【HONDA公式】
https://www.honda.co.jp/HAWK11/

【純正アクセサリー】
https://hondago-bikegear.jp/bike/detail/HAWK11_2021

489 774RR (ササクッテロロ Sp87-g4JW) :2022/06/14(火) 08:00:18.60
大らかかつアバウトな乗り味求める人が買うバイクだもんね。ゆったりゆっくり乗れば曲がる。


(出典 news.bikebros.co.jp)




490 774RR (テテンテンテン MM7f-e5jz) :2022/06/14(火) 08:19:18.46
ただ、ターゲットの年齢層が前傾ポジションに耐えられないと思うんだよな。
CB1300SB適な緩いポジションのカウル付きとネイキッド版が欲しいんじゃないかな。

499 774RR (ササクッテロ Sp87-80qZ) :2022/06/14(火) 11:49:36.12
>>490
跨ったらわかるけどそれほど前傾じゃないよ


(出典 response.jp)

492 774RR (ササクッテロロ Sp87-g4JW) :2022/06/14(火) 08:31:08.06
ポジションも含めてカフェレーサー風味を楽しめて、数十分ちょろっと乗る。そんな層じゃない?

493 774RR (テテンテンテン MM7f-e5jz) :2022/06/14(火) 08:39:33.19
最寄りの道の駅まで、コーヒー飲みにショートツーリング。
(缶コーヒーなのか、ちゃんとしたコーヒーなのかは人それぞれ)

VFR1200Fで似たようなコピーあったな。
朝食食べに行くんだっけ?

494 774RR (ササクッテロロ Sp87-g4JW) :2022/06/14(火) 09:08:44.81
そーそー。あとはビルトインガレージでいじるフリしたり眺めたりで幸せ感じる。俺もその口かもしれないw


(出典 young-machine.com)

496 774RR (テテンテンテン MM7f-e5jz) :2022/06/14(火) 11:14:12.92
スーパースポーツじゃないんだし、ネオカフェレーサー的なバイクだろ。


(出典 autos-pctr.c.yimg.jp)

497 774RR (ササクッテロロ Sp87-g4JW) :2022/06/14(火) 11:19:26.69
雰囲気、それもマニアックじゃないっていうのがポイントのバイクだろうし。4発じゃないどんくさいもったり感が欲しい人がいるのも分かる。50代以上、いや60歳以上に需要はあると思うよー。

503 774RR (ササクッテロロ Sp87-g4JW) :2022/06/14(火) 12:16:33.12
バイクマニアじゃない高齢者が盆栽愛でるみたいな感じ。

506 774RR (スフッ Sd1f-TUn1) :2022/06/14(火) 13:44:21.04
盆栽は盆栽でただ木を鉢に植えりゃ良いって物じゃないからな

512 774RR (ワッチョイ cf2d-JFPg) :2022/06/14(火) 22:09:16.76
こんな寄せ集めの急造品で年季の入った完熟ライダーの所有感を満たせると、よくもまぁ思ったな


(出典 mc-web.jp)

513 774RR (ワッチョイ c3aa-DKQR) :2022/06/14(火) 22:14:22.89
ホイールベースの長さもエンジンの特性もまったり流すのには向いてるかもしれないけど
テールが小さいとバッグが載せにくいのがなぁ
せめてカウルがある程度幅があれば良いけどそれも殆ど無い

514 774RR (ワッチョイ 23aa-g4JW) :2022/06/14(火) 22:17:57.00
年季の入った完熟ライダー相手じゃないよw
思いつきで初めてバイクに乗る還暦ライダーだよ。

520 774RR (ワッチョイ cf08-PxPG) :2022/06/15(水) 07:33:21.35
 
「?!………何でコレ買ったんだ?」
 
ガレージでふっと我に返るんだろうなwww


(出典 image.internetcom.jp)

521 774RR (ササクッテロラ Sp87-g4JW) :2022/06/15(水) 07:38:45.34
安くて買いやすいから、も大きいだろうね。

522 774RR (オイコラミネオ MMc7-7zzO) :2022/06/15(水) 07:41:53.66
ホンダは結果前から「他の人と違うバイクに乗りたい」という需要に応えている
スズキ乗りが変態扱いされるが、遥か上なのがその手のホンダ乗り

526 774RR (ワッチョイ cf2d-22/8) :2022/06/15(水) 08:45:56.55
XSR900 1,210,000 安いねー
Z900RS 1,386,000 いいねー
HAWK11 1,397,000 え!?


(出典 img.bestcarweb.jp)

541 774RR (ワッチョイ ffee-8jN9) :2022/06/15(水) 16:10:20.50
>>526
xsrひとつください!

529 774RR (スッップ Sd1f-W4DX) :2022/06/15(水) 08:50:05.98
なんでRS?

530 774RR (オッペケ Sr87-gOu3) :2022/06/15(水) 08:55:51.58
アフリカツイン乗りから見ると骨格エンジンスイングアームに至るまでアフリカツインなので何だコレってなる。なんでこんなバイク作ったの?


(出典 image.bikebros.co.jp)

532 774RR (テテンテンテン MM7f-e5jz) :2022/06/15(水) 09:16:59.47
>>530
有り合わせで流行のバイク派生派生させました。

ヤマハがMT-09から派生させたように、ホンダはアフリカツインからNT1100(白バイも?)、HAWK11を派生させました。
HAWK11のネイキッド版でGB1100とか出ないのかな?

