22.12.08『「お前らの為に道をあけてるのではない」 緊急車両の後ろで事故渋滞すり抜けたバイク乗りに物議』についてTwitterの反応


■トンネル内で11台が絡む多重事故で大渋滞、そのとき…

 身動きの取れない渋滞中の高速道路で中央を緊急車両が通過していく。すると驚いたことに緊急車両に続けて5台のバイクが渋滞をすり抜けていくではないか。

 この動画をツイッターに投稿したのはバイク乗りの「かっつん」(@FUNKYzRACING)さん。撮影したのは4日の午前10時30分頃、神奈川県の東名下り線、吾妻山トンネルに入る手前200メートル付近だという。

 当時、吾妻山トンネル内で11台が絡み4人が軽傷を負う多重事故があり、かっつんさんによると渋滞の距離はトンネルから後方10キロ程はあったそうで500メートルを走行するのに1時間30分ほどかかった。

 そんな状況の中で目に入ってきたのが消防車や救急車の緊急車両の後ろに連なる5台のバイク。

「率直な感想ですが、危ないなと思ったのと渋滞でイライラしてたせいもあり、同じバイク乗りとして常識的な感覚が無いなと思いました」

 とっさの判断で動画を撮影し、「お前らの為に道をあけてるのではない」というコメントを添えてSNSに投稿。すると現在までに300万を超える再生回数となり、すり抜けたバイクに対して批判の声が多数寄せられている。

 中には仕事で緊急車両に乗っている、また乗っていたとされる人たちから「危ないので、絶対についてこないでください」といった投稿も見受けられた。

「ほかの人はどんな感想を持つのか?」そんな動機で投稿したかっつんさんは思わぬ反応に驚いたようで最後に次のような投稿を残した。

「別にこの人達が違反とかモラルとかどうでもいい 高速で1時間半も身動きとれない時に皆さん見たくない光景 すり抜けどうぞご勝手に ただ、お前らの為に通りやすくしたのではない 日曜日の混む所で事故渋滞に巻き込まれた人の心境でした」

↓全文はリンク先にて






気ままに日々録
@KIMAMADAYS

「お前らの為に道をあけてるのではない」 緊急車両の後ろで事故渋滞すり抜けたバイク乗りに物議https://t.co/7aseN7Np8P 「便乗はアウト」「同じバイク乗りとして恥ずかしい」「5台はさすがにやりすぎやw」「ルールより人としてのマナーの問題」

2022-12-08 02:29:53

(出典 @KIMAMADAYS)

リュウキ
@ryukishogun

「お前らの為に道をあけてるのではない」 緊急車両の後ろで事故渋滞すり抜けたバイク乗りに物議#Yahooニュースhttps://t.co/5rokCGUhTE ふむ、車でも見たことあるけど。一般道じゃなくて高速道路。まあマナーとしちゃ悪いわな。

2022-12-08 01:45:19

(出典 @ryukishogun)

hitomi🦭
@heeli912192671

これはたまに車でもある。緊急車両通すために路肩にハザード焚いて停め、緊急車両通過後に発進しようとしたら後続車に抜かれる。「お前らの為に道をあけてるのではない」 緊急車両の後ろで事故渋滞すり抜けたバイク乗りに物議(ENCOUNT… https://t.co/IXmTDAUyQx

2022-12-08 01:43:54

(出典 @heeli912192671)

SAKURA87🌸多摩停督💉4
@Sakura87_net

「お前らの為に道をあけてるのではない」 緊急車両の後ろで事故渋滞すり抜けたバイク乗りに物議(ENCOUNT)#Yahooニュースhttps://t.co/kTGM7sdnT1 まぁしかしこういう人はそれなりに居るから。気に… https://t.co/kGw65zzPSz

2022-12-08 00:17:31

(出典 @Sakura87_net)

卍先生
@jiro12241

「お前らの為に道をあけてるのではない」 緊急車両の後ろで事故渋滞すり抜けたバイク乗りに物議端によったら戻るその間にバイクがすり抜ける気にする事ないそれだけの事それでぶつかれば面倒だしすり抜け禁止で大渋滞も面倒だし何言っ… https://t.co/a7fO2yF5fG

