『エッ! こんなのアリ!? 新型フェアレディZ購入して55万円の内金払ったのに……突如抽選になり落選!!』についてTwitterの反応


エッ! こんなのアリ!? 新型フェアレディZ購入して55万円の内金払ったのに……突如抽選になり落選!!
 納車までのメドが立たないとの理由から今年7月いっぱいで事前予約を打ち切った新型フェアレディZ。6MT仕様をオーダーしてすでに内金もディーラーに支払…
(出典:ベストカーWeb)


新型フェアレディZの購入契約をして55万円の内金を払ったのに、突如ディーラーから「抽選になりました。ハガキが届きます」。あらら? 新型フェアレディZ、今年7月31日までに契約すれば全員購入できるという案内だったんじゃないのか? 

 実際、7月19日付けの日産Webサイトには「これまでにご注文されたすべてのお客さまに確実にお届けしていくため」と記載がある。

 それが突如として抽選だという! 私みたいな職業だと、購入したらプレミアが付いて利益供与になるような物品は、事実上購入できない。忖度したと思われますから。

 もし、最初から抽選だとわかっていたらディーラーに行き2時間くらいかけて購入契約するなんてことなどしない。完全にムダな時間です。ということで届いた手紙のバーコードを読み込んでアクセスすると、メールで当落の連絡が来るというモノ。

全文はリンク先にて




イシイ カズト
@nagomitrb

法的に問題ないから私たちは悪くないと言ってしまうのが日産らしいよね。エッ! こんなのアリ!? 新型フェアレディZ購入して55万円の内金払ったのに……突如抽選になり落選!! https://t.co/aQp0Ji9gk8

2022-08-06 19:35:14

(出典 @nagomitrb)

たつを@ガイジ㌠
@gaijisanteam

エッ! こんなのアリ!? 新型フェアレディZ購入して55万円の内金払ったのに……突如抽選になり落選!!(ベストカーWeb)#Yahooニュースhttps://t.co/jHorGhgtJj日産やべー

2022-08-06 19:11:05

(出典 @gaijisanteam)

成田空港定額個人アルファードタクシー
@AlphardGG

※ゴミ日産じゃん!ひでーなあ!ゴーンがいないからだな!※エッ! こんなのアリ!? 新型フェアレディZ購入して55万円の内金払ったのに……突如抽選になり落選!! #SmartNews https://t.co/VCCSUmGBbt

2022-08-06 18:44:25

(出典 @AlphardGG)

塩ぽん酢☕💫
@yukishwan

売れる商品がなくてテンションだだ下がりだったとこにいきなりプレミアムが付く商品が現れてイキってる感じ。あーダメだ。 エッ! こんなのアリ!? 新型フェアレディZ購入して55万円の内金払ったのに……突如抽選になり落選!!(ベスト… https://t.co/zPwvu347PN

2022-08-06 18:16:11

(出典 @yukishwan)

さとちん🏍💨💨💨
@satochin0616

日産ってこう言う企業体質なのね。ユーザーをなめてるとしか思えんわ💢この手の車を買う人は相当な思い入れがあって買うのにそれを全く理解してないエッ! こんなのアリ!? 新型フェアレディZ購入して55万円の内金払ったのに……突… https://t.co/a6brMx7pWh

2022-08-06 18:11:27

(出典 @satochin0616)

Naoya SATAKE@FL1
@Olyphice

エッ! こんなのアリ!? 新型フェアレディZ購入して55万円の内金払ったのに……突如抽選になり落選!!(ベストカーWeb)#Yahooニュースhttps://t.co/SUEzAhEzsB

2022-08-06 17:57:14

(出典 @Olyphice)

GIN(GINと書いてギン😙)
@gin_chang

これは酷い!心配になって自分が注文したディーラーに確認したけど『日産自動車販売』は大丈夫でした🙆‍♂️エッ! こんなのアリ!? 新型フェアレディZ購入して55万円の内金払ったのに……突如抽選になり落選!!(ベストカーWeb… https://t.co/obEx3kPN2x

2022-08-06 16:33:24

(出典 @gin_chang)

mori
@morifh

ひどい…。 #日産 エッ! こんなのアリ!? 新型フェアレディZ購入して55万円の内金払ったのに……突如抽選になり落選!! #SmartNews https://t.co/LYOkQjUTVM

2022-08-06 16:06:45

(出典 @morifh)

rxk14007💙💛週休7日でビール🍺が飲みたい
@rxk14007

エッ! こんなのアリ!? 新型フェアレディZ購入して55万円の内金払ったのに……突如抽選になり落選!!(ベストカーWeb)#Yahooニュースhttps://t.co/FjNfYspkdg

2022-08-06 15:50:45

(出典 @rxk14007)

あったん* ੈ✩‧₊˚
@yellow_line155

エッ! こんなのアリ!? 新型フェアレディZ購入して55万円の内金払ったのに……突如抽選になり落選!!(ベストカーWeb)#Yahooニュースhttps://t.co/1AHPzIfP9u

2022-08-06 15:29:27

(出典 @yellow_line155)