533 774RR (ワッチョイ ffbd-GGE9) :2022/06/15(水) 10:18:35.21
派生商法はコスト減になるから歓迎だけど国内限定だと社外パーツが
あまり出ないんだろうね

534 774RR (アウアウアー Saff-rH0C) :2022/06/15(水) 10:54:46.76
派生するにしてもあのシートフレームは新製するか
せめて目立たないデザインにして欲しかったね

536 774RR (アウアウクッ MM1f-7zzO) :2022/06/15(水) 11:17:45.22
「そんな事言うとホーク11乗っちゃうぞ?」とか「お前のバイクをホーク11にしてやろうか?」とか、しばらくネタとして使えるな

537 774RR (スップ Sd1f-nnXH) :2022/06/15(水) 12:16:24.25
全然面白くないけど

538 774RR (オッペケ Sr87-gOu3) :2022/06/15(水) 12:20:31.62
面白いよ

540 774RR (ワッチョイ bfda-jzoI) :2022/06/15(水) 15:31:59.01
女子受け?


(出典 Youtube)


542 774RR (ワッチョイ 2343-icj7) :2022/06/15(水) 16:15:02.65
546 774RR (ワッチョイ cf2d-22/8) :2022/06/15(水) 18:52:31.63
>>542
表紙しか見てないけど
役目を終えたジジイはエコなリサイクルバイクにでも乗ってろよ みたいなコピーに感じるなアラロクとしては

550 774RR (スフッ Sd1f-TUn1) :2022/06/15(水) 19:36:38.66
>>542
モデルが爺やん
ほんとに高齢者がターゲットなんだな

560 774RR (ワッチョイ c3aa-DKQR) :2022/06/15(水) 23:13:17.35
>>542
マジでKATANAと同じ過ち繰り返しとるな

548 774RR (ワッチョイ cf2d-22/8) :2022/06/15(水) 19:22:33.48
もう馬力いらないでしょ
トルクのある2気筒でマターリ楽しいですよ
セパハン好きなんですよね付けときましたから

年寄り扱いすなクソバカ
思っててもバイク屋が口に出すな阿呆
ハイパワーが扱いきれないんじゃなくて自制するのが大人じゃボケ
あと軽さ売るなら200kgは切れや盆暗


(出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net)

549 774RR (オイコラミネオ MMc7-7zzO) :2022/06/15(水) 19:31:51.90
>>548
追加

年配者だから金あんでしょ?
もう峠走ったりしないよね?
ややこしい電制要らないよね?
ロンツー行く体力ないよね?

551 774RR (ワッチョイ ff81-bM3h) :2022/06/15(水) 19:42:56.64
俺は積載さえどうにかなれば候補というところまで来てる。
じわじわよく見えてくるのは スズキ的な感じ。


(出典 i0.wp.com)

553 774RR (ワッチョイ ffee-8jN9) :2022/06/15(水) 21:15:00.46
>>551
クラスメイトのブスをみんなで囃し立ててるうちに好きになっちゃうタイプかな
実際にデートしてあまりのブスさに自分の恋心に嫌悪感までがコース

554 774RR (ワッチョイ 935f-GGE9) :2022/06/15(水) 21:20:07.76
「バイクを乗り継いできた大人のロードスポーツモデル」には聞いて呆れるが、
ほんとのとこはバイクを乗り継いできた大人が選ぶバイクというイメージに釣られるバイクのことなんにも知らない人向けなんだろうな


(出典 hondago-bikerental.jp)

555 774RR (ワッチョイ 2343-icj7) :2022/06/15(水) 21:48:12.29
まぁホンダ自身が「上がりのバイク」を売りにしているんだから若者は相手にしてないでしょう

556 774RR (ワッチョイ 33b9-7zzO) :2022/06/15(水) 22:15:12.29
レブル1100の納車待ちの人が怒ってるだろうな
ホーク11を作る余裕があるならレブルを増産しろと

557 774RR (ワッチョイ e309-7zzO) :2022/06/15(水) 22:22:47.82
コンポーネントは何一つ間違ってないのにデザインのせいで0点になってしまった残念なバイク
確かにレブルにリソース割いた方がいいよな

561 774RR (ワッチョイ cffc-o1Sx) :2022/06/16(木) 00:04:53.90
刀はなんでダメだったんだ?とりあえずアップハンは無いなとは思ったが

562 774RR (ササクッテロラ Sp87-HL0I) :2022/06/16(木) 01:12:05.36
・外装を換えただけなのにベース車両から40万近く値上がり
・製品化を考えてないコンセプトモデルを概ねそのままの形で採用したせいでベース車両からタンク容量5L減(航続距離200km)
・同じ理由でハンドル周りに余裕が無いためアップハンドルしか付けられない(最小回転半径が軽トラ並)
・値段の割に外装の質感が安っぽい
・苦肉の策でシート下までタンクを伸ばしたせいで足つきがかなり悪い

他にもダメなとこ色々あるけど分かりやすい理由はこの辺じゃね

563 774RR (ワッチョイ 7f2c-ffpc) :2022/06/16(木) 06:14:42.45
もっとシンプルにクソカッコ悪いってのが全てだろう
趣味の乗り物なんて使い勝手が悪くても見た目さえキマってりゃ結構売れるもんだ

565 774RR (ワッチョイ ff81-bM3h) :2022/06/16(木) 07:38:31.59
これや刀の見た目を極端にディスってる奴らって一体今どんなかっこいいバイクに乗ってるんだ?