出典:https://www.nikkei.com/article/DGKKZO74767890W3A920C2TB2000/
日立、家電の小売価格指定
2023年09月26日 共同通信
日立製作所子会社の日立グローバルライフソリューションズは26日、家電の小売価格を指定する新制度を10月4日から始めると発表した。
製品価値を損なう過剰な値引きを防ぐ狙い。
家電カタログ見てオープン価格って書いてあるとイラつく
参考価格ぐらい書いとけや
定価にすればいいだろ
初代:1973 - 1975
アニメで描写した大木の映像
2代目:1976 - 1979
実写版「モンキーポッド」へ
3代目:1979 - 1980
マンゴーの大木(ハワイ島ハワイ)
4代目:1981 - 1982
バニヤンツリー(シンガポール北部)
5代目:1983 - 1984
カリフォルニアオーク(ロサンゼルス・オレンジカウンティ)
6代目以降:1985 -
現在の「モンキーポッド」で定着
当初のCM方針では、2年おきぐらいに世界中の大きな木をいろいろ紹介していく予定だったようだが、視聴者から「モンキーポッドのCMをまた見たい」という声が多く寄せられるようになったため、6代目CMから現在の「日立の樹」に定着していったとのこと。
消費者にオープンしない価格
昭和かよw
値引きの下りが独禁法違反の香りがするけど、不良在庫を販売店ではなくメーカーが負う形なのだろうか
>>7
パナも同じ制度始めるつってるが余ったら買い取るから安く売るなってことらしいね
いまだ日本メーカー信仰が強いシロモノ家電なら通用するかもしれんがどうなんだろうね
>>7
Panasonicはそれ
店頭の在庫はPanasonicが保有してるカタチだっけ?
自社の商品にそれだけの差別化すればいいけど、
中国製ばっかりのパナソニックとか日立でうまくいくのかなあ
日立の家電家に何もないかも?
もー家電からは撤退してもよくね?
>>10
洗濯機は日立一択だろ
>>14
このような人が居る限り何をしても安泰。
消費者を騙す価格か
M字開脚
希望小売価格より安く販売されると
ブランド価値が下がるからか?
ビートウォッシュいいゾ〜コレ
勉強させてもらいます!価格
日本の企業なんて、消費者を騙して楽に儲けることしか考えてないからなw
>>18
商売人全体がそれだろ
>>19
マジか、やっぱり乾燥フィルターお手入れ不要は駄目だったのか
>>19
液晶が壊れるとか、乾燥がダメになるとか
昔の乾燥フィルターありのに交換したいとか書かれてるな
仕入価格表示にしろ
店頭で店員さんと相対で値引き交渉もできないということか
店側の販売努力は必要ないことになるなぁ
指定価格だろ
パナがすでにやってるやつ
Panasonicがやってるのとおなじやつ?
独禁法から逃れるためのオープン価格だろ
また同じ轍踏むのか
多機能も・・使わずに買い替える。意味なし
オープン価格だと1000円のものを2000円でぼった売りしてもいいわけだし、やはり目安となる定価はあったほうがいいと思う。
1000円のものを定価2000円として5割引とかのほうがわかりやすいしお得感もある気がする。
冷凍食品みたいに常に割引されて適正価格とはなんなのかになるのか
スーパーの今日はパン3割引の日とかいうのがよくわからん😡
定価から3割引なのか、シールの表示から3割引なのか、なんなんだ😡
コメント