22.09.25『スズキVストロームSX [’22後期 新型バイクカタログ]:油冷単気筒搭載/怪鳥ルックの本格トレール〈国内未発売〉』についてTwitterの反応


スズキ「VストロームSX」を解説! 海外で登場した油冷単気筒250ccアドベンチャーモデル
…国内市販に期待したいスタイリッシュな新型250ccアドベンチャーモデル2022年4月にインドでスズキが突如発表した新型アドベンチャー・VストロームS…
(出典:webオートバイ)


スズキ VストロームSX 概要

’22年4月にインドで発売が発表された、ジクサー250と同系列のスズキ独自のSOCS(スズキオイルクーリングシステム)を採用した油冷単気筒エンジンを搭載する新型。シャーシもジクサー系がベースのようだが、スイングアームを延長し、タイヤは前19/後17インチで長いホイールトラベルを確保してトレール性能を高める。スマホ連携やターンバイターン方式のナビなど装備も充実しており、日本でも販売が望まれる1台だ。

’22 スズキ VストロームSX [インド仕様/国内未発売]

主要諸元

スズキ VストロームSX
【’22 SUZUKI V-STROM SX|India Model】
■油冷4スト単気筒SOHC4バルブ 249cc 26.5ps/9300rpm 2.26kg-m/7300rpm
■167kg シート高835mm 12L
■タイヤF=100/90-19 R=140/70-17
●発売日:国内導入未定 ※諸元はインド仕様


【カラーバリエーション】
カラーはイエロー/レッド/ブラックの3色。
伝説的なDR-Zレーサーを彷彿させる“くちばしデザイン”のフォルムが鮮烈で、サスも長い!

主要装備

ブルートゥースでスマートフォン連携する「スズキライドコネクト」を搭載。
大型モノクロLCDパネルに矢印/距離/到着予定時刻を表示するターンバイターン方式のナビゲーションシステムも装備する。

全文はリンク先にて




あおいくま
@tkdkz

スズキVストロームSX [’22後期 新型バイクカタログ]:油冷単気筒搭載/怪鳥ルックの本格トレール〈国内未発売〉 #SmartNews https://t.co/rC6BKuGQ0l

2022-09-24 23:14:08

(出典 @tkdkz)

abone
@abone4949

スズキVストロームSX [’22後期 新型バイクカタログ]:油冷単気筒搭載/怪鳥ルックの本格トレール〈国内未発売〉 https://t.co/ZcgfzjIbK0

2022-09-24 20:56:09

(出典 @abone4949)

としおさん®︎@ムル菌とジク菌とSR菌が少々💦
@toshio_hidaka

個性爆発!スズキVストロームSX紹介! | むげんのバイクブログそして遂に... https://t.co/dYFEjHTmxh

2022-09-24 20:22:41

(出典 @toshio_hidaka)

十影@釣人TKG
@tokage1985

そこでスズキのⅤストロームSX。エンジンはインドスズキ開発のジクサーの油冷単気筒250cc、予想売価50万円代前半(現地価格では30万円代)。耐久性は気になるけど今時のインド製なら悪くないのかな?グラトラの空冷単気筒250ccの信頼性が高すぎるけどそれほどまでは行かないのかなw

2022-09-21 01:03:41

(出典 @tokage1985)

Yasu.Murayama
@MurayamaYasu

@SUZ_GT スズキ主催のVスト ミーティングが開催されるとすれば来年になるかと。①VストロームSXの日本発売②Vストローム700の発表③Vストローム250新型発表などスズキはVストシリーズの充実を計画しているようです。… https://t.co/XoItRgGBES

2022-09-17 19:07:49

(出典 @MurayamaYasu)