トランポの都合でXRではレース出てない。

復帰しても林道ガンガン攻めるつもりは毛頭無いけど、ビッグオフでタラタラ走るくらいはしたいなと思ってる。


469 774RR :2022/05/21(土) 01:27:44.84

>>465
冬場の林道で身体から湯気が出るほど押したり引いたりは無理だと思う。そういうのをやってた20代より15キロは太ったし、、、でも、知り合いは70近くで未だにSL230で林道行くらしい。但し今はどこも舗装されててなかなか林道はないんだってさ。あんたが昔行った場所もほとんど舗装されてるかもね。


(出典 img-cdn.jg.jugem.jp)


467 774RR :2022/05/20(金) 22:28:34.10

カーブで動力断つと膨らむ理屈を見事説明してみせよ