2022-12-07 23:12:50

(出典 @jiro12241)

車掌乗務(ツーマン)対応 ワンマン運転手
@onemancar2112

「お前らの為に道をあけてるのではない」 緊急車両の後ろで事故渋滞すり抜けたバイク乗りに物議(ENCOUNT)緊急車両を先行させ「さあ動こうか」と思い方向指示器を点けたら直後の車から思い切り警音器とハイビームの嵐を食らったことが… https://t.co/43oFsLkNq9

2022-12-07 22:45:08

(出典 @onemancar2112)

DF【策士】
@saki_phaleg

ぼかし取って晒すべき「お前らの為に道をあけてるのではない」 緊急車両の後ろで事故渋滞すり抜けたバイク乗りに物議(ENCOUNT) https://t.co/7LSmSY9WSC

2022-12-07 22:44:08

(出典 @saki_phaleg)

imɒʞ〜ɒʞ👨🏼‍🦲(か〜かみだよ)
@ka____kami

「お前らの為に道をあけてるのではない」 緊急車両の後ろで事故渋滞すり抜けたバイク乗りに物議(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース普段から渋滞中に見る光景だけどいや単なる信号待ちでもよく見る光景だけど何を今更としか思わん https://t.co/gS5DinXlcb

2022-12-07 22:35:41

(出典 @ka____kami)

猫真隆人@ハンサムコアラ
@R_NEKOMA

「お前らの為に道をあけてるのではない」 緊急車両の後ろで事故渋滞すり抜けたバイク乗りに物議(ENCOUNT)#Yahooニュースhttps://t.co/XU4TV3Euwbこの前いましたよ、Mr.ビーンのミニのごとく、救急… https://t.co/SlEZy1l5Ce

2022-12-07 22:07:56

(出典 @R_NEKOMA)

🐾Fine🐾
@Fine3502158

恥ずかしすぎるバイク乗り😠「お前らの為に道をあけてるのではない」 緊急車両の後ろで事故渋滞すり抜けたバイク乗りに物議(ENCOUNT)#Yahooニュースhttps://t.co/S1OQzU8UkA

2022-12-07 21:50:11

(出典 @Fine3502158)

オッサンもうすぐ58号😎😎😎🐛
@vGgJlgnkxw9ocmn

「お前らの為に道をあけてるのではない」 緊急車両の後ろで事故渋滞すり抜けたバイク乗りに物議(ENCOUNT)#Yahooニュースこんなのがいるから、バイクを、肯定的に受け入れない人多いと思う💢💢😎😎😎 https://t.co/4O03cloCs3

2022-12-07 20:59:04

(出典 @vGgJlgnkxw9ocmn)

弘幸@SUN
@Xn7u3cJ1hPp2S5h

こういうマナー知らずのバイクを見ると、天罰当たって自爆事故起こせばいいのにと思ってしまう😵「お前らの為に道をあけてるのではない」 緊急車両の後ろで事故渋滞すり抜けたバイク乗りに物議(ENCOUNT)#Yahooニュースhttps://t.co/Dk2OdofrKo

2022-12-07 20:45:20

(出典 @Xn7u3cJ1hPp2S5h)

サツザ@野生の一円玉
@satuza47

「お前らの為に道をあけてるのではない」 緊急車両の後ろで事故渋滞すり抜けたバイク乗りに物議(ENCOUNT)#Yahooニュースバイク乗る自分から見ても恥ずかしいバイク乗り https://t.co/H10yxUL5lf

2022-12-07 20:41:59

(出典 @satuza47)

イヤホン
@UecE28DIzjWQIWm

「お前らの為に道をあけてるのではない」 緊急車両の後ろで事故渋滞すり抜けたバイク乗りに物議(ENCOUNT)#Yahooニュースhttps://t.co/Ed8rzYoV5U本人達に届いてるかしらね元動画だとギリナンバー読めそうだったけど

2022-12-07 20:37:30

(出典 @UecE28DIzjWQIWm)