一大ブームを築いた“アメリカンバイク” 250ccモデルは今が狙い目ってホント!?【1980〜90年代 250cc国産マシンヒストリー】 - モーサイ 一大ブームを築いた“アメリカンバイク” 250ccモデルは今が狙い目ってホント!?【1980〜90年代 250cc国産マシンヒストリー】 モーサイ (出典:モーサイ) |
他にもたくさんあった昭和の粋なバイクを語れ
昭和バイクの現役ユーザーも歓迎お。 \(^o^)/
おれのZ1-Rなんて先日360万で売れたぞ
買ったときは90万だったのに(笑)
友人のゼファー1100は110万で売れた
(出典 handl-mag.com)
あまり売れた値段を触れ回っていると税務署が
>>300
それにも税金かかんのかね?
>>303
利益50万以上は掛かるとかだったはず
なんか制約がもうちょっとあった気がするがわざわざググるほどは面倒だから割愛
>>303
譲渡所得が50万円以上の場合、課税対象になる
売却価格-購入価格-売却に関わる経費-50万円
保有期間が5年以上ならこの半額
(出典 kore.mitene.or.jp)
>>304
>>305
ありがとう
旧車は25万以上で課税か
死ねよな
免許取りたてホヤホヤのバイク女子のバイクが
>>複数台所有しているため、乗るのは月に1.2回程度です。
>>バッテリーは去年末に新品にしました。
として出品されてるけどまさか盗難されてない?
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
>>309
岡山からの出品だし本人じゃ?
高くてだれも買わんと思うけど
>>311
グーグルレビュー見たら近隣から騒音の苦情が多くて草
>>312
400/500と違って125/250はジャメリカンなバイクだよ
ヤマハ コミュニケーションプラザの館蔵コレクションにもないなw
オレも乗らなくなったマーク2を400万で出してみるか。同型エンジン乗せ替えだけど。
(出典 auctions.c.yimg.jp)
>>324-325
そこは一番有名なマークⅡ、チェイサー、クレスタでしょ
>>327
>>319-321の流れが分からんのか?
ハーレーの古いのは全ての部品買えるけど、エンジンやミッションの部品は圧入してからリーマ通しとか内燃機加工が必要なんだよ。
腰下には専用工具が大量に要るし。
ベアリングのローラーはバラバラになるタイプなので一本づつマイクロメーターで計らないといけないし。
この辺をプロに依頼なり自宅でサクサク出来る人じゃないと維持が簡単とは言いにくいな。
(出典 www.virginharley.com)
>>337
でも信頼出来るショップできっちりオーバーホールすれば後は自分でやれるちょっとした部品交換程度で長く乗れるよ
むかしはオートマ率いまほど高くなかったか
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