(出典 Finally, the Honda ADV160 is set to make its debut in the ...)


公式ホームページhttps://www.honda.co.jp/ADV150/

※前スレ
【HONDA】ADV150 part20【KF38】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1650405054/

650 774RR (ワッチョイ 5eeb-V1+u [153.207.71.215]) :2022/07/02(土) 19:09:23.19
150よりもスッキリしてて好みのデザインやわ

(出典 pbs.twimg.com)




651 774RR (ワッチョイ 7217-PSlg [45.75.4.150]) :2022/07/02(土) 20:04:36.30
洗練された感があっていいな
さすがホンダ

653 774RR (ワッチョイ d278-xmDx [203.174.192.2]) :2022/07/02(土) 20:51:10.81
タイヤサイズはadv150と変わらず?

654 774RR (アウアウウー Sa4d-+mUv [106.181.199.205]) :2022/07/02(土) 23:16:14.23
これはもう女房を質に入れてでも
買わなくっちゃだわ

656 774RR (ワッチョイ a2b5-96ld [133.149.80.56]) :2022/07/03(日) 08:58:31.96
4バルブの実力とは

657 774RR (ワッチョイ 29b9-iXqK [60.61.22.231]) :2022/07/03(日) 09:23:58.04
4バルブは環境性能上がるだけで燃費や動力性能は落ちる
150→160にしたのはそこを補うため、PCX160で実証済

658 774RR (スッップ Sdb2-A2bR [49.98.171.34]) :2022/07/03(日) 11:30:20.37
タコメーターついたのは嬉しいがな。
タンク増えてメットインも増えてるなら最強だろ。

(出典 www.ridebuster.com)

662 774RR (ワッチョイ 5e58-QBhF [153.134.18.137]) :2022/07/03(日) 12:05:12.45
>>658
タンクは8.1Lだから0.1しか増えてないよ
排気量増えて馬力トルクもちょっとだけ上がってるから
ヘタすれば燃費落ちて航続距離が落ちてる可能性もある
それにABSは全部マットカラーっていうのも気になるかな

674 774RR (オイコラミネオ MM11-KcEL [150.66.91.199]) :2022/07/03(日) 16:22:01.24
>>662
国外はコンビブレーキとABS選べるだけでしょ
国内はABSだけだと思う
色はリードみたいにマットだけ少し高くなる気がする

660 774RR (ワッチョイ 71b9-1aE8 [116.220.92.253]) :2022/07/03(日) 11:51:30.94
発売はいつ頃?
早く現行と並べて比較して欲しい

(出典 i.ytimg.com)

661 774RR (ワッチョイ 9e41-auNL [121.81.59.54]) :2022/07/03(日) 12:02:23.32
PCX150と160の比較と同じでしょ
外見は公開されてるんだし

665 774RR (ワッチョイ 71b9-1aE8 [116.220.92.253]) :2022/07/03(日) 12:52:29.85
>>661
いや、跨った感じとか発進加速とか実際に比べて見せて欲しいよ
今回シート高も変わってるし、短足としては足付きの違いなんか気になるw

663 774RR (ワッチョイ 92b9-JCYX [27.141.191.87]) :2022/07/03(日) 12:29:00.28
現行の赤が好きなんだけどな 
戦隊ヒーローが乗るマシンみたいで

(出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net)

664 774RR (ワッチョイ 9211-w3Qc [219.109.118.116]) :2022/07/03(日) 12:34:57.33
確かに。アドベンチャー感は現行かな

670 774RR (テテンテンテン MM96-TXX9 [133.106.47.192]) :2022/07/03(日) 14:25:19.82
シート高は低くなってるみたいだけど、実際に足付きが良くなってるのだろうか?
小林ゆきさんにADV150とADV160で比較して欲しい。

(出典 i.ytimg.com)

671 774RR (ワッチョイ 9e41-auNL [121.81.59.54]) :2022/07/03(日) 14:38:28.20
シート高下がってシート下容量拡大がPCXと同じく新フレームの恩恵ならいいんだけどな
最低地上高が少しでも下がってたら話は違ってくるな

672 774RR (スッップ Sdb2-7tJM [49.98.161.112]) :2022/07/03(日) 15:25:02.10
>>671
最低地上高はニュース記事に書いてある数値が正しければ150と同じだね

