「トランスミッションって何かな?サスペンションは車の挙動に関わるらしいけど、具体的にどういう役割を果たすんだろう?」
1 少考さん ★ :2024/03/24(日) 10:58:17.36 ID:gaWaGyN09
※調査は2月2日~3日
運転免許保有者でもわからないクルマの専門用語、「トランスミッション」「サスペンション」などが上位に | マイナビニュース
掲載日 2024/03/24 10:26
著者:CHIGAKO
本田技研工業は3月21日、「クルマの専門用語」に関する調査結果を発表した。調査は2月2日~3日 、全国の20~60代の運転免許保有男女1,000人を対象にインターネットで行われた。
調査によると、クルマの専門用語やパーツ・部位の名前について「わからないものがある」という免許保有者は約85%。また、自家用車を所有する775人に、「購入予定のクルマの機能やスペックを理解しないままクルマを購入したことがありますか?」と聞くと、58.3%が「ある」と回答した。
クルマに関する専門用語のうち、知ってはいるが内容や意味が説明できない用語を教えてもらったところ、「ハイブリッド車」(29.5%)、「トランスミッション」(27.2%)、「排気量」(26.4%)が上位に。クルマのパーツや部位については、半数以上(56.8%)が「知ってはいるが内容や意味を説明できないパーツや部位がある」と答えており、多い順に「サスペンション」(22.8%)、「クラッチ」(19.2%)、「ステアリング」(17.0%)の順となった。
(略)
※全文はソースで。
運転免許保有者でもわからないクルマの専門用語、「トランスミッション」「サスペンション」などが上位に | マイナビニュース
掲載日 2024/03/24 10:26
著者:CHIGAKO
本田技研工業は3月21日、「クルマの専門用語」に関する調査結果を発表した。調査は2月2日~3日 、全国の20~60代の運転免許保有男女1,000人を対象にインターネットで行われた。
調査によると、クルマの専門用語やパーツ・部位の名前について「わからないものがある」という免許保有者は約85%。また、自家用車を所有する775人に、「購入予定のクルマの機能やスペックを理解しないままクルマを購入したことがありますか?」と聞くと、58.3%が「ある」と回答した。
クルマに関する専門用語のうち、知ってはいるが内容や意味が説明できない用語を教えてもらったところ、「ハイブリッド車」(29.5%)、「トランスミッション」(27.2%)、「排気量」(26.4%)が上位に。クルマのパーツや部位については、半数以上(56.8%)が「知ってはいるが内容や意味を説明できないパーツや部位がある」と答えており、多い順に「サスペンション」(22.8%)、「クラッチ」(19.2%)、「ステアリング」(17.0%)の順となった。
(略)
※全文はソースで。
7 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 10:59:12.69 ID:G77/B7wt0
マニュアル車乗ってる奴も少ないからなそら
でも今の車でもサスは関係あるやろ、
でも今の車でもサスは関係あるやろ、
19 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:02:23.18 ID:kWY+59AE0
>>7
マニュアル車の方が楽しいけど
マニュアルは娯楽だからね
燃費悪いし
加速もトロきし、ぎこちないから
後続車に笑われる
マニュアル車の方が楽しいけど
マニュアルは娯楽だからね
燃費悪いし
加速もトロきし、ぎこちないから
後続車に笑われる
24 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:04:17.55 ID:p5zJ47r40
>>19
マニュアル楽しいもレジャードライブしかしない人ならそれでいいんだろうけど
通勤とか仕事で使うようになってくるとちょっとね
マニュアル楽しいもレジャードライブしかしない人ならそれでいいんだろうけど
通勤とか仕事で使うようになってくるとちょっとね
28 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:05:41.37 ID:Jom7/4J40
>>19
そうそうただの趣味
なので普段使いのAT車も当然所有してる
そうそうただの趣味
なので普段使いのAT車も当然所有してる
31 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:06:45.63 ID:BpxR4+4c0
>>19
燃費はむしろ良い
燃費はむしろ良い
8 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 10:59:20.18 ID:ZFvxxGEE0
ウインドシールドとかクォーターパネルとか。
9 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 10:59:37.85 ID:Qsv77FDq0
いやハイブリッドは分かるでしょ
作文確定
作文確定
11 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:00:42.07 ID:yjt6d16y0
エンジンブレーキがどこにあるか分かりません
15 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:01:22.02 ID:ExmCdNVi0
>>11
君の心の中としか言いようがない
君の心の中としか言いようがない
12 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:00:47.02 ID:WEjCUUHd0
名古屋走りってなに?
