23.02.05『単気筒の味わい特盛り!! ロイヤルエンフィールド「ヒマラヤ」が持つ楽しさの行動半径』についてTwitterの反応
■威圧感の無いアドベンチャースタイル、悪路を走れば全体のマッチングに驚く
ロイヤルエンフィールドの「HIMALAYAN(ヒマラヤ)」(日本国内ではヒマラヤという呼称を採用)は、乗りやすく、しかもどこへでも連れて行ってくれるマルチパーパスなバイクです。
搭載するエンジンの排気量が411ccと、微妙に普通自動二輪免許で運転出来る領域を超えているため、大型自動二輪免許が必要になりますが、この空冷SOHC2バルブ単気筒エンジンは、同社のエンジンらしい豊かな個性を持ち、ライダーをゆったりとした気分でどこへでも連れて行ってくれるのです。言うなれば「朗らかバイク」なのです。
フロントに200mm、リアに180mmのサスペンションストロークを持ち、フロント21インチ、リア17インチの細身なタイヤがその足まわりを受け持ちます。燃料タンク容量は15リットル。丸型ヘッドライトを支えるフレームがユニークで、そこには走行風を軽減するスクリーンも装備されています。こうして造られる全体のムードは、どんな道でも走破しそうなツーリングバイクです。
シート高は800mmと、数値的にはロードバイク並みです。車体がスリムなこともあり、足つきに不安がありません。車重が199kg(もちろん満タン計量で)なことも、手強さを感じさせないポイントでしょう。ハンドルバーはオフロード走行に備えた幅広なもの。それでも840mmという全幅から想像できるように、ここにも大柄な印象ではなく、手の内に収まるサイズ感をライダーに届ける「ヒマラヤ」なのです。
全文はリンク先にて↓
(出典 @furukun2)ギタエモン
@furukun2単気筒の味わい特盛り!! ロイヤルエンフィールド「ヒマラヤ」が持つ楽しさの行動半径 https://t.co/bzYWWR8Etl
(出典 @ebrahimmahmodel)最新にゅ~す @相互フォロー
@ebrahimmahmodel単気筒の味わい特盛り!! ロイヤルエンフィールド「ヒマラヤ」が持つ楽しさの行動半径(バイクのニュース) https://t.co/XwWDdN9yPL
(出典 @bike_newsjp)bike_newsjp
@bike_newsjp日本では2022年1月より発売開始となった、ユーロ5に対応したロイヤルエンフィールド「ヒマラヤ」に試乗しました。#バイク好きと繋がりたい #RoyalEnfieldhttps://t.co/fNnz08G85h
(出典 @ts_onuma)大沼哲也@ティーズ店長・東北のライダーと繋がり、東北を盛り上げたい❗️
@ts_onumaSさん #ヒマラヤ ご納車おめでとうございます。このバイクに乗るために大型免許取得!カッコいいですね✨【初心忘れず】のコメントの様に、ずっと永くバイクをお楽しみ下さいませ。これからも宜しくお願いいたします! #ティーズ #仙台… https://t.co/Qq8P3wMwfN
(出典 @tkdkz)あおいくま
@tkdkzユネスコとロイヤルエンフィールドがコラボレーション、ヒマラヤの文化を巡る旅 #SmartNews https://t.co/L2KBWBjeNZ
(出典 @decaymann)R K
@decaymann火花散るブレーキレバー、ヒマラヤ時計がバグるほどの命がけ冬キャンも、温泉サウナも、空いていたのは正義でした。#ロイヤルエンフィールド #セロー #shishamo #ドッピオ #ジョジョ #岸辺露伴… https://t.co/VuOy9mW8qh
(出典 @decaymann)R K
@decaymann夜、すべてが凍りつきました。ウルトラエンフィーダウンとハイパーエンフィージャケットがなければ御陀仏でした。有りがたう。#ロイヤルエンフィールド #冬キャンプ #林道 #セロー #ヒマラヤ #himalayan #凍結… https://t.co/0Wz9jUIa1v
(出典 @decaymann)R K
@decaymannちょサムof極寒Gotham空中おきゃんぴーそして林道へ#ロイヤルエンフィールド #セロー #キャンプ #royalenfield #Stranger #ドンシーゲル #秩父 #ヒマラヤ #himalayan… https://t.co/cVIx5m5MaY
コメント