673 774RR (ワッチョイ 9e41-auNL [121.81.59.54]) :2022/07/03(日) 15:42:12.31
>>672
お。出てたのか
どうもありがとう

676 774RR (ワッチョイ de43-+FGT [217.178.82.157 [上級国民]]) :2022/07/03(日) 19:27:35.92
160クラスのアドベンチャースクーターってライバル不在?
アプリリアに200ccがあんのか

(出典 lh3.googleusercontent.com)

677 774RR (ワッチョイ e9b0-vPOJ [124.84.95.208]) :2022/07/03(日) 19:37:20.90
>>676
150ccというプアー層をターゲットにしたクラスでイタ車でハイオク指定じゃADV150に圧倒的なアドバンテージが有るわ

680 774RR (ワッチョイ 928b-rABG [27.121.156.144]) :2022/07/03(日) 21:34:28.86
オクタン価の区分けが台湾は欧州準拠なんだね
あっちのレギュラー扱いのオクタン価が95で日本のレギュラーじゃオクタン価不足

681 774RR (ワッチョイ 5eeb-V1+u [153.207.71.215]) :2022/07/03(日) 21:37:42.14
問題は生産がインドネシアってこと
アジアで1番流通が死んでるみたい
ヤマハのMAXシリーズがその煽りで全く入ってこないからな…
販売前までに戻ってくれたらいいが

682 774RR (ワッチョイ 9e25-MKXW [121.82.229.76]) :2022/07/03(日) 22:13:28.83
日本仕様出るとしたらタイ製になるかもよ

683 774RR (アウアウウー Sa4d-8cGi [106.146.113.35]) :2022/07/03(日) 22:50:13.59
V125K7がいまだに絶好調
+欲しいなぁって嫁に話すと住宅ローン終わってからって言われたから最短で2年後だわ

あと何でも物持ちいい方だから壊れてないV125手放す気持ちの整理も必要か

(出典 asset.kompas.com)

686 774RR (ワッチョイ 5e58-sVQi [153.240.203.11]) :2022/07/04(月) 05:52:15.51
>>683
僕はズマ持ってるけどADVも買い増ししたよ。

688 774RR (ワッチョイ 1269-B7iQ [125.197.154.209]) :2022/07/04(月) 06:51:09.71
>>683
俺は住宅ローンも子供の大学も終わったからADV150も見に行って即決
大型SSも即決
長年耐えに耐えた反動に襲われている
もう少しだけ頑張れ!

687 774RR (ワッチョイ 29b0-hxIJ [60.37.105.186]) :2022/07/04(月) 05:53:46.75
俺はアプリオ持ってるけどMT-03とADV増車してる
どれも手放せねぇんだ

690 774RR (ワッチョイ 8d08-5Nuq [210.235.67.40]) :2022/07/04(月) 09:11:57.70
納車されてすぐに瞬間燃費系とかいらねぇよタコメーターにしろよって思ったけど
やっぱり改善されたんだね。
なんで乗ってすぐおかしいって思うのを導入してたんだか

(出典 bike-news.jp)

692 774RR (アウアウウー Sa4d-MKXW [106.131.186.6]) :2022/07/04(月) 09:45:48.27
>>690
むしろタコメーターなんていらないんだがww
瞬間燃費計でどんなスロットル開度で走るのが燃費良いのか確認できて良いと思うよ
逆に聞きたい、タコメーターあって便利な事あるの?
駆動系のセッティング出す時以外で

697 774RR (ブーイモ MM96-w3m8 [133.159.152.2]) :2022/07/04(月) 10:18:32.41
>>692
瞬間燃費バー注視してると不意に事故りそうで怖い
チラ見だと正確な数字わかりにくいし

698 774RR (アウアウウー Sa4d-MKXW [106.131.186.6]) :2022/07/04(月) 10:22:08.65
>>697
極端に凝視してたら危ないけどなww
加速して巡航に移る時に少しスロットル戻してやると瞬間燃費計のバーがスーと伸びる感じが良いよな