13 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:00:50.95 ID:hrSPBwI40
オルタネーターもわからない
14 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:01:12.77 ID:qjywTddX0
とりあえず
60代以下でマニュアルトランスミッション車をミッションと言ってる輩はニワカ
60代以下でマニュアルトランスミッション車をミッションと言ってる輩はニワカ
16 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:01:39.36 ID:6v/0fnqJ0
トー&ヒールだよね
17 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:01:40.50 ID:ms+jbArv0
わからないってのは全部女の解答者だろ
18 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:01:58.59 ID:KplXj/8K0
だいたい冷却水とかキャブレター言われてもわからんよ俺
タイヤ交換やチェーンの装着とかアナログな事だけは得意だけど
タイヤ交換やチェーンの装着とかアナログな事だけは得意だけど
20 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:02:30.98 ID:qIX8ZHNe0
「ハイパワーターボプラス4WD。この条件にあらずんばクルマにあらずだ」
21 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:02:41.69 ID:Jom7/4J40
鏡の中のアクトレスだよ
22 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:03:20.33 ID:p5zJ47r40
知らなくても乗れるからな
25 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:04:36.83 ID:1zHr0P590
いやいや理解不能No.1は「エンジンブレーキ」
※当社調べ
※当社調べ
26 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:04:39.35 ID:QFxKkkG/0
アラフォーのゆとりでも知らない
車が趣味なんて田舎者かジジイぐらいだろ今の時代では
車が趣味なんて田舎者かジジイぐらいだろ今の時代では
27 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:05:11.46 ID:An5dORvD0
トランスジェンダー サステナブル
50 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:10:35.99 ID:iwBPPNNP0
>>27
低予算で
低予算で
29 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:06:11.49 ID:u+Hdw1m20
おいおい、ミッション、サスペも分からずに免許有かよ
トランク開けて、あらエンジンがない!とかやりそう
トランク開けて、あらエンジンがない!とかやりそう
30 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:06:16.93 ID:ZUHsKeuA0
運転が出来てもパンクしたらタイヤ交換も出来ないんだよね
えーパンクってなに?って言いそう
えーパンクってなに?って言いそう
32 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:06:46.47 ID:We6WmXew0
こんなバカどもに車乗せるなよ
34 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:07:32.57 ID:3zx6jilX0
ガスケットってなに?
エレメントってなんなの?
エレメントってなんなの?
35 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:08:06.63 ID:CXwglIwl0
説明しろと言われて細かく説明するのはそれなりに難しいだろ
36 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:08:23.64 ID:HWwxbT2v0
トランスミッション 変速機
サスペンション バネ
クラッチ ギヤをつなげる装置
ステアリング だいたいハンドル
排気量 シリンダー内の体積
大体こんなもんだろ、HVだけは勘弁な
PHVとかいろいろ種類あってややこしいわ
サスペンション バネ
クラッチ ギヤをつなげる装置
ステアリング だいたいハンドル
排気量 シリンダー内の体積
大体こんなもんだろ、HVだけは勘弁な
PHVとかいろいろ種類あってややこしいわ
39 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:09:02.82 ID:nXq/9HDK0
>>36
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
43 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:09:59.23 ID:u+Hdw1m20
>>36
オルタネータも追加して
オルタネータも追加して
37 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:08:32.48 ID:ZUHsKeuA0
エンジンブレーキ?私の車にも付いてるのかしら
38 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:08:57.63 ID:aGZQf0+d0
クーラメント
58 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:12:24.73 ID:yHaf9Lsx0
>>38
冷房
冷房
40 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:09:23.64 ID:yA3VN56r0
ウォッシャー液補充してないのに「窓の水が出なくなった。故障だ」ってやりそう
41 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:09:34.15 ID:YZANC0+t0
おまえらってマジ?
42 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:09:49.10 ID:ZUHsKeuA0
私の車は軽だから軽油を入れたら良いのかしら?
44 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:10:12.97 ID:EhEPOV+q0
メカオンチがEVに簡単に誘導されるんだろうな
48 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:10:24.26 ID:yahrVcz50
免許保有者でクラッチわからないのは問題じゃないのか
ATなら教えないとかそんなことないよね
ATなら教えないとかそんなことないよね
49 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:10:28.47 ID:QFxKkkG/0
そんなもん知らなくても運転する事に問題ないし車が故障する事なんて今は無いし偉そうにしてる方がおかしい
51 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:10:50.04 ID:1zHr0P590
内輪差って内輪揉めのことだから車内で揉んでいいよワケワカメ
53 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:11:46.75 ID:ovqM8kBe0
わからんとかアホなの?
60 アフターコロナの名無しさん :2024/03/24(日) 11:12:38.84 ID:wajbrSjH0
さすがに排気量は嘘だろw
何を目安に車買うんだよw
何を目安に車買うんだよw



コメント