700 774RR (ブーイモ MM96-w3m8 [133.159.152.2]) :2022/07/04(月) 10:28:14.99
>>698
アクセルに合わせて伸びたり縮んだりするの見るの意外と楽しいんだよw

699 774RR (ワッチョイ a2da-B7iQ [133.209.19.192]) :2022/07/04(月) 10:23:36.31
燃費バーはアクセル開度を抑えて燃費運転心がけろよってお節介表示だから細かい数字は見えなくて良い
雰囲気を表示してるだけ

701 774RR (ワッチョイ 926a-KcEL [219.66.178.18]) :2022/07/04(月) 10:42:55.19
あれって、バーが伸びると燃費が良い、て理解で良いんだよね? 逆だけ?

703 774RR (アウアウウー Sa4d-MKXW [106.131.186.6]) :2022/07/04(月) 11:03:03.66
>>701
そうだよ、下に小さい字でメモリが付いてる

693 774RR (スッップ Sdb2-zIGp [49.98.163.243]) :2022/07/04(月) 09:54:58.75
エンジンの好不調を知れるし、俺はタコメーターないと不安だな。

(出典 www.ridebuster.com)

696 774RR (アウアウウー Sa4d-MKXW [106.131.186.6]) :2022/07/04(月) 10:16:16.48
>>693
なるほどね
obd2でスマホにタコメーター表示させて乗ってみたけどすぐ飽きてやめてしまったな

704 774RR (ワッチョイ 71b9-1aE8 [116.220.92.253]) :2022/07/04(月) 11:51:30.17
瞬間燃費計って見てると結構楽しいよな
ただの緑のエコランプが点くだけの車種は味気ない

706 774RR (アメ MM7d-qLUp [218.225.237.223 [上級国民]]) :2022/07/04(月) 12:17:38.54
むしろ瞬間燃費計のほうが要らないじゃん。

708 774RR (ワッチョイ 329f-8NLY [147.192.112.216]) :2022/07/04(月) 12:25:55.92
瞬間燃費計もタコメーターも欲しいから切り替えさせてくれ
どうせデーターの表示方法だけなんでコストはさして変わらんだろう

713 774RR (ワッチョイ 9e41-auNL [121.81.59.54]) :2022/07/04(月) 17:41:37.82
ないよりあった方がバイクっぽくて楽しいだろ?
PCXならいらないだろうが、ADV買う層はそういう趣味みたいな要素も大切だ

721 774RR (スッップ Sdb2-A/OY [49.98.141.71]) :2022/07/04(月) 19:26:58.37
タコメーター。趣味バイクや四輪にあって当然

725 774RR (ワッチョイ 3650-suaU [175.177.41.146]) :2022/07/04(月) 22:45:36.04
OBD2で全て解決するんだからついてなくて良い

726 774RR (ワッチョイ 5e3f-Vkdf [153.231.23.216]) :2022/07/04(月) 23:47:27.08
実際160は日本発売はいつくらいの予想?
来年春くらいなら待つけどそれ以降なら150買っちゃおうかなぁ

(出典 shangbao.s3.ap-southeast-1.amazonaws.com)

728 774RR (スププ Sdb2-EKKN [49.97.37.121]) :2022/07/05(火) 00:22:17.15
>>726
行きつけのドリームに黒2台置いてたわ。160はタイミング逸したら来年秋ごろようやく納車もあると思う

727 774RR (ワッチョイ f651-eDPE [119.24.150.90]) :2022/07/05(火) 00:13:26.61
160白日本発売キボンヌ

729 774RR (ワッチョイ 31b0-ilM2 [180.56.150.65]) :2022/07/05(火) 00:51:04.73
現行150が新車販売10月までなら即発売も有り得るんじゃね?

730 774RR (ワッチョイ a2b5-96ld [133.149.80.56]) :2022/07/05(火) 01:35:35.85
メーター...増えたものも減ったものもある。液晶カラー化していないし、スマホ連携もなし。

メットイン...容量増も主要なフルフェイスヘルメットが収納できるか不明

160cc化...PCX160のレビューだと、高速性能はさほど変わらない。燃費悪化とのこと。

シールド...長さ増加はメリット。だがそもそもサードパーティ製でいいし、150に純正流用もできそう。

hstc...純粋な機能増

こんなとこか?